父親の浮気

回答3 + お礼2 HIT数 1406 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/01/26 23:44(更新日時)

二年ほど前から父親の休日の行動が怪しいです。決まって日曜の昼間、二時間だけ出かけて帰ってきます。共働きで、母親が日曜がお休みの時は出かけず、代わりに月曜の仕事の帰りが遅いです(たまに明日は遅くなる、と日曜夜に宣言します)浮気という証拠はありませんが‥以前までは、何処に行くにも○○行ってくる、と必ず言って出かけていた父でした。今は、ちょっといってくる、又は、図書館行ってくる。こんな具合です‥。探偵さんとかにお願いして調べたほうがいいのでしょうか‥。嫌いにはなりきれないですが、父親に対してどんどん冷めていく自分が居ます。どうしたらよいでしょうか。

タグ

No.20176 06/01/26 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/26 08:36
通行人 ( 7bho )

まだ、浮気してると 確信したわけじゃないんでしょ?確信もしてないのに父親を疑うのはどうかなぁ?父親の行動みて これはって確信してからでもいいんじゃない?家族に内緒で何か趣味みつけたのかもしれないしさ。逆に疑って 父親を傷付ける可能性もあるから 気をつけてね(o^-')b

No.2 06/01/26 08:47
通行人 ( 30代 ♂ )

調べてどうする?
放っておけば良いんじゃ無いのかな?
仮に浮気していた所で、失礼ですが主さんの年齢からしてみれば良いお歳の方じゃないですか?
あなたが、思っている事位母親は気付いているのではないでしょうかね?
後は、夫婦間の問題ですねf^_^;
探偵頼むなら母親がやるべきで、あなたがやるべきじゃ無いよ、仮に、あなたが頼んで出た結果が最悪だった場合、母親に結果を見せられますか?
もしくは、父親に見せて話し合いが出来ますか?
何も無かった場合、良かったX2で済みますか?

No.3 06/01/26 09:07
お礼

①さん。レスありがとうございます。そうなんですよね‥確信が無いため、ずっと悶々としています。私にとっての父親は尊厳があり誇らしく思っていたのですが、疑い始めてからは‥。私も男性不信になりかけで精神病もよくならず、どうにか真相を知りたいと思っているのかもしれません。もし‥浮気なら母親が心配で仕方ありません。父親を疑う自分を責めたりしましたが、私も随分、父親に傷つけられたこともあり許せないのかも知れませんね。。しばらく様子をみてみます。お返事、ありがとうございました。

No.4 06/01/26 09:19
お礼

②さん。お返事ありがとうございます。確かに夫婦の問題です‥でも家族として、見過ごせません。浮気は家族に対する裏切りにならないですか?母親に話す気はないです。(母親はじっと耐えるタイプなので許すでしょう‥。)病気の父を母と私は心底、心配しています。こんな思いが窮屈で浮気に走ったなら父親だけは責められません。。父親像を求めすぎかも知れませんが、浮気が本当なら、母親は泣かせないで欲しいとだけ言おうと思います。笑いのある家庭ですが仮面な気がしてならないので確かめてみます‥。お返事ありがとうございました。

No.5 06/01/26 23:44
通行人 ( 30代 ♂ )

2です
厭味とかでは無く、大変勇気の有る方ですね(^o^)私だったら世の中知らない方が幸せって事があるとか思ってしまいますf^_^;
確かに目の前の問題から逃げてるだけですね(-.-;)
浮気していないといいですね(^o^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧