注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ゴキブリの恐怖で家に帰りたくない。

回答21 + お礼16 HIT数 8370 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/09/05 03:58(更新日時)

会社の寮に引っ越して初日からゴキブリを見ました。
隣人(会社の人)と仲良くなり、話を聞くと住んで2ヶ月目だがもう5回は見てるとのこと。
私はゴキブリ大っ嫌いです。Gが好きな人はいないと思いますが、本当に本当にダメで、見た瞬間たとえ裸でも一目散に逃げ惑い、自分で殺せず(殺すためには近付かなきゃいけないじゃないですか)、一回見た場所には1週間は戻ってこれないぐらいです。
「私もゴキブリ嫌いなんです〜っ」て人と喋っても、次元が違う。嫌々でも殺しに近付きには行けたり、死骸を捨てたりする人は私にとっては「大丈夫じゃん!何が苦手じゃ!」と思ってしまい、私が「苦手です」と言って「ですよね〜」と言われても、一緒にすんな!と思うほどです。幽霊が出た方がましです。

こんな寮に帰るのが3日目にして苦痛です。会社の寮は良いとこはないし、だからって都内で一人暮らししても私にとっては家賃が高くて貯金がしにくく、どうすることもできません。

皆さんだったら、こんな時家賃が高くてもゴキが出にくい綺麗な家で一人暮らししますか?綺麗でも出るとこは出ると思うけど、今の寮よりは格段に頻度は低い気がします。でも貯金が…いっそ会社をやめて転職した方がいいでしょうか?

No.1994224 13/08/29 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.37 13/09/05 03:58
お礼

皆さんレスありがとうございました。
皆さんの通りに、とにかくバルサンしてコンバット付けて、ゴキ駆除も会社に頼みました。
ですが、また出て新しいスレを立ててしまいました…

No.36 13/08/31 21:20
通行人36 ( ♀ )

転職なんてやめとき〜!もったいないし都会ですぐ仕事見つかるともわからんやん。
ホウ酸団子置いとくのが1番効く!
でも綺麗なマンションでも何でもそうじやゴミ出しはマメにやらんとダメよ

No.35 13/08/31 18:33
海賊 ( EHpzw )

ゴキブリはなにやってもダメだ。
中核である棲みかを見つけて退治しないと・・・・・

ゴッキーは水がなければ生きていけない。
ゴッキーは乾燥に弱い。
ゴッキーは風に弱い。
ゴッキーは夜行性だ。

ということで、ゴッキーが潜んでる場所を特定して巣を見つけて撃退しなければならない。
特定するのは、夜だ。夜、頻繁に目撃する場所だ。だいたい水がある場所だからキッチン辺りがあやしい。

キッチンをくまなく掃除して、夜は水の一滴も残さない。一週間位するとゴッキーは焦りだす。
そしたら、夜は扇風機をガンガン回して風をキッチン中に送り続ける。
すると、ゴッキーが出てくる場所が特定できる。
棲みかを見つけたら、ゴッキー退治だ!
長年の恨みを込めて、これでもかとゴキジェットをふりまいてやれい!

No.34 13/08/31 17:03
経験者さん34 

私もG嫌いです。
一回見つたら、とことん探します。

そして、液体クレンザとかシャンプーをぶっかけて、まずは逃走を防ぎ、追い詰めたら割りバシとかで捕まえて捨ててます。(ドロドロ洗剤づけで窒息死してから)

家じゅうに至るところに、毒エサを設置しています💀✌

No.33 13/08/30 23:05
通行人8 ( ♀ )

途中で果てたGですね。
室内で見たことは、私はありません。
ベランダで力尽きているのは稀に見かけました。

Gは暗い隙間を好むので、明るい広々した所には、喜んで出てくる事はありません。

毒餌を仕掛ける場所は、Gが好きそうな箇所と、過去に出没した箇所がいいでしょう。
部屋には無理に仕掛けなくても大丈夫かも知れませんが、入り口に《Gがいなくなるスプレー》なんかを噴霧しておけば、保険にはなるでしょう。

No.32 13/08/30 22:12
お礼

>> 31 三段目の作戦がゴキより私が先に死にそうなくらい至難の業ですが、隣人さんと一緒だったらできそうです!!(一緒というかやってもらう気満々)
割り箸だなんて至近距離よくできるなぁみんな…いくら死んでても…ほんとに皆さんを尊敬します…。

No.31 13/08/30 18:08
通行人31 ( ♀ )

私のとっておき方法。

まずは、キッチンの排水溝の入り口、洗面所の下などゴキブリの侵入口かと思われる場所をガムテープなどで徹底的にふさぐ。

次に、ホウ酸だんごなどゴキブリ撃退グッズを薬局で購入して設置。

それでも見かけたら、氷殺ジェットでスプレーして、固めて殺し、割りばしでつまんでビニール袋へ入れてそのまま破棄。

No.30 13/08/30 15:47
お礼

皆さんありがとうございます。
とりあえず、ジェットと屋外用、屋外用コンバット、バルサンを買いました。

ジェットは究極の手段に。
バルサンは月一で今日から焚きます。
一軒家のように玄関があり、風呂とトイレが共同で、部屋だけ別な寮です。

前の方のお礼にも書きましたが、コンバットを貼って、エサを食べに来たGや巣に戻る前に力尽きたGって、あまり見ないですか?それだけが心配で心配で、貼ろうと隅を覗いてる最中に出くわさないかとか、一回エサを食べに部屋に入ってくるのではないかと思うと、まだつけられずにいます。
バルサン焚けばコンバットは部屋の外の共同スペースだけで、部屋の中には貼らなくても大丈夫ですか?

No.29 13/08/30 15:41
お礼

>> 20 コンバットもOK。 健闘をお祈りします。 ありがとうございます。
一応屋内コンバットと屋外用コンバット両方買って、貼りたいのですが、あれって一度ゴキブリが毒エサを食べに入ってくるって事ですよね?
ちょうど食べるために入って来た所を見たり、巣に戻る前に死んだりして見てしまったらと思うと部屋に貼るのが怖くて仕方ないです。大丈夫でしょうか…
部屋じゃ無い所(台所とか風呂場とか)だけでも効果ありますか?

No.28 13/08/30 15:37
お礼

>> 16 ゴキブリ駆除業者に電話してみたら? そんなのあるんですか!!是非!!
ネットで検索してみます、ありがとうございます!

No.27 13/08/30 15:36
お礼

>> 15 私もGはほんっっっとうに嫌いですが、一人暮らしだと自分で何とかしないといけないので辛いですよね。 去年初めて部屋に出て、泣きわめきながら掃… 私と一緒で共感しました!
私もクモの時に掃除機で吸いました!父親が来るまで掃除機の先にティッシュをギュウギュウに突っ込み、柄を上にむけて外に出してました…

一軒家の住宅だらけで周りに飲食店はないので、きっと寮に巣があるのかもしれません。だとしたらやっぱり、住みたくないです。

No.26 13/08/30 14:55
お礼

>> 14 部屋を借りられるなら、寮よりは快適ですよね。寮全体で対策しないと駆除できないし、食うに困らないなら部屋を借りたら。 食うには困らないと思いますが、25ですし貯金もしたいんですよね…寮があるためか住宅手当も出ない会社で、貯金を考えなければ「今」は生活できますが、未来がまったく見えなくなります。
いっそやめて、北海道に帰って新しい職探した方が、Gも出ず家賃も安く、広い部屋に住めるのでは…

No.25 13/08/30 14:49
お礼

>> 13 撃退方法も必須だけど共存していく方法も考えた方がいいんじゃない 生きていけないよ そんなんでいちいち会社辞めてたら~ 強くなれ!! … 強くなれるものなら強くなりたいです!切実です(*_*)例えが悪いけど、レイプされて男の人が近付くだけで怖いという恐怖に対して平気になれと言っても無理なのと同じくらい、身体が反射して拒否反応します。

Gが平気になれる催眠術をかけれる人、いませんか?ちょっと高くてもやりたいぐらいです。

No.24 13/08/30 14:40
お礼

>> 12 まずはバルサンみたいな物で駆除して ゴキブリが来なくなるスプレーとブラックキャップなど置いたら出て来ないんじゃないかな? 因みにベランダ… 今日バルサン焚いて来ました。でも会社の寮担当の人に、「結局2Fでバルサンすれば1Fに行くし、1Fでバルサンすれば2Fに行く」みたいな事を言われ、目の前が真っ暗になりました。

前に住んでた所は、こんなにゴキ対策にお金費やさなくても、ゴミをや掃除が週1、2になっても全く出なかったのに…

No.23 13/08/30 14:34
お礼

>> 11 再です😄 しかし幽霊よりゴキブリの方が上回るってかなり凄いレベルですよw ここだけの話し 一度だけ幽霊見た事あるけど俺もやっぱり … そう、多分私のG嫌いもカマキリと同じレベルかな?
なんか友達に相談すると、それだけで引越しだって?と大袈裟に思われたりとか、自分が遭ったゴキ話とか余計にされて、もっともっと恐怖に怯えながら過ごす事になるので話す事もできないです。大袈裟じゃなくて、本当に精神をおかしくするぐらい神経過敏でストレスがかかりますよね。

No.22 13/08/30 14:13
お礼

>> 10 私は全~然平気なんですが、隣人が主さんレベルでダメな人です。 隣人のゴキちゃんを聞いた時の叫び声が半端なくて、その声を聞くと隣人宅へダッシュ… なんて頼もしい…!!ほんとに隣人さんだったら良いのに!!
私よりは大丈夫だけどゴキ嫌いって人に無理やり頼むのも、毎回は気が引けてしまって…。
昨日は出ませんでした。隣人もすごく堂々と生活してくつろいでて、(物音がうるさいのが私には安心なんです笑)心強く思いました。
もう少し住んでみて、やはり住み心地に慣れないようなら、即引き払って転職して、地元に帰ります。地元はゴキいないんです。

No.21 13/08/30 14:05
お礼

>> 9 私もブラックキャップをお勧めします ホイホイは、後処理も覗く行為も無理なのでバツ Gジェットを何ヶ所かに置いてますが、その容器自体に書か… わぁ、仲間ですね…(*_*)
殺すために視界に入れる勇気、殺せたかどうか眺めなければいけない苦痛を乗り越えてるなら、私よりスーパーマンですよ。

幸い他人の助けは呼べる環境には今までもいましたが、それでわたしが迷惑かけるのが辛いです。ゴキを退治したら終わりではなく、その後数日も出た空間に入るのが無理で、小さな黒い汚れや壁のフックにすらビクッとするのが嫌でたまらず、ストレスでホームシックになり泣きます。はぁ…

No.20 13/08/30 14:04
通行人8 ( ♀ )

コンバットもOK。
健闘をお祈りします。

No.19 13/08/30 13:58
お礼

>> 8 とりあえず、ブラックキャップを置こう。水回りを中心に。 効くよ。 主さんの知らない所で死んでくれます。 貯金は大切。ギリギリまで耐えて、逞… ブラックキャップ?コンバットよりいいですか?
貯金したいのにゴキのために貯金はたいて意味ないけど、どうせなら高くても効くやつ買います。ありがとうございます。

No.18 13/08/30 13:54
お礼

>> 7 そのレベルで嫌いなら一体どうしてそこで生活できるの?そもそもゴキブリを殺さずにどうやって今生活しているのかが不思議。 一緒に住んでる人や周りの人に殺してもらってました。幸い私以上に苦手な人を見た事なく、大嫌いで気持ち悪いけど殺せる人がいたので。。

No.17 13/08/30 13:52
お礼

>> 6 ねずみやくもより嫌いなの? 話にならないくらい無理です。
ねずみは可愛いと思うぐらいで、くもは大っ嫌いですが殺せるし、捨てられます。
ゴキブリは視界に入っただけで無理です。

No.16 13/08/30 12:03
通行人16 ( ♀ )

ゴキブリ駆除業者に電話してみたら?

No.15 13/08/30 11:55
通行人15 ( 20代 ♀ )

私もGはほんっっっとうに嫌いですが、一人暮らしだと自分で何とかしないといけないので辛いですよね。

去年初めて部屋に出て、泣きわめきながら掃除機で吸い込み、まだ新しい掃除機だったのにそのままごみ袋に入れて粗大ごみに出してしまいました。

幸いそれ以来見ていないので、たまたま窓を開けっ放しにしてしまった時に紛れ込んできただけで巣なんてない!他にはいない!と自分に言い聞かせてなんとか住み続けていますが…


お隣さんがそんなに見てるってことは、寮全体が巣になってしまっているか、近くに飲食店があるならそこから迷い込んで来てるんだと思います。

実家の親御さんに頼んで引越し費用を用立ててもらうわけにはいきませんか?

毎日奴の影に脅えてお風呂にも満足に入れないようでは、精神衛生上良くないと思います。

No.14 13/08/30 08:36
通行人14 ( ♀ )

部屋を借りられるなら、寮よりは快適ですよね。寮全体で対策しないと駆除できないし、食うに困らないなら部屋を借りたら。

No.13 13/08/30 08:16
通行人 ( ♀ OqWqc )

撃退方法も必須だけど共存していく方法も考えた方がいいんじゃない


生きていけないよ
そんなんでいちいち会社辞めてたら~


強くなれ!!

No.12 13/08/30 05:45
通行人12 ( ♀ )

まずはバルサンみたいな物で駆除して ゴキブリが来なくなるスプレーとブラックキャップなど置いたら出て来ないんじゃないかな?

因みにベランダや窓や玄関からも侵入します
排水口からも…

バルサンはひと月後にもう一度焚いたら良いと思います

多分ビルの中にウジャウジャいると思います
マメにバルサン焚けば薬剤の残りで貴女の部屋には入って来ないかもですね

No.11 13/08/30 01:53
通行人4 

再です😄
しかし幽霊よりゴキブリの方が上回るってかなり凄いレベルですよw

ここだけの話し
一度だけ幽霊見た事あるけど俺もやっぱり
カマキリの方が怖いよ😱

もし部屋にカマキリが出たら俺も出て行きます💧
そんくらい嫌いです💦

因みにゴキブリも嫌いだけど
カマキリに比べたら
100倍可愛く感じるかも
人それぞれ嫌いな生き物は違いますがやっぱ嫌なものは嫌ですよね😅

No.10 13/08/30 01:33
通行人10 ( ♀ )

私は全~然平気なんですが、隣人が主さんレベルでダメな人です。
隣人のゴキちゃんを聞いた時の叫び声が半端なくて、その声を聞くと隣人宅へダッシュで行き新聞紙で一撃します😤
しかも一撃したゴキちゃんを隣人宅のトイレに流そうとしたらめちゃくちゃキレられました👹
我が家では普通なのに‥😚
なので今は一撃したゴキちゃんはお持ち帰りして我が家のトイレに流してます💨

話しがそれましたが、主さんが隣人なら助けてあげたいわ。

主さん、幽霊よりゴキちゃんが怖いなら住まない方がいいよ~。 私は幽霊が出る家の方が怖いもん💦

No.9 13/08/30 01:18
通行人9 ( ♂ )

私もブラックキャップをお勧めします
ホイホイは、後処理も覗く行為も無理なのでバツ
Gジェットを何ヶ所かに置いてますが、その容器自体に書かれたGも見たくないし、口にするのも耳で聞くのも嫌なので“G”と言ってます
勿論CMも即消します
ただ、嫌いで気持ち悪くて鳥肌たって寿命縮まりますが、一度見つけてしまったら、同じ屋根の下には居られません
姿が見えなくなっても、確実に居なくならなければ、同じ家には居られません
だから、私が一人で見つけたときは、必ずGジェットで殺すまで諦めません
確実に殺しますが、後処理だけはできません
死んだGの姿も当然無理なので
殺せる私が主さんに嫌い度で負けてるとは思いません

あと、外国映画の可愛いアニメで出てきたデフォルメGも駄目です

No.8 13/08/30 00:15
通行人8 ( ♀ )

とりあえず、ブラックキャップを置こう。水回りを中心に。
効くよ。
主さんの知らない所で死んでくれます。

貯金は大切。ギリギリまで耐えて、逞しくなって、貯金するのが理想的。

No.7 13/08/30 00:09
通行人7 

そのレベルで嫌いなら一体どうしてそこで生活できるの?そもそもゴキブリを殺さずにどうやって今生活しているのかが不思議。

No.6 13/08/29 23:33
通行人6 

ねずみやくもより嫌いなの?

No.5 13/08/29 23:31
お礼

ありがとうございます。
脱衣所で見たため、お風呂に入れません。
手を洗うこともクレンジングする事もできません。職場にシャワーがあるからいいですが、毎日は入れません。神経過敏になりすぎて、頭が痛くて頭痛薬まで買い、寝不足です。

ゴキジェットと煙と、屋内と屋外のコンバットを両方買いましたが、ビニールに入っていてもエサの匂いがしてたら困ると思い、部屋の中に持ち込めずにいます。
ゴミも、ゴミの日じゃないのに本当に家から遠ざけたくて出しにいくほどの始末で、わかってるんですが迷惑ばかり…食べ物も置いときたくなくて3日間外食で、結局貯金どころではありません。今すぐ帰りたい…出身北海道なんです。ゴキいないところに…

ここまで苦痛な思いをして、会社にいる意味はあるのかな?
もう、社会人としてダメなのに気持ち悪すぎて今すぐ部屋を飛び出してばっくれたい気持ちでいっぱいです。

No.4 13/08/29 23:17
通行人4 

俺はそのレベルで
カマキリが駄目💧
なので気持ち分かりますよ😓

頑張って駆除しましょう

No.3 13/08/29 22:59
まなお ( 20代 ♀ 0pZKCd )

それは辛いですね…
私もゴキブリが本当に苦手で苦手で
奴を見た瞬間に心臓がバクバクして、その後、一時間以上は神経も過敏になります。
少しの物音でビクッとなり
近くにいた時なんかは、発狂します。

彼と同棲してて、自宅に出た時なんかは実家に帰って「あいつを殺すまで家には帰らない!」とだだをこねて彼に怒られました(笑)


私なら職場からちょっと遠くても家賃安めの家を借りると思います。

それか、寮の自分の部屋に食べ物をなるべくおかず、まめに掃除してコンバットなどをおいて月一で煙のやつをして厳重にしておく。
ホイホイは回収できないのでホイホイ以外ので寄せ付けないようにします。


頑張って下さい!!

No.2 13/08/29 22:56
おばかさん2 

私もゴキブリが大嫌いです。怖いです。😚💦
ゴキブリが出て来た時は、逃げます。💦

昔はよく、ゴキブリホイホイを仕掛けていました。
一晩たったら、ホイホイの中が気持ち悪いこと。😨

No.1 13/08/29 22:52
経験者さん1 

わかります!!わたしもトラウマで大嫌いです!!
絵もCMもみれません!スプレーや薬も自分で買えず、そのコーナーにもいけません。😭
わたしもGのいない北海道に引っ越したいです😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧