義母が死ぬまで待てないこの怒り
やっと頭金500万貯まりました。来年こそ家を出て義母とさよならします。免許も持って無いような婆さんなので電車もバスも来ない車必須の遠い地域に行きます。最近の腹立ち出来事
昨日、毛布にくるんで隠してた子供へのクリスマスプレゼントをわざと子供たちに見せつけて、これなんだろうね?っと聞く→旦那がその場面を見て慌てて「ごめんパパの会社のお荷物なんだ」っと車に持って行き、今日 職場で包みをし直す予定。まだ、サンタを信じている3歳と5歳児に見せつけるな
秋に千葉の両親が手作りの野菜を送ってくれた。私より先に受け取り中身を捨てた。理由は放射能にまみれてるものを食べたくないとの事。→それなら、お前だけ外国産それも中国産でも食べろよっと思った。
私が外出中に、急に雨が降ってきて家にいる義母は私の以外の洗濯ものだけとりこむ。
3人目を死産した時に、「女の子なんてもういらないから、死んでくれて良かった」→別居を決意
今回、義母 待望の男児を妊娠中。なので、産まれる直前に引越しして、抱かせてやらない事にした。産む病院も引越し先も言わない。死ぬのを待ってたが73歳ではまだまだ、生きそうなので出て行く事にしました。本当にこの7年間が無駄でした。今日はクリスマスイブ。最後の婆さんとのイブです。大好きな高塩分の食事でイブの夜を楽しみます。こんな私を友人は、怖いと言いますが怖いですかね?
新しい回答の受付は終了しました
ぜんぜん怖くないどころか、優しいくらいだと思いますよ。
私なら7年我慢する前に出ていく、それができなければ旦那と離婚してます。
死ぬのを待つなんて考えず、離れられなかったら殺してしまうかもしれません。
姑さん、鬼です。
くれぐれも体だけは大切に、なんとか乗りきって下さいね。頑張れ!!
あーもう分かるよー!!!
確かに、嫁姑問題なんて何処にでもある話しかもしれない。
でも、異常なほどの人格の姑って居るんだよね…。
そんな姑をもってしまった人にしか分からない。
旦那様は味方?の様だから良かった!
私の姑は、もうね…。
会話にならない程の人格です。
旦那も散々な人だから、まとまった貯金と子供がもう少し大きくなってからサッサと離婚します!
500万もの貯金、頑張りましたね(*^^*)
お身体大切に、早くストレスがない生活を送って下さいね☆
これでも最初は農家に嫁に来てくれたっと大事にしてくれました。しかし!女の子と分かったら、出来ちゃったはやっぱりみっともないだの何だの言われて。。。
でも、貯金もあまりない私たちは文句を言われてもここに居るしか無かったのです。うちの親は、正直 賃貸暮らしで同居できる環境ではありませんでした。
長女が生まれて里帰りする時も、今の時代は機械で何でも片付くのに甘えているっと言われました、
医師に塩分を控えなさいっと言われてもお茶と漬物を持って1日中、スカパーで映画みています。それを私の料理のせいだと言われました、
密かにずっとお金を貯めました。最初は義母だった旦那も、姑が発言しているのをたまたま聞いてから最近は味方してくれるようになりました。
義父はとても良い人なのがまだ救いです。
ただ、このままでは本当に何らかのはずみで殺しそうなぐらい限界まできています
何かさ、アホみたいなレスしてる人が居るけど、主さん気にしないで!
この様なスレ内容に対して(笑)←を書いてる時点で人柄が知れてますよね?
実際に同じ様な立場にならないと分からないんだから、引っ越すまで何とか踏ん張って下さいね!
殺す、駄目ですよ?
気持ちはよーく分かりますけどね。
私も本当にキレてしまえば…。
って考えますが、子供が居るからね。
踏み止まってる。
頑張ろう!
怖く無いです。
主よく頑張ったと思います。
人が懸命に作ったモノを棄てる・・・
人の痛みがわからない。そんな人はドツボにハマるから・・・
離れた方が賢明でしょう。そして、二度と近付かない事です。
全然怖く無いです。同居で悩む人しか分からない感情だから…私も同居ですが出て行けるなら出たいです。しかし親の事で離婚するのも馬鹿らしい。結果…
姑を追い出す事にしました。
お互い幸せになりましょう
最後に言いたい事ぜーんぶ言っちゃえ^_^私は手も震える程に怒れたので、あんたの全部がムカつくんだよ!!毎日毎日毎日嫌みばっか言いやがって!!こっちだって姑選べないから我慢してりゃ図にのって家事炊事全般押し付けて自分はごろ寝の上げ膳据え膳、嫌味ばっか毎日言って何様だぁ?女王様かぁ?って言ってやりました^_^そして家を出て一軒家で家族団欒の幸せな生活をしております!私にとっての5〜6年の同居生活は長く後遺症として、精神科通いになりました。婚約と同時に姑に強いられ完全同居、金銭問題なしでしたが私の全てを否定され続けました。毎日毎日泣く日々今でも癒えない傷が残って辛いです
読んでいても腹が立ちます。
きっとちいさい嫌がらせもたくさんありましたよね(>_<)
主さん怖くないですよ!
もっと早くに絶縁しても良いくらいだと思います。
お体大事にしてください。
元気なお子さんが産まれますように。
遅くなってすみません。今までの事を書きとめ、例え寝たきりになろうが長男の嫁だろうが知りませんよ。家でも売ってホームに入れば良いと思っています。前の奥さんは、泣きだして逃げたそうですが私は、耐えました。子供が小さい事、離婚すれば婆さんの思うつぼ。出来ちゃっただからと辛抱してきましたが、もう、うんざりです。24日はシチューやチキン、大好きな漬物に大好きな塩饅頭。夜にはケーキも食べて糖尿病にも随分と影響した食事になりました。
別に病気になれとは言いませんが、自分の体は自分で管理するものであってこっちは気を使う必要はないと最近、悟りました。前は気をつけてましたが陰で食べるのでもう諦めました。次男夫婦は、私たちが家を出るのは可哀想とか言ってたので今度は次男夫婦が住めば良いです。私は婆さんのおかげで、妊娠前のパート先で意地悪ばあさんいても、天国に思えるほど精神がおかしくなっていました。
例え住所を知られても1人で来るのは無理でしょう。何回も仲良くなろうと思いましたが、死産した時のあの言葉は忘れないです。娘たちにも女の子だから金がかかると子供に言うような内容じゃ無い事を言い、限界こえました。最後の正月だと思うと結婚生活で1番嬉しくなってきました。昨日、家を建てる場所もすべて決まり設計図も来週には完成します。
主さん、今までよく耐えたし、500万貯めるなんて本当に頑張りましたね。
ご両親が作ってくれた野菜を放射能まみれと言って捨てたことも最悪な姑ですが、残念にも死産したお子さんが、女の子だから死んでくれてよかったなんて発言は人間じゃないです。
主さんは全然怖くなんかないです。
今までよく耐えたと、むしろ感心します。
これからは今までの嫌なことは全て忘れて、前だけ見て幸せになって下さい。
死んでくれてよかったなんて発言する(自分の血の繋がった孫でしょうが!)最低な婆さんのことなんか忘れてしまった方が主さんの健康の為です。
これからは笑顔で頑張ってくださいね!
お家が建つの楽しみだねぇ(*^。^*)
気になったのですが、旦那の理解や協力はありますか
旦那は嫁姑問題をどう思ってるのか書かれてませんが…理解はあるのではと思います
もし理解がなければ、主さん孤立してしまうのではと心配になりました
私の読解力がないので申し訳ありません
それにしても腹立たしい姑ですね
死産の発言は血も涙もない鬼みたいな奴だ
蹴っ飛ばしてやりたいね
>前の奥さんは、泣きだして逃げたそうですが私は、耐えました
旦那にとっては再婚だったのですね
でも、主さん、よく耐えました。
私の知り合いのオバハンは、知り合いが高校に合格した時、合格祝いを持ってきたのはいいが、知り合いと母親に向かって「あんな三流高校なんか行ったら人生終わり」と言われ、悲しかった、と話してた(新設校なのになぜ三流と言ったのか?)
その知り合いの母親は、この世で誰か一人コ口してもいいと言われたら姑をコ口すと言っている
ありがとうございます
結婚する時に、主人が再婚だと聞かされました。しかし、ここまで酷い環境とは知らなかったのですよ。姑も病弱で死なれたら困るから里に返したとか言うし旦那は最初は黙ってたけど、私も離婚すると言ったら子供が出来なくて泣いて実家に帰ったきりと言われました
ちなみに主人の収入はボーナス無しで月24万円
家に14万円をいれていて10万で携帯や車などの維持費を使い4万は残して他には出産祝いや結婚祝いそして私の副業や、まぁ正直いえば洗濯物に入ってた小銭も洗濯代だと猫婆しました。ずっと7年間どうすれば良いか考えましたが、あの生き物と何も生きて行かなくていい。どうせ、私の悪口言うのなら出て行っても同じだと結論が出て出て行く事にしました。引越しも義両親が町内旅行へ行く1泊2日の間に済ませます。ここまで計画たてて主人も怖いと言いますが、このままでは子供にも良い環境では無いので、出る事を決意したまでです
なんだかクリスマスのご馳走のくだりで泣けてしまいました
どんなに憎くても、高血圧で体に悪いものだとあくびれてみても、最後の団欒のときにお姑さんの大好物を用意してあげたのは、きっと主さんの中に僅かばかりでも情があるからなのでしょうね
家を出ることはもう避けられないのでしょうが、最後に自分の気持ちをお姑さんに対して吐き出してみては?
今まで何がどんなに辛かったか全て
そして絶縁を決意するほど思い詰めていることも
そこから何か生まれるかもしれないし、余計絶縁の意思を固くさせるだけかもしれない
ただ、黙って去るのは主さんが後々良心の呵責に苦しむことになるかもしれないと心配になりました
主さんよくここまで頑張ってきましたね。
その気合いと根性尊敬します。
地球の裏側に引っ越すわけでもないんですし
引っ越しが悪い事だとは思わないです。
防衛も必要です
姑が死ぬのを待っていたら
1度しかない人生の大半を台無しにしてしまいます。
それこそ姑を憎むしか出来なくなるのではないですかね。
それなら一定の距離を置きお互い我慢できるバランスを取った方がお互いの為にもいいに決まってます。
今まで好き勝手やってきた姑の面喰らう姿見てみたいですね
それで自分のしてきた事に気がついてくれたら
いいですけどね。
主さんの語り口に人としての欠如がちらついて心配でしたが、
読み進めるうちに、悪態ついてみただけで、本来優しい主さんだとわかりました。
そりゃだれもそうなると思いました。
頃思想とか、塩分の高いものをわざと出したのかと思いきや、
塩分の少ない料理を出していたけど陰でたべていたとか、
心を砕いてきたこと、十分に伝わってきた。
間違いなくその州都とはだれもうまくいかない。
それに、判断は正確です。
よく頑張ってこられたなと思います。
これからうんと幸せになってくださいね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…22レス 546HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 317HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 173HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…12レス 219HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 142HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 206HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧