関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お
略奪しようとしている女性について。 職場内恋愛をしています。 私は25歳、彼は30歳です。 彼より4歳年上の女性がいるんですが、私と付き合っている事を知っ

早めに回答ください、、自分を大事にしてくれない友人がいます。自分を大事にしてくれ…

回答4 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/05/22 01:15(更新日時)

早めに回答ください、、自分を大事にしてくれない友人がいます。自分を大事にしてくれないので離れた方がいいかなと思うのですが、私の中では今はまだ大事な友人です。大事にしてくれないというか元々が忙しくなると連絡不精になる性格なのかなとは思うのですが、、

その友人は社会人になってから急に連絡が遅くなりました。向こうから誘ってきといて、こちらから日程を提示すると1週間ほど音信不通になる。向こうから誘ってきといて待ち合わせ1時間前くらいに「今日はやっぱりなしにしてほしい」などとにかく彼都合です。別に、新社会人、忙しいのも精神的に余裕がないのもわかっているので、急にドタキャンなどいいんですけど、こちらにも都合があるので「今日は無理だ」という連絡くらいはしてほしいなと思ってます。

今日もゲームをしようという話をしていました。昨日、彼から誘われた際、私が体調が悪かったので「明日しよう」と言いました。それで私が今日「ゲームするなら何時でもいいよ、今日の気分知らないけど」と送ったところ返事がありません。「ゲームする気分じゃない」とか「今日は休みたい」くらい言いませんか?普通。

流石に我慢の限界で、LINEで「やらないんだね、了解。やらないくらい一言言えよ」と送ろうと思っていますがどう思いますか。
私はそこまで口が悪い方じゃないですし、普段はあまり早く返信してとかも言わないんですけど、彼が口が悪いし、以前このくらいの口の悪さの方がいいから普段からそれでいてと言われたことがあるので、これで行こうと思います。あと、彼自身が結構理不尽なことでキレてきたりするので、私も今回ばかりは言いたいです。

一般的に、感情に任せて言うと人間関係が壊れると聞きますが、この場合ならもう言ってもいいですよね、、?放っておくのが大人だし、ベストなのかなとは思うんですけど…私も彼の価値観は大事にしたいんですけど、約束事があるときにこちらの都合もあるので「いく、行かない」「やる、やらない」くらいの連絡はちゃんと欲しくて。
一年以上仲良くしている友人で、旅行・ディズニーなど行くくらいには仲良いです。大学生の頃は週に1〜2回は遊んでました。

タグ

No.4055430 24/05/21 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/21 23:59
匿名さん1 

もしかしたら、彼は忙しかったり気分が優れなかったりして、返信する暇がなかったのかもしれません。それでも、彼が自分勝手な態度を取り続けるようであれば、あなたの気持ちをしっかりと伝えることが必要ですね。心配なら、直接話し合うこともお勧めします。

No.2 24/05/22 00:01
匿名さん2 

絶交したら?

No.3 24/05/22 00:07
匿名さん3 

彼は主さんの彼氏とかではないんですよね?ただの友達なのにそこまで(大事にしてほしいとか)望むのですか?
主さんは彼に期待?依存?し過ぎなのでは?そんなにドタキャンが多いなら、もう出かける約束はしない方が良いし、ゲームだって返事がないならしなきゃいい。
それだけの話では?

No.4 24/05/22 01:15
匿名さん4 

社会人は予定がつかないもの。
ましてや、彼女でもない異性の友達なら優先順位も低いことでしょう。
以上。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)