注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

好き避け?それとも嫌われている?

回答6 + お礼5 HIT数 4247 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/11/16 15:21(更新日時)

こんにちは。
私が元好きだった人との相談です。

彼と知り合ったのは約1年前です。その時は、彼の事が好きで付き合ってくださいと告白をしましたが、色々な理由があり付き合えませんでした。それから私も諦めがつきました。
私は接客業の仕事をしています。彼は、よくお店に来てくださるお客様です。週末には来て下さるのですが、毎回、態度がコロコロ変わるのです。冷たくしてきたり、ふいに優しくしてきたり。私が話しかけると凄く無表情で冷たいなーとか思ってると、不意に笑顔を見せたり。本当に態度が変わりすぎて困ってます。私からしてみれば、大事なお客様。そしていい友達として。私が前好きだった事から、彼も気まづくなってしまわないようにとお店に来てくれた時は必ず話しかけます。冷たかったり優しかったりしますが。
ですが、私が話しかけることに関して彼は凄く勘違いしているのではないかと思いました。
私が話しかける=俺のことがまだ好き
だからこそ冷たい態度を取るのかなと。
最近その事を彼に話しました。私にはもう感情がない事。だからこそ、冷たい態度をやめてほしい。お店に来てくださるからこそ友達として仲良くしてほしいと。その時彼は、ごめんな。と、彼にしては珍しく言い返して来ず、凄く丸くなってしまっていたかんじもします。
その時わたしが、「私のことすき?」と聞いたら、「うーーーん・・。微妙・・」と言われました 。笑
喧嘩をして何日かたってから、彼がお店に来てくれたのですがその時は今までに無いくらい優しい態度と優しい笑顔でした。少しは今までの態度を反省したのかなとおもいました。

この事を、男友達や女友達に相談したのですが、彼はきっと私のことが好きなのでは?と言います。ですが、普段の彼の冷たい態度。わざわざ私がいると分かっていて毎週お店にきてあの冷たい態度はさすがに腹がたちます。好き避けでは?とも言われるのですが正直、わかりません。
連絡は必ず返してきます。お店では冷たい態度。

正直、どうしたらいいかわかりません。
これは好き避けというものなのでしょうか?それか単に嫌われているだけでしょうか?

分かりにくい文章で、本当に申し訳ないです。

13/11/11 17:47 追記
ちなみに彼に、女の子紹介してくれと何回か言われました。

No.2024337 13/11/11 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/11 17:39
通行人1 

お店に来ること自体、嫌われてはいないって証拠でしょうね。
気持ちが無いって言っておきながら、「好き?」って聞くのは残酷かも(笑)
素直になれない方なのかもしれないね。

No.2 13/11/11 17:45
通行人2 

彼も後から主さんへの気持ちに気付いてしまって言い出しにくいとか?
自分から好意を出すのが苦手なのかもしれませんね、脈はありそうな感じですね!👼

No.3 13/11/11 17:45
お礼

>> 1 お店に来ること自体、嫌われてはいないって証拠でしょうね。 気持ちが無いって言っておきながら、「好き?」って聞くのは残酷かも(笑) 素直に… ありがとうございます。

お店には来てくださるので嫌われてはいないかと思いますが、あの態度は本当に嫌われているのかなって感じです^^;
だからあえて、わざと好き?と聞いてしまいました(・・;)やっぱり残酷ですよねー

No.4 13/11/11 17:50
お礼

>> 2 彼も後から主さんへの気持ちに気付いてしまって言い出しにくいとか? 自分から好意を出すのが苦手なのかもしれませんね、脈はありそうな感じで… ありがとうございます。

そう受け取ってもいいのでしょうか?
ですが彼に、女の子紹介してくれ。とか、あいつと付き合えばいいじゃん?とか言われます^^;
わたしも尚更落ち込んでしまって…。

No.5 13/11/11 17:51
通行人5 ( ♂ )

彼がお店に来るのは何が目的の店?お水や風俗とかの指名じゃなければ、あなたに会いに来てるかさえ不明なんだけど。
馴染みの店員が話しかけてくるから喋るだけ?ちょいと色恋混じりな感じで?

No.6 13/11/11 17:57
お礼

ありがとうございます。

ギャンブルですね^^;パチンコ屋さんです。
他にもお店は沢山あるのだから、そっちに行けばいいといった内容の喧嘩もしたことあります(^^;;

No.7 13/11/11 17:57
通行人7 

嫌いだったらお店にはまず来ないだろうから、
その点は心配要らないでしょう。
👉自分でもどれだけ好きなのかはっきりしなくて気持ちを持て余しているとか。

No.8 13/11/11 18:00
お礼

>> 7 ありがとうございます。

気持ちを持て余しているですかー(´・_・`)
彼も自分の気持ちがごちゃ混ぜになってしまっているのでしょうか?

No.9 13/11/11 18:21
お兄さん9 ( ♂ )

「うーーーん・・。微妙・・」って正直な答えだと思います。
男は基本甘えん坊な生き物です。恋愛感情問わず甘えさせてくれる人がいるなら、そこに甘えてしまう物です。恋愛感情問わずと言ってしまうとあなたに失礼な言い方になってしまい申し訳ないのですが。。。でも、嫌いは100%ないと思います。要は子供と一緒なんですよ。わざと悪い事してお母さんの気を引いてみたり、好きな子に意地悪してみたり、。。。ボクが予想するに、彼はあなたが好きか嫌いかで店に行くというよりは日常の色々な悩み等を聞いて欲しいだけじゃないかと思います。こんな言い方は酷いかもしれませんが、実は他に意中の女性がいるけど上手くいかないので過去の女性に甘えてる。情けない話ですが、こんな男も多いです。冷たい態度は「俺の話を聞いて欲しい」の現れだと思います。男はカッコ付けなので「聞いてくれ」とは言えないもんですから。
あなたが結局彼とどうしたいのかが解りませんが、
寄りを戻す気があるなら甘えさせてあげればいいと思いますし、
そのつもりがないなら甘えさせず突き放す事です。

No.10 13/11/11 18:29
お礼

>> 9 ありがとうございます。

なるほど(*^_^*)
なんとなくわかる気がします。
ですが、彼はあまり自分の事を話さない方です。悩みなども聞いたことがありません。電話でも一方的に私が話してばかりです。
ただ、彼は今までわたしがまだ好きだという風に勘違いしていたと思います。、好きと言ってくれる私がいたから何処かで安心や甘えはあったと思います。笑

実際、私も彼のことが好きなのか悩んでいる部分があります

No.11 13/11/16 15:21
通行人11 ( ♀ )

パチンコ屋なら、主 云々で通ってないと思う。
あと、毎回彼に気を使って喋りかける必要もないと思う。パチ屋だったら広いんだし主と彼がお互い気まづい距離感で常に顔合わせなくていいんだから。

あとパチンコ、スロット好きな人なら分かるけど、打ってる最中喋りかけないでほしい。彼の態度が毎回コロコロ違うって、そりゃそうでしょ 笑
ギャンブルする人はその日の台の調子でメンタル全然変わるよ。

店に来てくれる。って言うのが
飲食店とか飲み屋なら毎回喋りかけなきゃ。って気持ちも分かるけど、パテ屋で毎回そんな事してる主は空気読めてない印象を受けた。

彼はその店が好きだから通ってるだけ。
あなたを好きでも嫌いでもないでしょう。

主はパチンコしないんでしょ?
ギャンブル好きな人間にしか分かんないかもだけどそんなもん。

もう喋りかけなくていいよ。
彼が喋りかけてきた時だけにしときましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧