本当の幸せという意味
みなさん初めまして😊
タイトルの通りです❗
人それぞれ幸せの感じ方は違うと思います。
自分にとっての
『幸せ』とは何なのか…毎日、考えてます。
私は子供の頃から病気があり手術もして人生の半分を病気と共に生きてきました。
まだ今でも病気は治っておらず治療中です。
こんな私でも主人と出会い子宝にも恵まれ平凡だけど毎日、子供達の笑顔や笑い声に囲まれて幸せを感じながら生きてきました。
でも、ある日…
自分の中で何かが壊れ始めたのか…
うつ病になってしまいました。
まさか自分がという驚きと何が原因なのかを探る毎日…
子供の為に家族の為に
そして自分の為に精神科に通い治療中です。
うつ病になってから、私はもちろん家族みんなの生活スタイルが変わりました。
幸いな事に全てを理解し受け止めて支えてくれる主人・僕がお母さんを守るんだって背伸びをしてでも私を笑わそうと側にいて支えてくれる子供達…申し訳なさと有り難い気持ちでいっぱいです。
自分の人生…
病気ばっかり…
毎日のように病院に行きたくさんの薬を飲んで…
でも良くなるのかなぁと不安で逃げ出したくなる
それでも生きているだけで…
支えてくれる家族が居るだけで…
平凡だけど大きな怪我や事故がなく1日1日が過ぎて行くだけで…
幸せだと感じる。
幸せだと感じられなくなった時…自分はどうなるんでしょうか?
幸せの形は人それぞれ。
みなさん。
小さくてもいい。
毎日、幸せを感じて生きていますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私の考える幸せは
「人に愛されて必要とされ認められること」
です。生まれたばかりの赤ちゃんも生まれてきた事を喜んで、可愛がってくれる家族がいたら幸せ。いじめが辛いのは自分を否定され、必要とされないからだと思います。失恋もそうだよね。
子供はたくさんの友達と遊ぶのが楽しくて幸せだし。仕事でも必要とされるから頑張れる。別に万人に必要とされなくても、家族から必要とされている主さんはすごく幸せな人ですよ。幸せなんて、毎日実感しなくても、年に一回ぐらいでいいと思う。
本当の幸せは人それぞれ違うかもしれないですね
自分は病気ですが将来ややりたいことや目標などあるので
今大変だけど生きている感じかな
主さんも大変かもしれないけど少しの幸せを感じられるようなら
将来は明るいと思います。
主です。
一括のお礼で申し訳ありません。
皆さん、ありがとうございます。
通行人1さん…少しずつですが焦らず治療に専念して必ず回復します😊
通行人2さん…好きな仕事が出来て羨ましいです😊感謝の気持ち大事ですよね。忘れずに毎日をすごしてみます。
通行人3さん…万人に必要とされなくても家族に必要とされてるから幸せ❗心に響きました。子供達の笑顔を奪わないように頑張ります。
通行人4さん…少しの幸せでも将来はあかるい❗
ですよね😊子供の成長を間近で見られる、それだけで充分幸せです。
皆さん、幸せって大きさに関係なく毎日感じてるんですね❗
家族の為に自分も成長しないといけないなぁと思いました。ありがとうございます。
一番の幸せか…なんだろうね。
《今の自分でいいと思えること》かなぁ。
病気でも、失敗ばかりでも、好かれなくとも、役に立たなくても、自分を嫌わず、そんな自分を笑って許して好きでいられることだろうか…
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧