注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

どうしてフられたのかわからない。

回答4 + お礼3 HIT数 1551 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
13/12/27 20:54(更新日時)

去年の夏に合コンで知り合った人と付き合うことになり2ヶ月でフられました。

理由は「何か違うから。」と言われました。私のどこが悪かったのか聞いても、「悪いところはない。全部自分が悪いから。」の一点張りでした。

その失恋で落ち込んでいたときに慰めてくれていた男友達を好きになり、約一年後私から告白して付き合うようになりました。今度は元々友達だった人だから信頼できると思っていたのに、また2ヶ月でフられました。

理由は「他に好きな人ができたから。」と言われました。でもなんとなく本当の理由は違うと思っています。私の何が悪かったか聞いても「悪いところはない。ただその子のことを私以上に好きになっただけや。」って言われました。

私のどこが悪かったのか本当にわかりません。束縛は全然していなかったつもりです。むしろ自由にさせすぎたかなと思うところがあるくらいです。メールの頻度とかも付き合う人に合わせます。わがままも言った記憶がないです。

ちょっと心当たりがあるとすれば・・・私は周りから自由奔放に見られがちなんですが(実際にそうなんですが)、恋愛すると人が変わります。嫌われることが怖い気持ちが強いのか、最初はなかなか自分が出せません。物分りのいい彼女になろうと頑張るんだけど、それがむしろ悪かったのかなと思います。他にはSEXに積極的だったのが悪かったか、逆に私の体に魅力がなかったのか、すっぴんがブサイクだったのか、箸の持ち方が悪かったからなのか・・・

2回も連続して2ヶ月しか続かないって私に問題がある気がするんです。でもなぜフられたのかわからないんです。私を何を治したらいいのかな。次、誰かと付き合うのも怖くなります。

No.2042643 13/12/27 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/27 19:33
OLさん1 

主さん自分のこと冷静に分析できてるじゃないですか。たぶん主さんがいろいろ考えすぎて気を遣いすぎて付き合った人はつまらないんだと思います。

No.2 13/12/27 19:43
通行人2 ( ♀ )

たまたま合わなかっただけだよ。

束縛っていっても、それをしてほしいと思う人もいますからね。

何が合うか合わないかは、付き合ってみないと分からない。合わせることは、必要なこともあるけど、過度に合わせることも負担になるよ。

それに、「私のとこが悪いの?」という質問

一番答えられないんじゃない?

それを言ったら、傷つけてしまうことになるわけだし。

じゃー言わせてもらうよ!って

君はね、あーだの、こーだのと言う?フツー

主さんは、また別れることになったら…と怯えすぎてない?だから、合わせまくって、相手もそれを感じとって疲れるんだとおもうよ。

自然にしなさいな。その主さんを丸ごと受け入れてくれる人は、必ずいる。

別れることになったら…とびくびくしないで、堂々と自然にしなさいな。

No.3 13/12/27 19:44
お礼

レスありがとうございます。

それ以前に付き合った人も最初は自分が出せずにいたけど、日が経てば打ち解けてきました。2ヶ月でちょっと慣れ始めのころにフられます。それかちょっと自分を出してきたから、それが嫌だったんですかね。2回も連続して2ヶ月でフられたのがトラウマなってるから、次に誰かと付き合うとなるともっとつまんない女になりそうです。

No.4 13/12/27 20:00
通行人4 ( ♀ )

素を出さなくても、出しても振られるなら、今度は最初から出していったらいい。

自分で自由奔放って分かってるなら、それを止めるか、分かってくれる人と付き合ったらいい。

主さんは主さんのままで。
今は勉強期間です。いつか巡り会えますよ。大丈夫。

No.5 13/12/27 20:14
お助け人5 

たまたまと思いますよ。
そんな時もありますよ。主さんは自分のことを客観的に見ておられるじゃないですか。
次はきっと長続きしますよ。

No.6 13/12/27 20:15
お礼

>> 4 素を出さなくても、出しても振られるなら、今度は最初から出していったらいい。 自分で自由奔放って分かってるなら、それを止めるか、分かってくれ… レスありがとうございます。

そうですね。素を出さなくてフられるよりも素を出してフられた方がいいですね。

好きな人を前にすると、何を話したらいいのかすら分からなくなってしまいます。頑張って喋ってはいるのですが。

いつもの自分でいれるように頑張らないといけないです。

No.7 13/12/27 20:54
お礼

みなさま、レスありがとうございます。

今年の夏に付き合った人とは別れ話を切り出されたときにもめてケンカ別れになってしまいました。それ以降連絡もとらず、彼を許せませんでした。

なんとなく勘付いていたけど、「どうして私はフられたのか。」わかったら、彼を許さないといけないって思えました。(実際に話すことはもうないけど。)

今後いい縁があることを期待したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧