統合失調症の妄想型

回答6 + お礼3 HIT数 3488 あ+ あ-


2013/09/15 22:41(更新日時)

まず、誹謗中傷はやめて下さい。
私は統合失調症の妄想型です。
自営業で接客をしていますが、最近過呼吸になりパニックにもなり辛いです。
お客さんの目も異常に気になり、常に私は監視されてるんだという感じがします。
しかも半年前に合わなかった眠剤で太ったのでお客さんも、デブな店員だな笑とか思っている事と思います。

最近お客さんでマナーがなってない人、こちらは何もしてないのに怒ったり怒鳴ったりする人がいて疲れてます。
何故怒るかと言いますと、ポイントつくはずなのについてない!今すぐつけろ!とか、店で買い物してないのに1000円分の領収書だせよ!出るはずだ!と言ったり。

その度胸が苦しくなりドキドキします。
理不尽な客が多くてどう流せばいいか。。
それに私は何故か大学生くらいに見られますのでみんなから舐められてるのかもしれません。

因みに精神科では休養が必要と言われました、だけどお店をほっとけない感じでモヤモヤしてます。
私はどうしたら良いでしょう。

No.2000750 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

誰かにお店を手伝ってもらう事は、できないんですが?今のままだと、主さんの身体が心配です。接客業は、とてもストレスが溜まる職業ですから。

No.2

今は、医師の話す通り『休養』が必要かもしれませんね。

No.3

雇っているスタッフがいますので、任せる事は出来ます。しかし、私も多少出ないと人件費がかかるので出ないといけません。
休みたいです。。
主人は病気に理解ありますが、休むとなると人件費がかかるから出て!と言われます。

No.4

>> 2 今は、医師の話す通り『休養』が必要かもしれませんね。 そうですね、休養が必要かと思います。
ただ、お店が気がかりです。

No.5

ご自身で対応できない理不尽なお客さんに出くわしたときは、
すぐに責任者と代わりますという具合で👨旦那さんにフォローを頼んではどうでしょうか。

No.6

それは主さんが「お店をほっとく」という決断ができるかできないかにかかっています。治療が必要ですね。


お大事に。

No.7

ご自身のお店ですか?それともご両親のお店でお手伝いをされているのでしょうか?

No.8

働けてるだけ幸せって絶対思ってないでしょう。
絶対思ってないと思う。
嫌な客でも銭落とすんだからシメシメなのに。

No.9

>> 8 思ってますよ、働けるだけいいって。
なに?ひがみですね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧