離婚を考えてしまいます…

回答13 + お礼7 HIT数 2769 あ+ あ-


2013/10/12 18:01(更新日時)

結婚8年目、子どもは3人います。

4年前に色々あり離婚の危機を乗り越えてきました。
そして良い関係を取り戻す事ができたのですが
去年3人目妊娠中、旦那が仕事を辞め無職になりました。同時期に母が病気になりました。私は出産直前まで働き続けました。
そして今年、母が亡くなり3人目が産まれました。

その後の精神状態はボロボロでした。
旦那は派遣バイトを始めましたが、未だに就職できていません。仕事をしていなかった頃につくってしまった借金は減りません。
3人目を産んだ事は浅はかだったと思いますが、そうは言ってられなく、
生活が出来なくなるまで追い詰められてしまい、時間の制約がなく、日払いだった風俗で働いてしまいました。

それが私のカバンを勝手にみた旦那にバレてしまい、殴られました。

私は旦那にも子どもにも最低な事をしたんだと自分を責める毎日です。

その後、話し合いもまともに出来ず離婚ばかり考えてしまいます。
子どもの為に離婚しない方がよいと思うのですが、
旦那の事は好きではなくなってしまい、会話もしたくなく、家庭内別居状態です。

どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

タグ

No.2012274 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

殴るなんて…旦那が甲斐性なしだからそんな事になったのに。

No.2


旦那さんがきちんとしないから、主さんが家族を守る為にそうしたのに
殴るなんて最低だと思います😿
そんな父親だったら子供にとってもいない方がいいかもししれませんよ

No.3

時間の問題では 離婚

まずは 風俗に行ったあなたも間違いだし 仕事やめた 旦那も 間違いだし…


どのみち 結果は出てませんか❓

No.4

仕事を辞めた理由が分からないから何とも言えませんが、どんなに頑張っても年齢やキャリアにより再就職に成功しない人はいます。旦那さんは派遣でも一応働いてますよね?

確かにやりくり下手で借金を増やして日々の生活が苦しくてやむを得ず風俗をやったのかもしれないけど、そりゃ旦那に知られたら殴られるのも当然だと思います。むしろ本当のクズ男なら、これ幸いと、ヒモに転じて嫁を風俗で働かせますよ。

離婚したいとお考えですが…離婚後の収入源は何でしょうか?また風俗ですか?日払いウハウハの風俗の味が忘れられないんですか?

万が一風俗しか行き場ないくせに離婚するというなら、あまりに無責任です。自分の風俗がバレたのがきっかけで殴られた→これはDVだわ離婚だわってことですよね?
なんて自己中なんでしょうか!

No.5

殴った旦那は勿論悪いけど、いくら生活の為とは言え風俗で働いていたのを知ったら、まさか自分の奥さんが…というショックと子供の事を考えると旦那さん凄いショックだと思いますよ


主が考えている以上に


裏切られた感がずっと消えないのと、そうさせてしまった自分を攻めていると思います


理由はどうあれ子供もいる以上、風俗は本当にしてほしくなかったと思います


他の選択肢は本当に無かったのか、風俗する前に何か別の方法は本当に無かったのか、一緒に考え無かったこと悔やんでいると思います


離婚しても風俗をして子供を養うってなったら、子供にとっても本当にその答えが良いとは思えません


子供いないならいいですが


旦那さんの怒る気持ち十分にわかりますよ

No.6

日払いなら水商売だってあるのに…
水商売もアレだけど風俗よりはマシ。生活苦を理由に事前に相談していたら、水商売なら了承得られたかもしれないですよね。

風俗云々の前にも色々間違っています。なぜ相談しなかったのでしょうか?
『生活苦しいから風俗で働いてもいい?』と言えば必ずダメと言われるでしょうが、そこまで切羽詰まっているのかとご主人に知らしめることができますよね。
そこから話し合いにも発展しただろうに…

残念でなりません。

No.7

普通に一番高い給料だけど、でも一番心を無くす仕事、解るかな。自分の女にして欲しくない事。

No.8

手を出すのはいけませんでも旦那さんの気持ちはわかります。何故風俗なんですか時間の制約が無くお金がいいからかな❓
主さんも切羽詰まって考えた末のことと思いますが結果を考えて行動しないとお子さんも居るのだから旦那さんから離婚とかの話はでているのかな❓
失業保険はもらえなかったのですか❓
今の時期就職は中々大変ですが何か手に職が付くような仕事(大工とか内装関係とか電気工事とか水道屋とか)仕事を覚えるまで少し時間はかかりますが昔程ではないですョ😥
タクシーの運転手とかも免許費用会社持ちで取ることが可能ですし旦那さんのプライドが許さないかな主さんと子供の事を考えればそんな事も言っていられないのでは主さんも今離婚して離婚後の生活設計は出来ているのですか❓
旦那さんがその状態だと養育費も無理でしょうし離婚の原因は主さん側に有りませんか❓
子供の事ご自分の事旦那の事などよく考えて下さい‼
長い人生の中誰にも間違いは有りますから同じ間違いをしないように頑張れば大丈夫ですョ😊

No.9

そんなんだったら
わかれた方がいい

この先なにも変わらないよ

No.10

追い詰められても旦那さんにも相談できなかったんだね
子供いるんだから最低限の稼ぎは取ってきてほしいのにね
旦那さんもっと頑張らなきゃだよね

No.11

女を殴るのはけしからん?だから離婚しろと?

てか、自分の娘が風俗やってるって知ったお父ちゃんは、きっと娘を叩くよ?

これもDV、女を殴るのはけしからんから親子の縁を切らなきゃダメって飛躍する?

離婚必須のDVっつーのは、嫌がる妻を脅して殴って風俗に売り飛ばすレベルだと思うけど。

まぁ書いてない色々な事情が重なって離婚に至るんだろうけど、少なくとも風俗バレて殴られたから離婚って部分は意味不明かな。
そこだけ切り抜けば、あなたが悪いに決まってるでしょ。

No.12

あなたの気持ち痛いほどわかります。
私も4人子供が居て
自営業をしていましたが
不況の煽りで借金ばかりが膨らみ
自営をやめ、自己破産して
主人は転職…
転職までの間なかなか職が決まらず
収入は無くとも支出が無くなるわけでは無い
その間主人はアルバイトするでもなく…
私が掛け持ちで、アルバイトをして
何とか繋ぎました。
支払いに追われ、子育て生活に追われ
私も何度も風俗を
考えたので…

男は勝手です
自分の不甲斐なさを省みる事もせず
棚にあげ起承転結も考えず
責めたりします

私は離婚しませんでしたが
今となってはあの時離婚してた方が
良かったと思います。
あれだけ心身ボロボロになって
頑張ったのに落ち着いてきたら
不倫されましたから
一番下が成人したら離婚する
つもりですが
もっと早く離婚しておけば…と
悔やまれる出来事がいくつもありましたから。

肝心な時に頑張れない男は
期待してもムダ
そして一緒にいれば、御主人は事あるごとに
風俗の事を持ち出し責めるでしょう
自分の不甲斐なさをあなたに転換したいがために。

早く見切りをつけた方が
あなたと子供のためです。

頑張って下さい
お子さん達のために。

No.13

どうしたらいいか分からないですか。
離婚を視野に入れたら如何ですか?


私は、簡単に風俗を選ぶ妻、母は理解出来ません。
簡単ではない!と言うんでしょうが、時間が自由で、簡単にお金が入るからしたのでしょ?
金の為とは言え、不特定多数の男と性的な事をして、お子さんの顔をよく見れますね。


うちも、相当な生活苦で大変な時期がありましたが、風俗なんて考えもしなかった。


旦那さんが、怒る気持ち分かります。

No.14

>> 1 殴るなんて…旦那が甲斐性なしだからそんな事になったのに。 レスありがとうございます。
そうなんですが、今は自分のした事を反省してます。

No.15

レスありがとうございます。
旦那はキレやすく、子どもの前で殴られたので、
子ども達はトラウマになってしまったと思います。

No.16

>> 3 時間の問題では 離婚 まずは 風俗に行ったあなたも間違いだし 仕事やめた 旦那も 間違いだし… どのみち 結果は出てませんか❓ レスありがとうございます。
もう旦那には色々相談できないので、今までもでしたが…。
まずは別居をしようと思います。

No.17

>> 4 仕事を辞めた理由が分からないから何とも言えませんが、どんなに頑張っても年齢やキャリアにより再就職に成功しない人はいます。旦那さんは派遣でも一… レスありがとうございます。
確かに働いています。働いていないと本当に終わりです。。 今も生活は苦しいです。
旦那が殴ったのもわかります、反省してます。

離婚したとしたら、 私は出産前もある資格の仕事をずっとしていたので、それをまたしようと思っています。

No.18

>> 5 殴った旦那は勿論悪いけど、いくら生活の為とは言え風俗で働いていたのを知ったら、まさか自分の奥さんが…というショックと子供の事を考えると旦那さ… レスありがとうございます。

そうですよね。反省しています。

しかし、旦那は自分を責めているとは思えません。
私が全部悪いと思っています。

夫婦で話し合いができていれば良かったんですけどね。

No.19

>> 6 日払いなら水商売だってあるのに… 水商売もアレだけど風俗よりはマシ。生活苦を理由に事前に相談していたら、水商売なら了承得られたかもしれないで… レスありがとうございます。
そうですよね…。

なんかきちんと話し合う時間もなかったし、そういう関係性になってしまってたのかもしれません。
旦那はすぐキレるので、いつも気を使っていました。

No.20

>> 7 普通に一番高い給料だけど、でも一番心を無くす仕事、解るかな。自分の女にして欲しくない事。 レスありがとうございます。
本当にそうですよね。1日しか出来ませんでした。
心が壊れると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧