自殺願望について

回答7 + お礼1 HIT数 944 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/10/31 22:52(更新日時)

最近自殺についてニュースで騒がしいですね。
イジメを受けて死んだら、今私をイジメてる人達は自分の愚かさにきずくかな?このままキツく耐えるより、私はあいつらに復讐したい。自分の行為によって人が死んだ負い目を一生背負わせてやる。私はあいつらによって精神オカシクされたんだから、同じようにしてやりたい。
私はなんて寂しい人間になってしまったんだろう。

タグ

No.199801 06/10/30 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/30 23:49
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私も最近までいじめられてたからその気持ち身に染みて分かる。
言葉は悪いけど、復讐してやりたいとか、同じ気持ちを味わわしてやりたいとか、殺してやりたいとまで思うときあった。
誰だってそういう相手憎いよ。あなただけじゃない。

いじめる人ってなんて無神経なんだろうと思う。

No.2 06/10/31 00:02
通行人2 ( ♂ )

確かにイジメで自殺した人が出たから、学校側がイジメの重さに気付き、イジメに敏感になりこれから対策とかとる学校もあると思うけど、あなたが死んでももう何も未来は変わらんよ。それよりは義家さん(ヤンキー先生)が言ってたように、あなたは戦っていかなきゃいけないと思うよ。担任や校長に話ができないなら、手っ取り早く教育委員会に言えばいいしょ。ここでめんどいと思うたら駄目だよ。自分と両親でできるだけのことをしないで、自殺して私をイジメたやつを…って言ってもしゃーないやんけ。イジメたやつは負い目を背負っていても生きていき、あなたは死んでさようならだったらくやしいでしょ?負い目なんてそんなん何年もしたら口にだされるまで忘れてまうよ。意味ないで。生きていこうや☆俺はあんたを精一杯励まし、アドバイスし、遠方ながら支えたるからがんばれ☆

No.3 06/10/31 00:43
通行人3 ( 30代 ♀ )

自殺してもイジメた奴らの復讐にはならないよ。ほとぼり覚めたら忘れるよ。だって人の痛みが分からないからイジメなんか出来るんだもん。そんな奴らのために自殺する方が損だよ。一番の復讐は、そいつらより幸せになる事。

No.4 06/10/31 01:10
通行人4 ( 10代 ♂ )

ん~無神経な発言かもしれないけど、ごめんね。
削除してくれてもいいから。
最近イジメで自殺のニュースみるけど、学歴社会の中で知識ばっかり発達して精神面が弱い子が多い気がする。最近はイジメも陰湿になってきて、昔みたいな堂々としたイジメはないし。
イジメには変わりないんだけどね。
自分も受けた立場だけど、耐えるか反抗するかしないと復讐にはならないよ。
自分の復讐は反抗だったね。
実際言い合いしてみると揚げ足とれるコトばっか言ってきて、自分も口が悪いから矛盾点突いてったんだけど、そしたら教室でやってたから相手の矛盾をクラスのリーダー的な友達がネタにして次の日から笑い者。
逆に向こうが不登校になったよ。謝りに行ったけど「元は自分だから…」って凹んでた⤵たとえ「自殺」の背景にイジメがあったとしても自殺は「自らを殺す」わけじゃん?
だから結局自分を殺したのは自分なんだよ。それで主犯格が説教くらって何になる?イジメで権威欲しいやつはそれをネタに自慢するかもしれないバカがいるから。
それでも死ぬ?

No.5 06/10/31 01:22
通行人5 

イジメられて歪んじゃうのは解るけど死んで復習にならないよイジメが好きなヤツは一人自殺したってそんとき謝っても後は笑い話や武勇伝みたいに語るよ!そんな卑劣な人間もいるんだよだから死んでも意味ない!これは実話で私が主さん位の時自殺しちゃった子がいてねその後ヤツらはその子のお墓までいって肝試しして遊んでたよ!そんなの許せないでしょ!学校でソイツらと戦えうなんて無理なのも解るから逃げるが勝ちって言葉も時にはアリだよ親に相談して転校してやり直せばいいじゃん!悪魔と関わってても自分が歪むだけだよ

No.6 06/10/31 01:40
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

イジメは辛いね。でもアナタが死んでもその場は反省するかもしれないけどイジメてる人達はノウノウと生きて行くんですよ!?アナタだけが死んで後は生きてる…悔しくない!?死ぬ勇気を生きる勇気に変えて学校休んでもいいから無理しなくてもいいからアナタの人生をまっとうして欲しい。あたしは、イジメとか大嫌い。弱い人しかイジメれない。集団でしかイジメれない。正直そんなヤツら程度の低い人間だよ(ノ_-;)そんなヤツらの為にアナタが死ぬ事ない。

No.7 06/10/31 20:28
お礼

ありがとうございます。今日私の学校でイジメについてのアンケートがあったんです。無記名でそこでイジメられてるって書いてやりました。 私はそれでもういいです。あいつらより幸せになってやります。私をイジメる人は無神経で性格の悪い人にそんな高い望みのぞんでも無理だと分かりました。ご意見ありがとうございました。

No.8 06/10/31 22:52
桜葉隼人 ( 30代 1Oasc )

いじめは確かによくないがいじめの原因を作ったのは世の大人たちです。
大人たちが生き方や社会の仕組みを改めない限りいじめは永遠になくなりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧