注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

4歳姪っ子に臨月のお腹殴られました。

回答27 + お礼1 HIT数 41293 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
13/10/23 00:16(更新日時)

私は来月出産を控えた妊婦です。

ちなみに一人目の子です。

最近私の実家に旦那を連れて遊びに行き、ごはんをご馳走になりました。

実家には兄家族が同居しており、兄の子供が四人居ます。

その一番下の4歳になる姪っ子にお腹を二度パンチされました。

ごはんを食べ終え座って休んでいる時にやられました。

旦那を連れて行った事もあり、子供達は喜んでハイテンション。調子にのってはいました。

私と旦那は隣に座っており、旦那の方には6歳の甥っ子が絡みに行って、まぁ絡み方がしつこいというかちょっと注意が必要で、私はそっちも気にしていたら…4歳姪っ子にやられました。

たまたまあたってしまったのではなく、4歳姪っ子は私が妊娠してるのも理解してます。

お腹に赤ちゃんが居るという事も理解してます。

その上でふざけてお腹パンチしちゃおーと言いながらパンチされました。

もちろん力はそんなに強くないのでなんともなっておりません、ただ私も咄嗟の事にびっくりしてしまい、ちゃんと叱ることができませんでした。

子供が四人も居て、兄不在、兄嫁は子供放置。母は家事におわれ父はテレビ。

そんな中四人の子供に絡まれ、旦那を気にしていて、ちゃんと叱れませんでしたし、叱ろうとしたらニコニコしながら逃げて違うことをし始めたのでそれ以上は私もしなかったのです。

しかし家に帰ってからもんもんとしてしまっています。

その四歳の姪っ子は、自分が一番下で、自分が一番かわいい!自分は許される!と思ってる子です。

だから、自分より小さい子の事はかわいくない!嫌い!と言い多少のいじわるもします。

動物に対してもガンガン攻めます。

実家で飼ってる年取ってボロボロのうさぎの耳をつかんでひっぱったり。。。

怒りましたが、私がなめられてるのか怒り方が悪かったのか、ニコニコしながらなかなかやめず、やめたと思ったらけろっとした顔してどっかいっちゃいました。

この話を同居してる母と兄嫁にしましたが、あらそう。子供なんてそんなもんよ(^ ^)と言うだけで何もありません。

そんな言葉や対応を見て、だから子供がそんなんなるんだ。と思ってしまいました。

私はそんな風に子育てをしたくないしされたくないから、子供が産まれたら、なるべく実家とはかかわらせたくないと思ってしまうのですが、異常でしょうか?

4歳姪っ子のその行動って普通なんでしょうか?

No.2015435 13/10/20 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 13/10/21 12:01
お礼

>> 20 私が主さんなら、放っときますね。姪より兄嫁にガッカリですねぇ。 兄嫁にしたら、自分は小姑でしょ?何を言っても気に入らないと思います。 普… たくさんのご意見本当にありがとうございます。どれもこれも確かに。。と納得しながら読ませていただきました。一括のお礼になってしまいすみません。

まず、兄嫁放置という言葉は確かに悪かったですね。私達が勝手に遊びに行ってちゃんとしてよ!って言うのも勝手な話ですよね。兄嫁には兄嫁のリズムややり方がある中で私達が異物ですもんね。でもそんなしょっちゅう行く訳ではないので。。とはちょっと思っちゃいますが(>_<)
そして叱り飛ばさなかった事は後悔です…その場で言わなきゃわかんないことたくさんありますからね。
身内の子とは言え、自分の子じゃないし、私が子育てを経験したこともないのにあまり強く言う自信がなく、こうやってぐちぐち言って悩むばかりでした。
こんなんじゃだめですね。
自分も実際子育てをしてみたらわかることもいろいろあるかと思いますが、自分の気持ちや考えをしっかりもって頑張って子育てしたいと思います。
本当に自分と自分の子を守れるのは私ですもんね。多少悪者になっても守らねばですね。
変に周りの目なども気にしてしまってたのかもしれません。
このスレッド見て不快に思った方も居ると思いますがたくさんのご意見ありがとうございました\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧