注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

くらくらする

回答5 + お礼5 HIT数 1834 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
13/09/10 19:22(更新日時)

色々な時に頭がくらんくらんとする感じがします。

就寝時に、目をつぶると、身体を板に張り付けにされて、そのまま板ごと360度回転させられるような感覚になったり(小さい頃からたまになります)

人を探したり首を動かしてキョロキョロすると、視界と居る位置の感覚にズレが生じたように、目がくらくらしてきます。

授業中じっとしていて、前触れなく息苦しくくらくらして気持ち悪くこともあります。(これは最近です)

電車でも酔わないようにと、何も見ないようにしても酔うときがあります(疲労時に多いです)

あとは、巨大な手に頭を掴まれて、そのまま空中で頭をぶらぶらっと振られているような感覚になることもあります。
それから、
昔から乗り物酔いと耳鳴りがあります。


これは体質的なものでしょうか?
小学生の頃に耳の検査やMRI検査をしましたが異常なしでした。

No.1998450 13/09/08 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/08 22:26
通行人1 

気にしすぎか、疲れているとなるのだと思います。
神経質だと疲れますから程々が最善でしょう。

No.2 13/09/08 22:27
働く主婦さん2 

それはもしかしたら自律神経が乱れているのではないでしょうか?ストレスとかありませんか?生理は不順じゃない?心因性のものが原因かも。

No.3 13/09/08 22:27
通行人3 

それは大変ですね😨
想像しただけどもくらくらしてきた・・💫
メニエルとかじゃないですか?
血圧が低いのかな?
病院いったほうがいいよ!

No.4 13/09/08 22:34
通行人4 ( ♀ )

すぐに耳鼻科に行ってください。

“さんはんきかん”という、耳の奧にあるものがおかしいのかもしれません。

耳鳴りがするのも気になります。はやく行った方が良いと思います。

No.5 13/09/08 22:35
通行人5 


もしかして貧血ではないでしょうか?私も食事を取らなかったりすると
そーゆう症状が出ますので、もしやと思いました😫
倒れたりしないよう気をつけてください

No.6 13/09/08 23:30
お礼

>> 1 気にしすぎか、疲れているとなるのだと思います。 神経質だと疲れますから程々が最善でしょう。 レスありがとうございます。
たしかに疲れているときになりやすい気がします。
ストレス耐性が低いのかもしれないですね。汗

No.7 13/09/08 23:33
お礼

>> 2 それはもしかしたら自律神経が乱れているのではないでしょうか?ストレスとかありませんか?生理は不順じゃない?心因性のものが原因かも。 レスありがとうございます。

以前違う用件で病院に行ったときに自律神経失調気味だと言われました。
ストレス溜まりやすく生理も不順です。
気をつけてはいるのですが、心因的なものだと難しいですね…

No.8 13/09/08 23:36
お礼

>> 3 それは大変ですね😨 想像しただけどもくらくらしてきた・・💫 メニエルとかじゃないですか? 血圧が低いのかな? 病院いったほうがいいよ… レスありがとうございます。
メニエル程のひどい症状はまだないとおもいますが、血圧は普通だったのですが最近低くなりました。

まだ続くようなら病院行こうと思います。

No.9 13/09/10 19:20
お礼

>> 4 すぐに耳鼻科に行ってください。 “さんはんきかん”という、耳の奧にあるものがおかしいのかもしれません。 耳鳴りがするのも気になります。は… レスありがとうございます。

耳鳴りは小学生の頃に病院で調べてもらい、原因が分からず思春期だからじゃないかと言われました。…が、さすがに思春期すぎてますよね。苦笑

友人にも常に耳鳴りしてる子がいたので大丈夫なのかと思っていましたが、めまいと耳鳴りが続くようなら病院に行こうと思います。

No.10 13/09/10 19:22
お礼

>> 5 もしかして貧血ではないでしょうか?私も食事を取らなかったりすると そーゆう症状が出ますので、もしやと思いました😫 倒れたりしないよう… レスありがとうございます。
ご飯は毎回摂っているのですが、貧血は女性に多いといいますもんね。鉄分意識して摂ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧