過去のトラウマ消したい

回答10 + お礼6 HIT数 4397 あ+ あ-


2013/09/08 05:32(更新日時)

私は過去に良い思い出がありません。
小中とずっといじめにあい続け定時制に入ったもののいじめにまたあい定時制を3ヶ月でやめてその後ずっとお父さんの暴力に耐え続けたけど17才で実家から逃げたくて家出繰り返しては捜索願出されてまた無理矢理つれかえされて父親にまた暴力されてそしてある日気分転換に外を散歩中に黒人に18才の時に無理矢理車にのせられて山につれてからレイブされて山に捨てられ山から泣きながらビリビリの服と裸足歩いて帰った経験があります。
あの時山から帰る時体が震えて怖かったのをいまだにトラウマです。
夢にもでてきます。
19才の時には付き合った男性にだまされました。
とある日無理矢理変な薬を打たれて気絶してしまい次の朝それがすぐに覚せい剤だと知り私は彼氏を警察に通報したために自分まで留置場に19才~3ヶ月入った経験があります。
初犯と言う事で私は裁判で執行猶予三年で無事留置場からでられました。
その後男性恐怖症になったものの23才で22才離れた年の男性と出会いこんな優しくて安心感もてる人だったから悩んだけど結婚したら言葉の暴力毎日うけて8年耐えたけど一年前に離婚成立して県外で一から人生やり直していますが過去のトラウマから外国人と男性が怖くてまだ仕事ができません。
貯金くずしてアパートで生活してます。
先々が不安でたまりません。
誰かしんみに相談のってくれませんか(泣)

タグ

No.1996562 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

過去大変な人生でしたね
何を話しかけたらあなたを元気づけられるかわかりませんが
男性と外国人が苦手ならもう関わらないと決めて生きる事を考えてみるのも
一つの手です。
女性のみの仕事や夢中になれる趣味など探してみることから始めると突破口が
見つかるかもしれません😃

No.2

通行人さんコメントありがとうございました。
辛いけどトラウマと向き合い頑張って生きていきます。
通行人さんに元気をもらえた気がします。
本当にありがとう。

No.3

主さん 色々ありましたね…。
私も 主さんと同じ体験して
苦しんだ時期がありました…。

でも 私は人を嫌いになれませんでした

辛い時に タクシーに乗車したら
運転手の方に 「大丈夫かい?」と
言われたんです。

偶然でも 他人様に 優しく言われて
あまりの嬉しさに 涙が出ていました

この後 運転手さんは メーターを止め
黙って 私が泣き止むのを待って
「辛い事を吐き出してごらんよ」と
お金にならない 私の話を聞いてくれて
人生の先輩として アドバイスを
してくれました…。

この時に 私は ふっ切れました。

世の中 悪い事ばかりじゃない
運転手さんのように 見返りも求めず
優しい人もいる 人を信じてみよう
そう思えて 前向きになれました。

気持ちの切り替えが出来た事で
過去が気にならなくなり
それから 少しづつ 運気があがりました

主さんも 過去を考える時が減れば
気持ちの切り替えが出来れば
私のように 立ち直れる日が
きっと来ると思います。
どうか 諦めないで 前を見て下さい。

No.4

経験者3さんコメントありがとうございました。
感動しました。
私も過去を忘れる努力を頑張っていきたいなって思いました。辛いけどきっとトラウマから解放されたら良い事もおきるかもですもんね。
本当にコメントありがとう

No.5


酷い経験をたくさんされたのですね
しばらくはお仕事もしなくていいように思います、休んで、心が落ち着いてから
頑張ればいいんじゃないかな😵

No.6

通行人5さんコメントありがとうございました。
優しいお言葉本当に泣けます。私も精神科へ通うようになって少しずつだけどトラウマと向き合えるようになってきました。コメント本当に嬉しかったです辛い時に励まされました。

No.7

辛かったですね(;_;) ふとしたときに思い出したりして胸が締め付けられる思いでしょう。ゆっくりゆっくりでいいですよ。治療してるみたいだし、また満面の笑みで過ごせる日が来ることを信じてます。

No.8

護身術習いませんか?とある外国で女性のレ○プ被害が多い為、女性に護身術、格闘技を積極的に教えているボランティア団体があります。

辛い過去を抱えながらも乗り越えようとしている主さんに、私はとても尊敬します。

しかし、私には男性恐怖症の治し方がわかりません。
ですから、私自身が男性不信を克服する為にしている事と少し似ている事を上に書いてみました。


無責任な事を書いて主さんを傷つけてしまっていたらごめんなさい。良い方向へ向かう事を祈ります。

No.9

通行人8さんコメントありがとうございます。
護身術習うのも悪くないのかもですね。
私も過去を背負いながらなんとか前へ向いて生きてますが正直辛いです。
今日朝起きた時にまたレイプされた夢で目が覚め震えと涙がひどかったんです。
早く精神的に良くなりたいなっていつも思う。
コメントを見るとたくさん元気になれる気がします。
感謝してます。

No.10

お辛かったですね。
しかしどんなに辛いことも必ず乗り越えられる時がきます。
人生これからです。
前向きに希望を持っていきましょう。

時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり克服していきましょう。

No.11

お兄さん10さんコメントありがとうございました。
すごく励まされました。
いつか良い事もあると思いながら頑張って前を向いてみます。

No.12

俺も学生の頃、しつこい嫌がらせで人に対してトラウマ抱えてそれからずっと今も転落しつづけてるんだけど、ここまで不幸な人もいるもんだな。

俺の悩みなんか小さく思える。

でも何でこんなに差があるんだろうね。
よりによって人の不幸を笑う奴が上手くいってるからむかつく。

No.13

沢山の過去の重さの傷は消せない。
私もこの年齢になっても消せない。
思い出さない事が出来ても、忘れる事は出来ない。

でも楽しい時や幸せな時は、思い出さない。
だから辛い時は、サイトに来れば良いよ。

人それぞれトラウマの傷は違うから。
私の傷は深いかなぁ?
だから過去でも、忘れる事が出来ない。
忘れる事が出来るなら、過去は忘れたい。

忘れられない位傷ついてる。
無理はしないでね。
このサイトには、優しい人がいるから。

No.14

通行人12さんと経験者13さんコメントありがとう。
すごく励まされた気がします。本当にお優しい言葉嬉しかったです。

No.15

自分以外にも大変な思いをしている人って沢山いるですね。

僕も小中いじめられてトラウマが未だに消えないですけど、いじめられていた人の心の傷は消えないけど、いじめをした奴はのうのうと生きている。

不公平かもしれないがそれが現実です。

主さんはいじめだけでなくレイプされたり覚醒剤の保持していた彼がいた為に刑務所に行かされたり、

辛い体験を沢山乗り越えた主さんは誰よりも強いと思います。これからは少しでも幸せなれる事を願っています。

長文ですみません。

No.16

これから幸せになっていきましょうね。お金がなくなりそうなら生活保護受けて下さいね。男性にはいいキノコと毒キノコがいるみたいです。いいキノコを選んで下さいね。その人だけではなく友達とか親とか周りの人を観察した方がいいみたいです。類は友を呼ぶということわざとおり似た人が引き合うみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。良かったら江原啓之さんや美輪明宏さんという人の本読んでみて下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧