関連する話題
出産するかどうか悩んでいます。25歳です。 病院で妊娠5週目と診察されました。 彼とは結婚前提でお付き合いしています。 ですが結婚前に妊娠してしまい、同棲

6年付き合っている彼に子供をおろしてほしいと言われました

回答47 + お礼8 HIT数 59584 あ+ あ-

さよ( 22 ♀ eJ0MCd )
13/08/23 06:38(更新日時)

初めて投稿させていただきます。さよと言います。

私には6年付き合っている彼がいます。
私は23歳になり、彼は28歳になります。

つい先日、生理が遅れたので病院に行ったら妊娠がわかりました。
正直、最初は戸惑いましたが大好きな人との子供だし子供が大好きなので産みたいと決意しました。
彼に妊娠したことをすぐ報告したら「わかった」「覚悟できてる」と言ってくれたのですが
数日後に「やっぱり考えさせて欲しい」と言われました。
次に病院に行くまでに二週間あったのでそれまでに考えておいてと私は言ったのですがやはり答えは「おろしてくれ」と。
理由は彼はフリーターで経済力がない、一気に三人も養えない、やっぱり覚悟できてなかった、先が見えない、私が弱い、働いてないからと言われました。

おろしてくれと言われた次の日に病院に一緒に行ってもらったのですが隣でずっとため息ばかりされて、周りの妊婦さんや旦那さんと話してる方がとても羨ましくて。涙が止まらないまま彼と診察室へ一緒に行きました。
二週間前に行ったときよりもすごく大きくなってて、なおさら産みたいという気持ちが大きくなりました。

その夜に彼にちゃんと気持ちを伝えたのですが逆ギレされてしまい、どんなに説得しようとしても俺の気持ちは1日で変わらねぇからと言われました。

その日から毎日彼は冷たくなっています。
そして二人のことだからといって彼の両親に話してくれていません。

私は母にシングルマザーになることも反対されていて、私自身もひとりでは育てていける環境ではないのが現実です。

いまは彼に考えさせてと言われている最中です。

話が進まない限り、私は彼の両親にも伝えるつもりです。

このまま私は彼の意見をのんでおろしてしまわないといけないのでしょうか?

私の意見は通ることはないのでしょうか?

厳しいご意見もお待ちしています。

No.1991248 13/08/22 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/08/23 00:13
通行人51 ( ♀ )

イザッて時に逃げるような責任を持てない彼は男として最低です。もし産んだとしても離婚、養育費無しであなたが苦労しそうです。6年付き合った割に絆もないしあなたへの優しさいたわりねぎらい何もないですね💧子供は今回は諦めて彼とも終わりにした方がいいと思います。手術費ぐらいは彼に払ってもらいなさいね😥

No.52 13/08/23 01:19
通行人6 ( ♀ )

再です。

主さんも頑張っていれば、必ず幸せがきます。

それは、これからどう生きていくかです。

今の主さんの悩みには正解はないかもしれません。

間違いじゃなかった。と思えるような人生を歩んで欲しいです。

どうか、私や息子と同じような想いはしないでください。

No.53 13/08/23 03:22
うちなー沖縄人 ( 30代 ♀ iUJGw )

私の知り合いも妊娠して、彼が無職になった瞬間でした。
ですが、遊びで付き合いしてないし、命を大切にしたいと、
親からまずお金かりて、今では朝から夜中まで、二つのバイトを見つけて、頑張ってお金ためて、親に返してます。

赤ちゃんおろせとか、お金ないから諦める方と、これからも一緒いたい思いません、

これで万が一おろして、
いつか彼と別れてとかなった場合、私は大切な命を亡くしたことを後悔します

No.54 13/08/23 06:05
通行人54 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
読ませていただきました。

今とてもお辛いと想います。
体調など、大丈夫でしょうか?

厳しい意見になりますが、やはり避妊をするべきだった。っと想います。
とはいえ、もう過ぎたことですし、きっと主さんも反省されていることですよね。


しかしながら、そういう反省もふまえた上で、もう起こってしまったことだから、ありのままを受け入れなくてはいけませんよね。


女性として、大好きな彼の子どもを授かるということは本当に嬉しく、幸せなこと。
でも、だからこそ、彼に「おろして欲しい」と言われたことは、とてもショックで辛く苦しいことだと想います。


一緒に喜んで欲しい。って想うのは当然ですもん。

例え今フリーターでも、例えば結婚して、少しくらい生活が苦しくても、
一緒に生きていこう!って覚悟して欲しい。っというのが、主さんの望みなんではないでしょうか?

そしてそういう想いがうまれるのもまた、当然だと想います。


ただ、ほかの方もおっしゃっていますが、彼には責任感がないように想えますし、それ以前に責任のがれをしているようにも感じます。
彼の想いがこれから変わっていくようには想えませんし、多少強引に結婚になったとしても、幸せが待っているようにも想えません。


彼に変わって欲しい!っと想う、主さんの気持ちは本当によく分かります。
しかしながら、人を変えることはできません。


彼の意見をのんで、おろさなければならない。
わけではなく、
そんな彼とでもいいから、無理矢理にでも結婚して努力していきたいと想うのか、
苦しくてもいいから大変でもいいから、シングルマザーを覚悟して産むのか、
はたまた今はまだ、どちらの覚悟もできないから、っともう一つの選択をするのか。

それはあなた次第だと想います。

とても辛く、苦しいときではあると想いますが、
自分で考え、自分の心に問い、自分の納得する答えをだしてください。


どんな決断をしても、自分で納得し、腹をくくることができれば、辛くとも乗り越えられると想います。
悩んで出した結論が、どんな結論であれ、そして選んだ道の先がどんな結果であれ、
わたしは主さんを応援しています。


がんばってください。

愛をこめて。

No.55 13/08/23 06:38
通行人43 

子供を堕ろした人の足には必ず赤ちゃんの霊がしがみついているらしいです。
堕ろした人の赤ちゃんに対する供養は毎日忘れないでいてあげることだそうです。
子供を堕ろすとき嫌な思いをする被害者は貴方達だけじゃありません。
先生や看護師、受け付け、レントゲン技師…その方達の家族もです。日本人は感覚がおかしいです。人の命を奪うと殺人者の家族と言う想いを背負う人もいるのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧