低容量ピルを服用したいのですが

回答7 + お礼2 HIT数 2879 あ+ あ-


2013/12/12 00:27(更新日時)


こんにちは






ピルを飲みたいのですが同棲中の彼氏が凄く嫌がります。




私は以前ピルを服用していました。
特に副作用などはなかったです。


むしろ、酷い生理痛が楽になってましたし、
生理もかなり定期的に来てました。


生理中の頭痛や立ちくらみも無かったように思います。




しかし、今の彼氏と付き合いだして
今の彼氏はピルに猛反対します。


将来妊娠したい時にできなくなる、とか
結構勘違いしてて、悪いイメージしかないようです。



しかし私の体にはピルが合うことはわかっているので、
生理痛の緩和や最近ストレスのせいか乱れてきた生理周期を治したく服用したいのです。

避妊効果もありますので。


彼は確実にコンドームで避妊してくれるのですが
私にはコンドームが合わないのか?わからないですが、

行為のあとかなりヒリヒリしてしまいます。


それに、以前ピルを服用してた私にとっては、コンドームは破れてしまうことも、可能性としてはありうるので、不安です。





上記の理由からまたピルを服用したいのですが、
彼氏をどう説得しようかわからずにいます。

どうすればいいでしょうか

No.2036295 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いちいち報告しなくても、黙って飲めばいい。
彼がゴムで避妊してくれるなら、それはそれでいいし。
ヒリヒリするならローションとか使えばいいと思う。

No.2

話に説得力を持たせる為には、ピル💊を処方して貰っている産婦人科等に彼氏と一緒に出掛けて医師から説明して貰うと良いかも知れませんね。

No.3

ピル服用中の者です。
私はコンドームが破れて避妊に失敗したのがきっかけだったので、避妊はコンドームと併用しています。

私の彼氏はピルについて何も知識がなかったので、ピルを処方してもらった時に病院から貰った冊子や注意事項の紙を渡してその場で読んでもらいましたよ。

彼が勘違いしているならそういう資料を一緒に見て、本当はこうなんだよってことを教えてあげたらいいのではないでしょうか?
病院に行ったら必ず血圧を測るし、半年に1回血液検査もあるから何か異常があったら言われるということも伝えた方がいいと思います。

ちなみに私は実家住みなのでピルをこっそり飲んでいます。
なので1さんのおっしゃるように言わないという選択肢もあります。
ピルを飲む時間にもよりますが、毎日同じ時間に服用しなければならないので部屋数が少ない家で同棲してる場合はちょっと難しいのかな?と思いました。

No.4

生理痛や生理不順で医師から処方されたのなら、彼氏も文句言えないんじゃない⁉

それと、ヒリヒリはピルを飲んでも治らないよ。

No.5

>> 1 いちいち報告しなくても、黙って飲めばいい。 彼がゴムで避妊してくれるなら、それはそれでいいし。 ヒリヒリするならローションとか使えばいい… まとめてのお礼で申し訳ありません。


黙って飲むことももちろん考えたのですが、

見つかった場合の信用問題、

それからできれば私は、コンドームを使って欲しくないんですよね、、、





先に述べたとおりヒリヒリしますし、
ローションもまけてしまいます、、、



ですから説得したいんですよね、、、

No.6

私は、生理が年に数回しか来なくて、不妊治療中にピルを使用しました。

不妊治療でも使うぐらいですから、使いすぎて妊娠しないということは一切ありませんよ。

副作用がないなら安心ですよね。

私は副作用で20キロ以上太りました。

彼氏にキチンと説明できるといいですね。

No.7

>> 6 副作用で太るなんて初めて聞きました!

どう説得しようものか
悩んでます

簡単に納得してくれるような人じゃないので、、、

No.8

何人か書いてあるけど、一緒に婦人科行くのが早いと思う。
自分の意見ばっかり押し付けて主の体のことは心配しない彼氏、主のことほんとに好きなのかな

No.9

再です。

真剣に悩んでおられるようですから、
『不妊治療で使ってました』と私も答えましたが、

やはり、ここで知った情報ぐらいでは、彼には説得出来ませんかね…

主さんはピルが使えるなんて恵まれてますよ。

私や友人は、最終的にピルの副作用のせいで、ピルで助かる病気を克服できず、子宮を摘出しました。
ごめんなさい、こんなつまらない話しは関係ないと思いますが、

主さんにはどうしても彼に勇気を持って、

①…ピルは不妊治療にも使うぐらいだから、不妊の原因にはならない。

②…コンドームはゴムアレルギーがある。

と、
キチンと説明して欲しいなと思って。


これでも無理ですか?
説得できませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧