注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

一生一人の人を愛さなければならない法律なんてない。

回答52 + お礼9 HIT数 5613 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
13/09/09 08:36(更新日時)

一夫一妻型と言う言葉がありますが私の理想はその逆です。
一人の人を好きになると喜びも悲しみも怒りもすべてぶつけてしまう。
三日間連絡がないだけで浮気されたんじゃないかとか嫌われたんじゃないかとか、回りが見えなくなってその人のことしか考えられなくなる。
今すぐ会おうと言われればすぐに飛んでいってしまう。
あの子可愛いとかいわれるだけでキレてしまう。
嬉しいこともあるが疲れる事の方が多く心の病気みたくなってしまうし、相手に泣いてわめいてキレてストレスも全てぶつけてしまう。
なので男の人は着いていけなくなって離れてしまう。


だけどたくさん彼氏がいれば怒りも悲しみも分散されて辛く当たらなくなる。
ときめきとかドキドキワクワクもない分、自分も楽だし相手も楽。
何を言われても優しくできる。相手の仕事の支障にもならない。万が一浮気されても構えてられる。忙しくて会えなくても我慢出来るし、美味しいごはんも作れる。


私は一生結婚するつもりもないし、別に一人の人を愛さなければならない法律なんてない。
都合良く使われるならそれでもOK。
将来的に一人になるのもOK。
今かなりの人数の彼氏がいますが結婚出来ないことも、たくさん彼氏がいることも知っています。それが嫌ならそういう人と付き合って下さいって言ってます。

重いのが嫌だから真剣に考えてくれない方が好都合、
色々な男性と平行して付き合って色々な職業や文化や世界の話が聞けて幸せです。



こんな人生観語ると軽蔑されるかもしれないですが一人の人だけを一生愛さなければならない法律なんてないと思います。

No.1994505 13/08/30 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/30 17:07
通行人 ( 7Z85Cd )

日本は、たまたま一夫一婦制なだけ。そして、それは強制ではない。私は、あなたみたいな生き方があってもいいと思う。どちらかと言うと、私も、そっち系。

No.2 13/08/30 17:14
通行人2 

主さんと似たような感じ方の大学生?(テレビに出てる女性)いますね。
22股でしたっけ。
その方も、色んな方とのお付き合いによって考え方の幅が広がると言っていました。

No.3 13/08/30 17:17
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

婚姻届だしたらダメだけど、そうでないならまぁ自由でいいんじゃないでしょうか?

世界には一妻多夫の国もあるし、不可能ではないのでしょう。

ただ、世間の目もあるので、ほどほどに…。

No.4 13/08/30 17:26
働く主婦さん4 

う~ん、そういう考えもあるのかな。主さんがどうしてそういう考えに至ったのかわからないけど、主さんが幸せならそれでいいと思います。

No.5 13/08/30 17:45
働く主婦さん5 ( ♀ )

主さんが幸せなら構わないんじゃないかな?幸せっていいよね。

私は一人のこの旦那とずっと添い遂げることが幸せ。幸せっていいよね。

No.6 13/08/30 17:46
おばかさん6 

一夫一妻制でなく、一夫一婦制が正解ね。

結婚して家族というモノを持つと、人は家族分の稼ぎを得るためにそれだけ働かざるを得なくなるわけ。そして一夫一婦制であると、あぶれる人間(=夫や妻の居ない人間)が減るから、誰もが働くようになる。

また、そうなれば社会では競争が激化するので、社会的&経済的な地位に差が生じるまでに生産性が高まってくる。

さらに、一夫一婦制だと、繁殖戦略として子孫を確実に育てる可能性が圧倒的に高まる。こうなれば、人間という労働力は枯渇しない。

これが先進国が一夫一婦制にした理由。
もっと突き詰めると、世界を経済と宗教で掌握したいヤツらの古くからの繁殖戦略の一環。

だけど人口増え過ぎちゃったので、略。

No.7 13/08/30 17:48
通行人7 

で、悩みは何ですか?

言い切ってはいますが、心の中で「本当にこれでいいのかな」と迷っていて、ここで肯定してほしいのかな?という印象を受けました。

あなたの人生なので否定しませんが、万が一妊娠したとき、どうするのかな?とか、
あなたが老いて美しくなくなり性の対象としての価値がなくなったとき、
あなたの寂しさ(前半から推測するに寂しがりという印象)を受け止めてくれる人は居るのかな、と思いました。
老いなくても、例えば事故で障害を持ったときに支えてくれる人は居るのかなとか。

若いうちはヤらせてくれるだけで男が寄ってきて何人もの彼氏も作れますが、
そのうち無理になると思います…
まぁ将来一人でいいと考えているんだから、それでも良いでしょう。

ただ、寂しがりの本性から逃げるために恋愛をするのではなく、寂しがりを克服した方が、
本当の意味で誰にも依存しない(今は多数に依存していて、ゼロになったらダメになるでしょう)ようになると思いますよ。

No.8 13/08/30 17:52
通行人8 

若いうちはいいけど、オバサンになると、悲惨だよ。ただ、生涯独身者はガンガン増えてるから、主がオバサンになる頃には未婚既婚とか、気にしなくてよさそうだけどね(^3^)

まぁいつか生まれ変わって、束縛や執着とは違った、本当の意味での愛を知れるといいね。
所詮、広く浅く男と付き合ったって、薄っぺらいものが積み重なるだけ。大したものは得られないから。

ヤリ○ンの知ったかぶり知識は、晒すだけイタイから、あまり公言しないように気をつけてね(^o^;)

ではm(__)m

No.9 13/08/30 17:56
通行人9 ( ♀ )

本当にそれが、幸せならいいのでは!?
でも、自分の心って誤魔化せないよ。
嫉妬深くて、心配性が沢山彼氏がいる事で解消されるなんてありません。

結婚しないのも自由だし、決まりもありません。
でも、最初の文章を読む限り、主さんの本心ではないですよね。

No.10 13/08/30 18:00
通行人 ( ♀ PkP6w )

6さん、勉強になります!

主さんのやりたい様にしたら良いと思うけど、
『他人を傷つけない事』
これだけは守ってね。

恋人のいる人、既婚者には手を出さない。

そういう人が寄って来ても、
「私、それはNGなんで」
と断れる、そんな格好良い女性になって欲しいです。

誰かが傷ついても、私には関係ないわ!という傲慢で嫌な女にはなって欲しくないな。

No.11 13/08/30 20:21
通行人11 

まぁ確かにそうだけど、自由に恋愛して良いと思うけど、
恋愛じゃなくても人と関われるよね?
自棄になってはいない?
なんて考えてみたり

女性の身体は色々とリスクが高いから、ご自愛下さい

No.12 13/08/30 20:54
お姉さん12 ( ♀ )

生涯不特定多数を愛した自分を将来考えたら虚しいなと思った。
私は旦那を生涯愛し抜きたいと思う。辛いこともあるけど、将来子供たちに自信を持って言えたら素敵だなと思う。
主が幸せならいいけど、女としてのプライドないの?まぁ人それぞれか…

No.13 13/08/30 21:13
通行人13 ( ♂ )

1人だけ愛さなければって

主さん、誰1人愛してないじゃん(笑)

まあ、迷惑かけなければ
いいんじゃない

結局、誰も愛さないのは
誰からも愛されない事と同義だから(笑)

No.14 13/08/30 21:15
通行人14 ( ♀ )

恋愛以外にすること無い人、何もできない人は、ひたすら男に依存するよね…………

No.15 13/08/30 21:15
お礼

一人の人を愛し続けるのが正解とは思いません。
若いうちは男が寄るけど年とって寄ってこなくなってもOK。結婚する気もないので!

No.16 13/08/30 21:15
サラリーマンさん16 ( 40代 ♂ )


主さんの理想や今の行動思考は間違っていないし、貴女自身が決めることだから。


とスレを見て…
一見クールな感じで書かれてはいるが、何かあったのかな?
とお節介オッサンは思ってしまったよ。


ただね、ここのレス者の方の中にも何人かオッサンと近い考えの方がいらっしゃるけれど、皆、平等に年をとるのは確かだ。
女性は特に年齢を気にする傾向が(出産や閉経があったりするからかな…)あるけれど
女性に限らず男女共に年をとると「若い頃と変わらないね~」と言われる人も言う人も該当者当人も明らかに「本当の当時の若い頃」とは身体的にも精神的にも変化している(老い)事はほとんどの人は感じるものだと思っています。
それに伴い異性とのかかわり合いも変わってきたり。

そういうものを総てひっくるめて、自分で受け止められる人ならば、この先も生き辛さは感じないと思います。
でも、なかなか~これが一番単純ながら難しいかも😥とオッサンは思っています。

貴女が思うように過ごせますように。


 

No.17 13/08/30 21:23
働く主婦さん17 ( ♀ )

結婚に向いていないだけの話だけど、結婚する気がないんだからいいんじゃない?

結婚しないなら、一夫一婦制もアナタには関係ない話ですもんね。

不倫なんかしない限り、好きに生きたらいい。
理解されなくてもね。

何が悩みなんだろう。

No.18 13/08/30 21:23
通行人18 

頑張って下さい。

No.19 13/08/30 22:47
通行人19 

逆はいいの?

その主が付き合ってる彼に他に彼女がいても、勿論OKなんだよね?

No.20 13/08/30 23:00
通行人20 ( ♂ )

人ってその時の環境や年齢に応じて必ず考えが変わります、そしてそれが成長と言うものです。

今の考えが一生続く事はありません。

ただ言える事は、自分自身を大事にしなさい。

妊婦した時に誰の子か分からないとか、子宮けいガンの可能性がかなり高く成るリスクの道を歩んでますよ。



No.21 13/08/31 00:43
お礼

逆ももちろんOKです!
お互いに都合よく付き合えればOK!

No.22 13/08/31 00:53
通行人22 ( ♀ )

お互いにそれでいいなら
全然オッケーだと思いますよ😄

私は嫌ですけどね😅

No.23 13/08/31 00:56
お礼

何かあったのかと質問がありましたが、私が恋愛すると重くて負担になり潰れていきます
なんまたかだとあげまんに変わるのか男の人がみんな出世します。それは美味しいごはんも作れるしなにがあっても笑顔でいれるし支えられるし浮気されてもじたばたせず構えてられるからだと思います。
会えなくても無理も言いません。
自立と余裕と自信がある自分も好きになれます。

形は変かもしれませんが男の人はそんな私に元気づけられると言っています。
一人の人にそれが出来たら最高なんでしょうけどね。

No.24 13/08/31 01:19
通行人24 

人それぞれです!全然いいと思います

私も今の旦那様と出会うまでは似たような考えでした

今では旦那様が好きすぎて旦那様以外全くどうでもよくなりましたけど(笑)


幸せの価値観なんて人それぞれちがいますよね


後悔のない素敵な人生をおくってください❤

No.25 13/08/31 01:24
通行人25 ( ♀ )

主さん、それは愛じゃないよ。

No.26 13/08/31 01:52
大学生男性 ( 20代 ♂ zIr3Cd )

主さんと考え方は真逆ですが、主さんの考え方は良い意味で感心しました。
ただ、悪い男にだけは引っ掛かって欲しくないなと思いました!

No.27 13/08/31 02:03
おばかさん6 

まあ、誰と何人交際しようがいいじゃない。本人の自由。

ただ、それはそれでヨシとして置いといて、他の人のコメント読んだら、俺とは違う見方で確信ついてる人もいるなっていう印象。

俺自身の印象としては、逃げているようにしか思えない。かな
だけどそれを認めてください。とも感じる

でも、ま、本人が幸せなら貫いてほしいね

No.28 13/08/31 02:28
通行人28 ( ♀ )

主さんが良ければそれで良いとは思います。

ただ、それは愛されている訳でもないだろうし、都合の良い人で最終的には一人になりそうですよね。

私は今の主人で充分です。

人それぞれでいいんじゃないですか?
どうなろうと全て自己責任ですから。

No.29 13/08/31 03:25
通行人29 ( 30代 ♂ )

料理に自信ありそうだし、タダメシ・タダでセックスさせてくれるなら最高です

勿論都合の良い♀に限りますけどね

何股もかけてるヤリマンに愛情なんて持つ訳ないし、所詮は性欲処理に使われてるだけでしょうけど、主は特にプライドも無い様子ですし、悩んでもいない様なので良いと思います


妊娠して誰の子か分からないからといって、全員からお金を巻き上げたりしないで下さいね

No.30 13/08/31 05:22
サラリーマンさん30 

んじゃ、俺と一発オナシャス。んと、好きな人ってのは沢山居て良いと俺も思う。それが自分でも家族でも友達でも子作りする相手でもさ。ただ大事な人ってのは、そんなに沢山は作れないと思うよ、少なくても俺は、惚れたらその相手に自分の欲求をぶつけたくなっちまうな~、それ以外の対象に興味無くなると言うか、そんな感じ、上手く言葉に出来んですまん。嫌われようが、自己嫌悪に陥ろうが、そうなれる相手作った方が、俺は有意義だと思うぜ?信頼関係ってのは、お互いに作ってくもんだから、気持ちをぶつけて受け止めて貰える、んで相手の気持ちも受け止めるとか、楽しい事だけ一緒にやって、他はお互い我関せずとか、付き合い方って、人の数だけ有ると思うよ~、後悔しない様に頑張ってや~

No.31 13/08/31 07:06
通行人20 ( ♂ )

今は若いから周りの付き合う男性達も独身ですが、やがて男性達もパートナ―を見つけて結婚していきます。
貴女が30代・40代に成った時は貴女だけが取り残され、気が付けば1人ぼっちの寂しい人生が待つだけです。


後悔する前に気が付いて欲しいものです。



No.32 13/08/31 07:27
通行人9 ( ♀ )

22歳くらいじゃぁ 愛も何もわからないからね。
強がってるだけだよ。
文句も言わず、ただマンさせてくれて、他にも男がいるんだから
責任感じなくて都合がいもんね。
顔はともかく、わかけりゃ使えるけど・・・・。
いくつまで、そんな甘ちゃんでいられるのか・・・
見物。

No.33 13/08/31 07:55
サラリーマンさん33 

女の本能と違うのがスゴいですね。
自分の顔と性格がいまいちで、キモいおっさん達としか付き合えない恋愛諦めた人たちに似てる気がします。
主みたいな考えが正しいってなった世の中は激しそうだね。漫画とか映画で見てみたい気がする。

No.34 13/08/31 08:05
お礼

ただめしでやらせるだけの都合の良い女でOK!ほとんどはやらせてないですけど(>_<)年取って相手にされなくなってもOK!寂しくてもOK。自分の責任なので。
私が幸せだし
私の、人生だし否定されるつもりはありません。一人の人に尽くすのが正解だとは思いません。

No.35 13/08/31 09:13
通行人9 ( ♀ )

じゃぁ そう思って幸せに暮らしてればいいのでは?
何故 わざわざ こんなスレ立てて・・
同意されたいの?
慰められたいの?
自分に言い聞かせてるんじゃないの?
真意ジャなのが、丸見えですよ。

No.36 13/08/31 09:23
通行人8 

自らが好んでだっちわいふ人生を選ぶなら好きにしたらいいじゃん。

不特定多数の異性と関係作っていきがってるやつって、大抵病んでるんだけどね。

20代から長年、主と似たような生活してた友人は、最近になって躁鬱と診断されたらしい。しかし発症したときにはもう手遅れ。でも、食べてくために今も体を売っているよ。

No.37 13/08/31 09:32
なおや ( 20代 ♂ XYIKCd )

主さんが良ければそれで良し
ただ、主さんがそれで幸せを感じる一方で不幸になる女性も居るかも知れない事はお忘れなく
相手選びは考えて遊んでください

No.38 13/08/31 09:33
通行人7 

>34
だから、じゃあなぜこんなスレ立てたの?
否定されることは分かってたんでしょ?

あまりに否定されまくって、もう自棄になっちゃったかな?

でもよく読んで。
みんな「まぁあなたの人生だから否定はしません」と書いています。
あなたがこの先どうなろうが、どうでもいいからです。
あなたの周りの人も同じです。
あなたに何も言わないのは、干渉しないからでも受け入れているからでもありません。
都合が良い女どころか、どうでも良い女なんです。
「そんなのやめろ」と言ってくれた人こそ、本当に主のことを考えてくれていた人だろうに…
残念ながら主には心からの声は届かないようだ。
自分のことを頑なに守るあまりに、自分のことを守ってくれる人を拒絶するというのは、あまりに滑稽だよ。

主の重さも辛さも面倒くささも寂しさも、全て受け止めて抱き締めてくれるような人に出会い、
その人に体ではなく心を預けられる強さが身に付くと良いね。

No.39 13/08/31 09:50
サラリーマンさん33 

35さん凄い!!
そっかぁ~病気なのかぁ♪
本人も気がつかないのはしょうがないよね、バセドウ病とか鬱病も本人気づかない人たくさをいるもんね。
病院いって治ってほしい。
彼女を責めたり、好きにやればとか可愛そう。
心の病気なのに…助けてあげればいいのに。
スレだって自分の意識とは別に助けて欲しい心の叫び。
本人が否定しても、心は助けて欲しいんだろうな😢

No.40 13/08/31 11:20
通行人40 

主さんの言う通り。


一生誰も愛せないって選択肢もあるし。
一人だけしか愛せなかったってのもあるし。
愛したいのに
そういう人が出来ない人もいるし。

何人もの人を
(同時じゃなく)
全力で愛せる人もいるしね。


人それぞれですね。

No.41 13/08/31 12:59
通行人25 ( ♀ )

主さんは、臆病なんですね。
人を愛して、傷つくのが怖いのでしょう。

それを認めまいとして、強がっているように感じました。
自分に言い聞かせているようにも思いました。
だから、ここで宣言しているのかな、と。

ただ、心は自分の意思ではコントロールできません。
もし、主さんが出逢ってしまったら、そのときどうされるのかな?
やっぱり傷つきたくて、逃げるのかな?

しなくていい後悔は、やはりしない方がいいですね。

何れにしても、主さんの人生です。
思う存分、生きてください。

No.42 13/08/31 13:14
通行人25 ( ♀ )

×傷つきたくて
◯傷つきたくなくて

失礼しました。

No.43 13/08/31 13:57
通行人43 

好きに生きたらいいのでは?

周りがヤンヤ言っても本人がわからないなら無意味

あと、20も年を取れば変わるかもしれんし

たださ…その考えに同意してる人達とだけ付き合ってくれたらいい
迷惑かけてないなら本人の人生だから

No.44 13/08/31 16:16
お礼

迷惑かけてないのだから私の自由!
幸せの価値観なんて人それぞれだと思います!否定するひとはいっぷたさいすらも否定するんでしょうね!
人生なんて需要と供給。

No.45 13/08/31 17:02
通行人28 ( ♀ )

世間一般的な意見いわれて何ムキになってるの?

スレ立てする意味もわからないし。

自己責任なんだから、スレなんかたてないで自分の意志を貫けばいいだけじゃない?

周りに尻軽と思われようが、軽蔑されようが、それでよいと思っているんだから、人にわざわざ聞いてムキになって反論することもないんじゃない?

No.46 13/08/31 18:37
通行人46 ( 20代 ♀ )

すっげぇ場が冷めるような真面目なこと言いますが、一夫多妻制度が認められている国は、だからってどの家庭でもそうではありませんよ。
タレントのボビーの実家のような家庭は、かなり旦那さんが裕福だからあれだけ妻が持てるんです。
他の殆どの家はお金がないから日本と同じで一人の奥さんしか養えないし、一夫多妻を変に解釈して浮気や不倫を擁護する考えの人がいるけど、彼らにしてみればあれはれっきとした婚姻であって、不倫と一緒にされると激怒します。
見初めた女の人をめとるには男性側がかなりの高スペックでないといけないので、それだけの財力もないのに婚外恋愛すればあちらでも当然不倫ですし、中国のとある村なんかでは場合によっては死罪にまでなります。
奥さんをたくさんめとればそれなりに苦労やプレッシャーがあるでしょうし、子供がたくさん生まれて責任やお金ものし掛かってくるし、先輩妻が後輩妻を苛めたりしてそれはそれはめんどくさいでしょうし、日本人が考えるほど一夫多妻制はふしだらでもハーレムでもお気楽でもありません。
日本では、無責任な男が不倫する。
一夫多妻は、できる男が素敵な奥さんをたくさん貰えるってことです。
ライオンやヌーの雄と一緒です。情けない雄には雌は見向きもしないっていう。
あれはあれで過酷ですよ。男がね。

主さんの生き方は、ヨーロッパの恋愛主義に似てますよね。
あちらは二股三股当たり前なんですって。
スウェーデンなんてシングルマザーに凄く優しい制度があるから、未婚の母になったほうが生活も楽らしいですよ。
日本では、まぁ結婚さえしなけりゃ主さんのやり方でも全然いいんじゃないでしょうか。
でも既婚者に手は出しちゃダメですよ。バレたときが半端なく大変なのでね。

ごめんなさい。一夫多妻って言葉が出たのでつい。
余計なことを申しました;;

No.47 13/08/31 19:40
おばかさん6 

>否定するひとはいっぷたさいすらも否定するんでしょうね!
自分の恋愛観を是非を、夫婦制度のせいにして置き換えちゃあいけないね。
その思考状態に一番あるのは、スレ題みても一目瞭然のように「主さん自身」だが。

>迷惑かけてないのだから私の自由!
んだ。その通り。だが、多くの人たちは「迷惑」に関してではなく「心配」してコメントしている。そんくらいは気付きなさい。

>人生なんて需要と供給。
全くその通り。なので主さん自身も認めている「今は需要があっても将来それが無くなるかもしれない」という生き方が正しいのであれば、それを貫きなさい。

No.48 13/08/31 20:13
通行人13 ( ♂ )

ただのヤリマン(笑)

No.50 13/08/31 21:26
通行人19 

別にどーでもいいけど、

仮に、一人の男性を愛したいと考え方が変わった時
その男性はあなたの過去を知って受け入れてくれるとは思えない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧