注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

オイリー肌なのにカッサカサ

回答18 + お礼3 HIT数 3543 あ+ あ-

悩める人
13/12/01 23:49(更新日時)

オイリーでニキビ肌の23歳です。
顔洗って2時間もすればテカテカになるくらいの油田持ちなのですが、乾燥もしてしまいます。
洗顔後は夏でも乾燥していますし、この時期になると皮が剥けるほど乾燥してカサカサです。(でもオイリー肌なのでテカります…)

皮膚科で処方してもらったクリームを、皮剥けしている部分に塗れば少しマシになるのですが、先生に「ニキビが悪化するから、気になる所だけにしてね」と言われたので、顔全体には使えませんし、クリームがベタベタする感じの種類なので、お化粧前には塗れません。

私が乾燥しないようにやっていることは…、
水で洗顔、洗顔後はイオンスチーマーで潤しながらスキンケア、寝るときは枕元に小型のスチーマーを置き加湿、部屋の加湿器を1日中つけておく、などです。

それでも乾燥します。
顔は痒いしニキビはできるしお化粧のりは悪いし…泣きたくなります(;_;)

乾燥しないために、他にどんな事をすればいいですか?

タグ

No.2031652 13/11/29 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/11/29 18:47
お礼

>> 1 肌の脂分を落としてしまうから、余計に皮脂がでるのかも。 乾燥&ニキビには、DHCの薬用オリーブオイル。これは絶対にオススメ。 ドラックス… レスありがとうございます!

DHCは使ったことないので試してみます(;o;)

No.5 13/11/29 18:53
お礼

>> 2 それだけ保湿してるのにまだ、カサカサか~~ 洗顔が悪いのかなぁ。 洗顔しないで見たらどうでしょう。 私はボディですが石鹸使… レスありがとうございます♪

オイリー&ニキビ肌なので洗顔しないっていうのは勇気がいりますが、水だけで洗顔してみるとかやってみます(ToT)

No.6 13/11/29 19:01
お礼

>> 3 化粧水はしっかりつけていますか? 保湿をしっかりしないと余計にニキビも増えてしまいます 保湿できてニキビ対策もできる化粧水たくさん売… レスありがとうございます♪

10分くらい、肌が潤ったと感じるまでつけているのですが、これでは駄目なんですかね(ToT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧