注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

片思い中です-----5

回答68 + お礼65 HIT数 10044 あ+ あ-

けんと( 45 ♂ SxFMCd )
13/12/05 19:33(更新日時)

片思い中です------4

片思い中です------3回目です

片思い中です---の続き

片思い中です
と、過去四回ご相談をさせて頂きました。

良かったら過去の投稿を読んで今回の投稿について皆さんのご意見を頂けたらと思ってます。

バツイチ、三人の息子と夏から暮らし始めた彼女ですが、私の所へはたまに施術を受けに来てくれます。
彼女は見た目年より若く明るい女性で私以外に数人の男性からも交際を申し込まれてます。
しかし今は別れた旦那との養育費の裁判、仕事、育児で時間の余裕もなく毎日バタバタ頑張ってます。
今日も施術に訪れお土産など私の好意も素直に受け取ってくれます。告白を受けてる数人の男性の一人が離婚後勤めてたマッサージ店の客で歳も結構上で会社経営者、子供達を引き取る前に食事も一緒にしたことがあり、10年後絶対今より幸せにしてやると言ってるそうで、彼女は長く言い寄ってくれる男性を受け入れるかどうか若干悩んでいるそうです。
しかし、相手は妻子持ちらしく結局「それって結局愛人になれって言ってるんだろ?」 と聞くと「そうなんですよね」 と彼女は答えました。

「諦めず長い間言ってくるしどうなんだろうって考えてはいるんですが」とも--------
私が彼女を好きな事に対しては「私の事何も知らないのにどうしてそんな気持ちになってくれるのかな?って不思議なんです」 と言います。

実際、彼女は経済的な支援も含めその男性の申し込みを考えていると思いますが、私にはそんな力は有りません。高いお店にも連れて行けないしもしかしたらその男性なら出来るであろう子供達の学費の支援や生活の支援もできません。

ただ、彼女が大変だけど子供達を彼女の力で育て上げる為の健康のサポートや子供達と親子で喜んでもらえるようなプレゼントや細やかな支援ができるよう自分自身頑張っていきたいと言う気持ちです。
今日、彼女が私にその様な自分の状況を話したと言う事はもしかしたら私の気持ちを確かめると言うか駆け引きをしてるのかな?とも感じましたが考え過ぎでしょうか?

彼女には大変だけど彼女の力で子供達を育て上げて欲しい、どうせ恋愛するなら子供達にも堂々と言える恋愛をして欲しい、いくら家庭と愛人を上手く支えられる男だとしても他所の家庭を壊すような愛人には彼女にはなって欲しくないと思います。

でも、現実的には妻子持ちでも経済的にも楽になれて彼女に優しく頼れる男なら仕方のない事でしょうか?

無力な自分が情けないです

13/11/26 02:15 追記
でも彼女の本心はわかりません。

私が私の別れた子供達のために自分は何をすべきか?と考えた結論である「親が子供の為に一番するべき事は正しく生きる事なんだ」と言う 私の気持ちを母親でもある彼女へ遠回しにでも伝えたいです。
人様の家族を壊す恋愛より子供達に堂々と話せる恋愛をして欲しいと。伝えたいです。

13/11/30 03:02 追記
私は彼女がこれから子供達を立派に育て上げる為に新しい生活が正しく有るために必要な事を伝えます。例えその為に嫌われても、二度と私の元へ来なくなったとしても、数年後何の保障もない目先の欲の為に惨めな結果を招かない為に。

私しか出来ない彼女への導きだと思います。カルマの法則は存在します。間違ったカルマの法則を彼女に歩ませない為に、将来必ず子供達が彼女を助け支えてあげる素晴らしい未来があるんですから

No.2030076 13/11/25 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 13/12/04 09:52
お礼

>> 99 レスしてくれたんですね。 まずは、貴方が私の言葉に反応してくれたことが、とても嬉しいです。 ありがとうございます。 さて。 … ○を私、◎を彼女としました。

○→施術 →◎,◎→ 笑顔 →○
○→一万円 →◎,◎→困惑→○
○→ 約束した健康ドリンクお菓子米→◎,◎→健康ドリンク以外の物に強い遠慮→○ 、○→スポーツバッグ→◎,◎→ 笑顔→○、○→ お土産→◎,◎→ 笑顔 →○、◎→ 他の男性の話→○,○→焦り→◎ 、○→ 知人からの話 ◎,◎→理解無し→○ 、◎→ 現状では合わないと言われる→○,○→現状の言葉に可能性を感じる→◎、○→メールで謝る→◎,◎了解し気楽に通いたいと言う→○、○→安心→◎、○→水子供養の話→◎,○→返信無し→◎、○→翌朝お詫びメール→◎,◎→返信無し→○、○→病院へ受診促す→◎,◎→返信無し→○

------------これで良いでしょうか?

No.102 13/12/04 10:59
お礼

>> 99 レスしてくれたんですね。 まずは、貴方が私の言葉に反応してくれたことが、とても嬉しいです。 ありがとうございます。 さて。 … すみません追加です

○→ キャラクター人形→◎,◎→ 笑顔 →○、
◎→車に飾ってた→○,○→笑顔→◎

No.103 13/12/04 12:12
通行人96 

丁寧なレスありがとう。

きっと捕捉してくれた内容は、貴方にとって心暖まる出来事だったのでしょうね。
見てみれば、貴方から笑顔を返した初めての出来事だったみたいです。

私は今からお昼休みです。貴方はどうですか?
今、何をしていますか?

以前に比べ、大分頭が整理されたのではないでしょうか。もう少し、一緒に整理してみましょう。

貴方は、[現状では]という言葉に可能性を感じたんですね。将来に希望を持ったのでしょう。

今回の作業について、一緒に考えてみましょう。

まず、貴方は彼女に何を送ったのでしょうか。
事物であり非常に現実的なものを渡しましたよね。
これは言うまでもないでしょう。きっと、その方がいい、とアドバイスを貰ったのではないでしょうか。

一方の彼女は、非常に抽象的なものを貴方に送っていますね。
この<笑顔>というキーワード、必ず出てくるだろうなと思っていました。

それでは、次の指示です。

貴方は彼女に何を求めていますか?
そして貴方は彼女に、何を送ろうとしていますか?
また、今の自分、即ち彼女に献身的に尽くす自己像に対して、どのような感情を抱いていますか?

これもあくまで作業です。箇条書きで、教えてください。

面倒かもしれないけど、お願いします!

No.105 13/12/04 16:37
お礼

>> 103 丁寧なレスありがとう。 きっと捕捉してくれた内容は、貴方にとって心暖まる出来事だったのでしょうね。 見てみれば、貴方から笑顔を返した… スマートフォンのトラブルで遅くなりました、すみません。

彼女へ求めてるのは--------私を精神的、身体的に心 の拠り所にしてほしい。笑顔で子供達と頑張って欲し い。今では無くてもいつか私を好きになって欲しい。

彼女に送ろうとしてるもの------------ 安心感、子供 達と共に喜ぶ笑顔になる物。 愛情

最後の質問----------- 目先の親切より自分を成長させ 裕福になり心から彼女を守れる男になれと言う自己へ の感情です。

No.106 13/12/04 23:24
通行人96 

お返事ありがとうございます。

一先ず、貴方の状況をおさらいします。

☆好きになった側である
☆物理的な贈り物をしている
☆片想いの女性を護りたいと思っている

これが現状です。

☆精神的な支柱になりたい
☆愛情、抽象的なものを贈りたい
☆成長し、愛し愛される関係になりたい

これが貴方の理想自己です。
理想自己(こうなりたいという自分)と現実での自己が離れていればいる程、自分では落ち込み、他人からは無理な恋と否定される訳です。

貴方は、今この理想自己と現実自己に、どれくらい差があると思いますか?
また、その差を埋めるためになにが出来そうですか?

具体的に書いてみてください。
返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい。
もう寝てしまったかな?

No.107 13/12/04 23:51
お礼

>> 106 差は180度違います。
埋める為には彼女が私を信じこれからも施術に通ってくれる事から、そして私は昨日までと違う彼女を一患者として施術に専念し、気楽に安心して来てもらえる状態を変える事なく維持すること。
彼女との会話で何を求めているのかしっかり理解し応えること。本当の信頼と安心を彼女に感じてもらうこと。です

---------------------実は今日、彼女からメールが来ました。奇跡だと思いました、ただ彼女は「自分が治療に来たばかりに貴方を苦しめてしまった」と言い、私は「反省しちゃんと目の前で 謝りたい、そして一患者様としてこれからもフォローしたい」と返しました。
彼女は「 色々、考えると思うよ…大丈夫じゃないでしょ…気持ちは、有難いと思ってます。
でも、行きにくい」
私は「今は○○さんを一患者さんとしてしか考えてない、本当に好きは封印してる。○○さんのそんな気持ち、ちゃんと理解してる。自分の責任だから。
でも○○さんの体調管理は絶対一度でも関わった自分が責任もって担当します。信じて欲しい。
>
今抱えてる体の痛み、心配だから。この冬場乗り切るためにも、」
ここまでやり取りしました。
彼女は子供と布団に入ってたそうですからその後は眠ったと思います

No.108 13/12/05 00:37
通行人96 

返事が来て良かったですね。
気にかけている相手が反応してくれると、嬉しいですよね。
内容まで打ち明けてくれてありがとう。

それでは、
今回のメールから、彼女のどんな意図や意思が窺えそうですか?
また、真の信頼と安心とは、どのようにしたら築けると思いますか?

普通のお客様と店員さんとの関係とは、何だと思いますか?

また、貴方は彼女に、何を求められているのでしょうか。

• << 110 最後の質問への捕捉です。 自分にもっと自信を持って欲しい。
  • << 111 お早うございます。 昨日の回答へのご意見お待ちしてます。 失礼ながら私からも質問をさせて下さい。 昨日、彼女からまさかメールが来るとは思ってませんでした。私が手紙やメールでメッセージを送ってからじゃないと彼女からは連絡無いものと覚悟してましたし。 質問は、彼女はどうして私にメールを送ってくれたんでしょう? 私に失望感や気持ちを押し付け無いで欲しいとか、もう連絡はしないで欲しい等一言も責める言葉は無くて、返信が遅れた事のお詫びと私に苦しい思いをさせてしまったとの言葉。 ただ、行けばまた私が同じ気持ちのままなら行きにくいから通うのを止めようと思ってる。とは言ってますが、

No.109 13/12/05 01:41
お礼

>> 108 彼女のどんな意図や意思が窺えそうですか?
-------------私の発言の中に彼女への想いの発言が未だに出てくるに違いない、簡単に気持ちは変わらないとの探り。
施術は受けたいがまた好きと言う気持ちをぶつけて来ないかと言う不安。
出来れば施術を受けたい。
もっと時間を掛けて私(彼女)を知って欲しい。
友達のように気楽な関係から始めたい。
私を本当に想うなら今は必要な事のみで支えて欲しい。
私(彼女)を安心させてほしい
今何かしら期待してるなら諦めて欲しい。

真の信頼と安心とは、どのようにしたら築けると思いますか?-------------
その人の事をちゃんと理解し全てを理解した上で受け止め、時間を掛けて変わらない気持ちで支える事。
必要な時、守ることが出来る

普通のお客様と店員さんとの関係とは、何だと思いますか?--------------
客が求める事や求める物を理解する。
笑顔で応え提供する。
情報提供やアドバイスにより客とのコミュニケーションを築き上げる。
>
また、貴方は彼女に、何を求められているのでしょうか。---------------
不調な体調を楽にしてほしい
焦らずもっと時間を掛けて欲しい。

No.110 13/12/05 01:51
お礼

>> 108 返事が来て良かったですね。 気にかけている相手が反応してくれると、嬉しいですよね。 内容まで打ち明けてくれてありがとう。 それでは… 最後の質問への捕捉です。
自分にもっと自信を持って欲しい。

No.111 13/12/05 09:01
お礼

>> 108 返事が来て良かったですね。 気にかけている相手が反応してくれると、嬉しいですよね。 内容まで打ち明けてくれてありがとう。 それでは… お早うございます。
昨日の回答へのご意見お待ちしてます。

失礼ながら私からも質問をさせて下さい。
昨日、彼女からまさかメールが来るとは思ってませんでした。私が手紙やメールでメッセージを送ってからじゃないと彼女からは連絡無いものと覚悟してましたし。

質問は、彼女はどうして私にメールを送ってくれたんでしょう? 私に失望感や気持ちを押し付け無いで欲しいとか、もう連絡はしないで欲しい等一言も責める言葉は無くて、返信が遅れた事のお詫びと私に苦しい思いをさせてしまったとの言葉。
ただ、行けばまた私が同じ気持ちのままなら行きにくいから通うのを止めようと思ってる。とは言ってますが、

No.112 13/12/05 09:50
通行人96 

お早うございます。
昨日はよく眠れましたか?

たくさん回答してくれてありがとう。

僭越ながら、私も考えてみました。
違うと思ったら、理由と一緒に教えてください。

☆なぜメールをくれたのか?
最後の一文が全てではないでしょうか。
貴方が同じ気持ちでいるのか否か、
探っているのでは、と思います。
彼女は、恐らく貴方から連絡があると
予期していたのでしょう。
まだ自分に恋心を抱いており、何かの
手段でコンタクトをとってくるだろう、
と、無意識のうちに身構えていたのかも
しれません。
そして貴方の意思が変わらないのなら、
行くのを止めてしまおうと。

☆彼女の意図
先述した通りです。

☆真の信頼と安心
彼女にとって必要なものを満たすことで
達成されるのではないでしょうか。
二つ丸の問題から考察してみましょう。

〇→物理的、現実的なもの→◎

この時、

◎→笑顔→〇

となる傾向があるように思われます。

〇→抽象(事物以外のもの)→◎

そうすると、

◎→困惑、理解や反応の欠如→〇

この傾向が見てとれませんか?

即ち、彼女が求めているものは、事物や
金銭など、非常に現実的なものなのです。
それを満たすことが、今の彼女にとって
最優先事項なのでしょう。

☆普通のお客様と店員さんの関係

勿論、貴方が述べてくれた通りです。
それに、少しだけ私から捕捉しましょう。
何故店側がお客様に尽くすのでしょうか。
それは、金銭関係が発生しているからです。
利害関係の一致が見られて初めて、両者は
成立します。
貴方が気持ちを封印するのなら、貴方は
彼女からお金を、一人のプロとして
頂かなくてはいけません。
それが本来の両者の関係です。

☆何を求められているのか
先述した通りです。
二番目の質問に対する貴方の答えも、勿論
正解です。しかし、それには[今の彼女の
欲求]を満たすことが先決です。貴方が
それをなし得ない場合、<先に今を満たす
誰か>の存在が必要になりませんか?
無論、痛みは治して欲しいでしょう。
貴方の技術は、必要かもしれないですね。

厳しいことを言うかもしれませんが、彼女が求めているものは、事物です。
そんな相手に心を渡しても仕方がないのです。
それは最早、貴方がどう思われてもよいと決意する、その問題には留まりません。
先述した通りですが、貴方が心を渡す度、彼女は<困惑>しているのです。

No.113 13/12/05 09:57
通行人96 

この現実は、きっと貴方を傷つけるでしょう。
私の職業柄、発言に重みが伴うことは重々承知しているつもりです。

これは、少し冷静になった貴方になら、きっと届くと思います。
冷静になったから、一歩踏みとどまって私に相談してくれたのでしょう。
すごく嬉しいです。

長々とすみません。
お返事待ってます。

No.114 13/12/05 10:41
お礼

>> 113 正にその通りだと思います。
私は大丈夫です
彼女は言いました「妻子持ちの人もアプローチしてくる年下の人も私が一番辛い時期に変わらず私を思ってくれて美味しい物食べに行こうとか子供の事心配してくれたりこの人達がいたから私も安心出来た」と。
お金を貰ったりは無いけど困った時は言ってくれとも-----------
「今の私はこんな風に私を精神的にでも支えてくれる人を沢山欲しい。」とはっきり言いました。本心はどうかはわからないですが。
ただ、現実的に物質的な物を与えたり無償で私のように何かをしてくれる相手はまだいないようです。彼女は私がいつも渡すお土産を喜びます、それは子供が喜ぶ物がほとんどだからだと思います。その時だけは必ず帰宅後直ぐに「子供達が凄く喜んでいます、ありがとう」とメールが来ます。今度東京に行くから何か欲しい物ないか?と聞くと下の子供が東京ばななが食べたいと言ってる。と嬉しそうに言いました。

クリスマスケーキの代金も笑顔で受け取りました。彼女は恋では無く生活を見てくれる、つまり結婚してくれる相手を求めてるんじゃないかと思わずにいられません。

-----------

No.115 13/12/05 12:26
通行人96 

生活面の充足=結婚とは限りませんよ。

また冷静さを欠いてしまっているように思います。

落ち着きましょう。
冷静さを欠いては、判断力が鈍りますから。
深呼吸です。

さあ、彼女の気持ちを読みといてみましょう。

人は皆、欠乏感を満たそうとする生き物です。
彼女の欠乏=物理的な欠乏 です。

まずはそれを満たすことが、彼女の精神を
安定させることに繋がるのでしょう。

繰り返すようですが、彼女を安心させるには、
今は愛より事物が必要なのです。

No.116 13/12/05 12:30
通行人96 

あと、私の話の何処に賛同していただけたのか、明記していただけるとありがたいです。

度々すみません。

No.117 13/12/05 12:34
お礼

>> 115 生活面の充足=結婚とは限りませんよ。 また冷静さを欠いてしまっているように思います。 落ち着きましょう。 冷静さを欠いては、判… 私がこれまで彼女に差し上げた物質的な物では当然物足りないのは分かってます。

何人かの男性からもこの様な施しがこれから増えて来たら彼女の中にある欲が強くなってくるんでしょうね。

No.118 13/12/05 12:40
お礼

>> 116 あと、私の話の何処に賛同していただけたのか、明記していただけるとありがたいです。 度々すみません。 簡単な回答で申し訳ありませんが、全て参考になりますし彼女の内面やこれまでの彼女との会話の中にも出てくる言葉の意味が先生(なんとお呼びしたら良いかわからないので)がアドバイスする言葉に結びつき一致してるのも理解してきてます。

したたか--------この言葉は彼女に当てはまりますか?

No.119 13/12/05 12:57
通行人96 

物足りないのでも、彼女が欲深いのでもありませんよ。
ただ、今自分に足りないものを補おうとしているだけでしょう。
それは人間の本能です。彼女に限った話ではありません。
強か、は当てはまるかもしれないですね。
彼女はきっと、これからも貴方の心を揺さぶり続けるでしょうから。

貴方が彼女に求めているものは、紛れもない抽象です。だから笑顔という抽象物を投げ掛けられて、心が満たされるのでしょう。

しかし、彼女にとっての最優先事項は事物です。事物を一番に考える相手が抽象物を返す。
つまり、自分にとって一番である事物を返す程の愛情は、貴方には返されていないのです。

だから貴方が心を渡す度、彼女は困惑するのです。

• << 121 私は彼女が好きです。 しかし、それは心では無い。見た目や明るさなんですよね。惚れっぽい性格です 年上で知人の同じくバツイチ女性に話してみました。彼女の答えは「亭主の暴力で逃げ離婚した-----その人、子供三人いて誰一人連れて行かず一人家を飛び出して-------それ単に自分が楽になりたいってだけでしょ!40歳で子供高校生二人小学生一人ってその女の人かなり好きな方よ」と--------- 内心私も思ってた事を全てズバリ言われました

No.120 13/12/05 13:07
お礼

>> 119 そうですよね

彼女は私の事を色々知ろうとしませんからそれは分かります。
他の男性は彼女が一番大変な時期に精神的にも励ましてくれた、私は後から出会った単なるお人好しな尽くす男でしか無いですから。

出会って二回目で「好きです」と言ってしまった私は下心と物や無料の施術で私を繋ぎ止めたい愚かな男としか思って無いでしょうしね

No.121 13/12/05 14:48
お礼

>> 119 物足りないのでも、彼女が欲深いのでもありませんよ。 ただ、今自分に足りないものを補おうとしているだけでしょう。 それは人間の本能です。彼… 私は彼女が好きです。
しかし、それは心では無い。見た目や明るさなんですよね。惚れっぽい性格です

年上で知人の同じくバツイチ女性に話してみました。彼女の答えは「亭主の暴力で逃げ離婚した-----その人、子供三人いて誰一人連れて行かず一人家を飛び出して-------それ単に自分が楽になりたいってだけでしょ!40歳で子供高校生二人小学生一人ってその女の人かなり好きな方よ」と---------
内心私も思ってた事を全てズバリ言われました

No.122 13/12/05 15:16
通行人54 ( ♀ )

もういい加減彼女を悪く言うのは止めたらどうですか?
施術目的で来てた彼女に、たった二度会っただけで告白したら、彼女じゃなくても誰だって戸惑いますよ。それを貴方は自分の気持ちばかりぶつけて……彼女、可哀想。こんなネットで個人情報流されて。挙げ句には悪く言われて……この貴方のスレ見たら、本人や知り合いは分かりますよ。

もう潔く身を引いたらいかがですか?
心理カウンセラーの方が気付きを与えても、結局は自分の都合の良い解釈ばかり。

本当彼女が気の毒。

No.123 13/12/05 15:25
お礼

>> 122 いいえ、おかげさまで私も完全じゃありませんが冷静に彼女の実状と私の間違いを理解してきました。
私は彼女を一患者様として関わる事しか無いですから。元々彼女もそれを望んでますし。

ざっくばらんに話せる友達も兼ねた付き合いがお互い楽しく行けるんだなって思ってきました。
「体きつい時は面倒みてやるからいつでも来いよ」って

No.124 13/12/05 16:47
通行人96 

せっかく冷静になったかと思ったのですが、
私の言葉が悪かったようです。

すみません。

彼女のことが好きなのですか?
それとも執着しているに過ぎないのでしょうか。

彼女の好きなところ、嫌いなところを教えてください。
今不安なこと、イライラしていること、教えてください。

もう一度、冷静に話しましょう。
今の貴方は、また感情的になっています。
顔を見に行って、直接話を聞きたいくらい危うげです。

心配しています。
お返事待ってます。

No.125 13/12/05 17:16
お礼

>> 124 大丈夫ですよ。先生から正直にありのままをと言われてたので知人女性との会話も送っただけなんです。
実は仕事や色々あってかなり寝不足で2~3時間なんです。彼女の事で眠れないのもありますが元々仕事などで慢性的に、だから冷静差に欠けるんでしょうね。

彼女のことが好きか? 執着しているに過ぎないのか。----------------好きです。執着もしてます。元々惚れっぽくて一途だから割り切れないんです。正直疲れます。

彼女の好きなところ、----------------明るく年齢より若くて特別美人では無いですがハツラツとしてる所。
嫌いなところ---------------想いを寄せてる事を知りながらあからさまに他の男性の話をする所。歯の治療後が多い所。
今不安なこと、イライラしていること、---------------彼女が治療に来なくなる事、これは一患者様に対し申し訳無い気持ちからです。嫌らしい話になりますが彼女が他の男性に抱かれる時が来てほしくない。自分の無力差、貧しさ

---------------------
しかし、色々考えるとこのまま縁が切れるよりちゃんと彼女を患者として迎え、末永く友達のように彼女の拠り所のようにな存在になれればと思ってます。

No.126 13/12/05 17:25
通行人55 

主さんは、こうあって欲しいと言う願いを一方的に持ち続け、大きく膨らませ、押し付け、叶わないから、願いと現実が違うから、自分の期待通りに相手が反応しないから、悩んでいるだけだと思います。

彼女?にたいしても、ここで、レスする人々にも、自分の期待通りを求めています。

他人との関わりは、個性ある其々の自我や価値観を持っている人と、会話したり、行動して、互いの違いや、共通点を認識したりするもんじゃないでしょうか?

主さんは、自分と相手との境目がはっきりしていないと思います。だから、自分の愛情や理想を対象となる女性に押し付けてしまうのでしょう。

人との関わり方について、少し冷静になった方がいいです。
妄想が暴走して、自分の中だけで、二人の関係が進んでいるようです。
少し他の事に関心を移して、頭を冷やさないと。

No.127 13/12/05 17:33
通行人96 

反応してくれてありがとうございます。

私も、もう少し時間をかけて貴方のことを知る必要があったようです。

寝れないのは辛いですね。私もつい最近まで、安定しない患者さんがいたので、心配で眠れなかったことがありました。大人と言えど、5時間は欲しいですよね。

元気な女性なんですね。いきいきとしている人は、見ているだけで励まされますね。

嫉妬は気疲れしますよね。
歯の治療後、は何かエピソードがありそうですが、何かあったんですか?

今質問をすると疲れるかもしれないですが、
[色々考えると]の辺りをもう少し聞かせてください。

No.128 13/12/05 17:50
お礼

>> 127 いろいろとは------------このまま彼女への想いを完全に立ちきる、患者として来てほしいと言う説得もしない、友達としてなどの希望も持たない。
若しくは------------友達として兄のように気楽においでと言える仲になりたい、一患者として今は向き合い彼女が言った「現状では合わない」の現状を時間を掛けて変えていきたい。
-------------
どちらが良いのかと。

No.129 13/12/05 17:59
通行人96 

悩みは尽きないものですね。

貴方は後者を選びたいのですよね?
肝心の彼女は、どちらを望んでいると思いますか?

No.130 13/12/05 18:10
お礼

>> 129 今はまず体を治して欲しい。それだけを彼女は望んでます、と思います。
それに加えて私がちょくちょくお土産を持たせ子供達が喜ぶ事にも期待感があるのかなとも。
------------------
そして「好きとか言うの早すぎる、」や「現状では」などの言葉がずっと気になってます。「時間を掛けて友達のような関係からお互いの事を知ってじゃないと」って言う彼女に焦らないでと言われてる様な-------

私のバカな考え過ぎです。

No.131 13/12/05 18:34
通行人96 

私は貴方の考えをバカだなんて思いませんよ。

ただ、貴方と彼女とのベクトルに差がある気がしてならないのです。

貴方の愛し方が、彼女の望む愛され方とは違うのではないか、と。

焦るな。落ち着いて。皆がそう告げる間も、貴方は結論を急いています。
とりあえず、[今]に目を向けましょう。
今貴方がすべきは、128番のレスに対する貴方の答えを、見つけることです。

ところで質問なのですが、整体師さんは、治療も行えるのですか?

No.132 13/12/05 19:15
お礼

>> 131 有難うございます。
整体---------治療ですか?私の場合正確には施術です。国家資格ではありませんから。ただ治療的な結果を出す漢方の施術です

私は彼女を心から心配してなかったんです、してたつもりだった、だけなんですよね、エゴなんです。彼女はそれを分かってるから私に早すぎると言ったんです。
でも、また施術を受けに来ることになれば私は彼女を大切な患者として守っていきます。

単に体を治して欲しくてウチに来たのに、大変な迷惑をかけました。

No.133 13/12/05 19:33
通行人96 

レスありがとう。
現実を認識する事と自分を責めることは違いますよ。気を楽に構えるようになっていきましょうね。

私は貴方の中に、大切に思っている相手を傷つけてしまいたいという兆候を感じました。
更に、貴方は自分と他人を混同してしまいがちです。

そこが、貴方の危険なところだと思っています。

女性が誰か別の人を選んだり、貴方との関係を絶ちたいと願ったりした時、貴方はそれを受け入れてあげられますか?

また、女性が再び施術に来るようになった場合、貴方は一人のプロとして、きちんとお金を頂くことが出来そうですか?

今は危うい要素であるものも、心のケアで少しずつ改善できますよ。
貴方もまた、貴方自身を知るために時間が必要な時期なのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧