もうこれ以上…(長文です💦
私は今友人の事で悩んでいます。
この友人は私からしたら強い存在で相手がやる事に対して嫌だということがずっと言えなかったんです。軽く親友になりかけでしたが…
そして、最近私は彼女を避けるようになっていました。独りになりたかったのと付き合うのに疲れてしまい…というのも私は軽い鬱病を持っているので誰とも会いたくない時があるんです。
で、前その友人に私のこと避けてない?と言われ私は思いきって鬱もあって今一人になりたいから…といったんですが
逆に私が悪いみたいな雰囲気になって
その友人には理解してほしかったのに理解されなくてショックでした。
今は距離を置いています。でも会うことを考えると憂鬱です
これってこれ以上友達付き合いできないってことなんですかね?💦
自分でも自分がわかりません…
何かアドバイスを下さいm(_ _)m
長文失礼しました
新しい回答の受付は終了しました
女の子達の友達関係はよくわからないけど~!
俺の本当に仲間って思える奴らとはかなり喧嘩した!
殴ったりとか!でも、次の日にはまた、一緒に酒のんでた!みたいな!
気が合えばいいんじゃない?相手のこときにせづに
私はあなたの気持ちがよく分かります。本当に辛いんですよね。別に嫌いなんじゃなくて今は誰と話すのも苦しいという状況。痛いほど分かります。しかし事実、私は同じ理由で親友をなくしました。後から思えば、自分が辛いのは本当にそうだった、今にも壊れてしまいそうな自分だった。でも、それでも、戦わなきゃいけない、守らなきゃいけない時ってあって、親友っていうのはそのくらい大事な存在だったんだって思うんだ。だからあなたもよく振り返ってみて、親友がどれだけあなたを助けてくれていたのか、支えてくれていたのか。それを思い出せば、どうすればいいのか分かるんじゃないかな?
えらそうに、ごめんなさい(*u_u)でも伝えたくて。
鬱は、だんだん人口は増えてるけど、やっぱり理解されにくい所はあるよ。私も鬱だけど、理解してくれない人や、離れていった人は多いよ。でも、大切な友達には、時間をかけて話したし、努力もした。長い付き合いの人もいれば、すれ違い程度の人もいる。
私は、去っていく友達をひき止めはしなかった。友達にも理由はあったと思うから。
今、長い付き合いの友達は、つかず離れずの距離でいます。だけどそれは冷たい訳じゃなくて、大切な友達。感謝は忘れない。信頼もしてる。本音を話せる。顔色を見なくて済む。
まとめてすいませんが、皆さんレスありがとうございます。
様々な意見があるなかで見つめなおさなきゃいけないと思ったんですけど、どうしようか考えると更に苦しくなり、でも頭から離れずに普段楽しいと感じていたものもそう感じられなくなっています
本当にどうしたらいいかわかりません…
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧