注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

友達にだまされたかも…

回答5 + お礼4 HIT数 1308 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/11/01 15:29(更新日時)

友達になって3ヶ月しか立ってないんですが、主婦友達にお願いされまくって2千円貸しました💦旦那とケンカして家出中に生活費を全部旦那が使ってて、後2日間の食費が無くなったから、どうしても食べる物がなくて困ってるから2日後の給料日にお金返すから2千円貸して🙏とお願いされ…💦私は少なくても友達同士でお金の貸し借りはしたくないと言ったんですけど2日間だけどうにかお願いと何度も言われ…貸しました💦二日後振り込まれてるかなと思い通帳記帳したが振り込まれてない💦5日後またまた記帳しに行ったけど振り込まれてない。多分だまされたんでしょうね😔メールしても丸一日おとさたなしです💦たった2千円で…と思われる方いますと思いますが、戻ってくると思ってたからギリギリで生活してる食費から出したので腹立ちます😣県外に引越してきて初めての友達だったので、信用してたのに騙されてたらかなりショックです😭自業自得だとも思うんですが、誰かに話をしたくて載せてもらいました😢

タグ

No.200628 06/10/31 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/31 17:34
匿名希望1 ( ♂ )

主さんはやさしい人やなんですね。
私は、お金は仲良くても貸しません。あげます。友達なら返してくれます。「やったんだからいいよ…」とは、一応いいますが(笑)あげられない金額なら絶対に貸し?ません。 お金は諦められては?友達じゃなかったこともわかったし…
人生の授業料です。

No.2 06/10/31 17:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます😊そうですよね…たった2千円だし金額はいいのですが、信用してた友達に裏切られたのが一番ショックで…。たった3ヶ月だったけど何度も遊びに行ったりして信用してしまってた…。お金うんぬんより裏切られたことがショックなんです😣

No.3 06/10/31 18:48
MOMO ( 30代 ♀ Hlrpc )

お気持ちお察しします。それは金額の問題ではないんですよね。100円でも10円でも同じですよ。今回は残念ですがお金はあげてしまったものと思って諦めて、今後用心するのが良いと思います。私は友人とは絶対にお金の貸し借りはしません。その人を嫌いになりたくないからです。そのお友達はたった2000円で主さんの信用を永久に失ってしまったのですから、お気の毒な方ですね。

No.4 06/10/31 18:59
お礼

>> 3 回答ありがとうございます😃ホントたった2千円でどうこう言いたくないんですがお金の問題ではないんですよ。信用というなの信頼を無くしてしまいました😢

No.5 06/10/31 20:26
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は社会人になる前から、お金の事に関して親に厳しく言われている事があります。それは、『いくら仲の良い友達でも、お金の貸し借りだけは絶対にするなよ。お金を貸して返って来る来ないは別として、もしお金を貸せる場合は、お金は返って来ないんだ!その人にお金をあげる覚悟でお金を貸せ』と言う事を。例え100円でもお金はお金です。生活していく上で、2000円だって凄く必要なお金ですよ☆今回はもう返って来ないって考えて諦めるしかないかな★これからは、いくら仲の良い友達でも、お金を貸してって言われたら、『ゴメン。家も今凄く厳しくて、貸せるどこれか借りたいぐらいだよ。』みたいな感じで断りましょう。

No.6 06/10/31 21:17
通行人6 ( 20代 ♀ )

同じ会社ならば、私なら周りに注意しますね。「あの人返してくれないから」ってね。実際そう言われてる人いましたもん。陰口みたいでいやらしいと思う方もいると思いますが、悪いのは返さない人なので、周りから非難されても仕方ないですよね。あなたの大切な友達が被害にあわないようにしてあげるつもりで。これも厳しいけど一つの手です。

No.7 06/10/31 21:57
お礼

>> 5 私は社会人になる前から、お金の事に関して親に厳しく言われている事があります。それは、『いくら仲の良い友達でも、お金の貸し借りだけは絶対にする… 回答ありがとうございます😃私もその友達に言ったんですよ💦うちも最近いろいろあってギリギリで生活してるから無理なんだよね…って。でも主婦友達だから生活費でいろいろ分けてお金を管理してるの知ってるから全然無いって事はないって知ってるんですよ😭2日間だけだからどうにかそこをお願い…って言われて😣私しかお願いできる人いない…私2日前から全然何も食べてなくて…今日の夜から旦那が食べるご飯もないんだよ💦ってどん底みないな事言われたから、ついついそれをうのみにしてしまい貸してしまいました😣県外にきて初めての友達だったからかなりショックです。相変わらずメールも何もシカトしてるみたいです💦

No.8 06/10/31 22:00
お礼

>> 6 同じ会社ならば、私なら周りに注意しますね。「あの人返してくれないから」ってね。実際そう言われてる人いましたもん。陰口みたいでいやらしいと思う… 回答ありがとうございます😃友達だと思ってたのは私だけだったんだな…と今回わかりました😢友達作りって難しいですね💧信用って何なんでしょうか😣

No.9 06/11/01 15:29
通行人9 ( 10代 ♀ )

友達がそんな状況なら助けてあげたいって思うのは当然ですよね。
今度友達が出来て友達が困っていたら、お金をやりとりしないで済む方法で助けてあげたらどうでしょうか?例えば、今回なら「じゃあウチで一緒に夕食食べない?」とか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧