注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

親権

回答3 + お礼1 HIT数 1258 あ+ あ-

シンパパ( 30 ♂ QyZMCd )
13/12/29 00:48(更新日時)

私は30歳のシンパパです!3年前に詐欺事件で逮捕され後執行猶予が一年3ヶ月残っています。
元々父子家庭で当時六才の娘を育てており今回の母親と出逢い結婚しました。私が逮捕されている間に他の男を家に入れ浮気していたことが発覚しその事が原因で毎日のように喧嘩でした。何度か手を挙げてしまったことがあります。浮気した上に嘘しか付かず頭に来てしまいました。でも手を挙げてしまったことは本当に反省しています。下の子のが産まれたのは一年8ヶ月前で上の子も初めての兄弟なので凄く喜んでいたのですが産まれて直ぐに私が仕事中に下の子を連れて出ていきました。原因は毎日の喧嘩でストレスが溜まっていたのだと思います。その時は親権は母親に譲りました!まだ下の子が幼いのと私が手を挙げてしまったことがあるので。しかし一ヶ月後に連絡があり復縁したいと言われ復縁しました。復縁した理由は上の子が情緒不安定になっていたことと私自身も下の子と離ればなれになり凄く後悔したからです。最初は仲良かったんですがだんだんと母親の嘘がまた出て来はじめ喧嘩がまた増えていきました。2ヶ月後協議離婚で今度は親権は私になりました。兄弟を離したくないという理由と下の子が男の子でいずれ父親が必要と言うことで私になりました。しかしそれからも母親は家を出ていかずこれまで通りの生活を送って居ました。手を挙げてしまったことがあるのでそこをあまり強く言えずなぁなぁになってしまっていました。しかしまた一週間前にいきなり一人で出ていき連絡が取れない状態です。多分実家に帰っています。もし現状で母親が親権交代の調停を起こしたから子供の親権は母親にいってしまいますか?
現状親権は私にあります。私の親も同居しており生活には問題はありません。私の派遣社員で給料は母親よりはあり貯金もあります。私は上の子を8ヶ月の時から私が父子家庭で育てており実績はあります。結婚しているときから食事は9割型私がしていました。その他の家事も半分半分だったので家事に関しては離婚前と何ら変わりはありません。仕事は土日祝日休みで事情を話残業もなくしてもらっているので子供との時間は充分とれます。兄弟は仲が良く下の子の面倒も見てくれます。
母親は親も育児は手伝ってくれると思いますが公務員なので簡単には休んだりはできません。免許も貯金もありません。まだ下の子が幼いのと私が手を挙げてしまったこと、執行猶予が後残り一年3ヶ月残っていることを踏まえて親権はどうなりますか?子どもに手を挙げたことはありません。助言アドレス宜しくお願いします!母親有利なのか現状親権を持っている方が有利なのか等お願いします!

No.2042935 13/12/28 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/28 12:41
通行人1 

親権者の変更は、子の利益のために必要と判断されたときに変更が可能です。これは、家裁での判断になるので一概に主さんが不利などとはここでは断言できかねます。

No.2 13/12/28 14:05
通行人2 ( ♀ )

上のお子さんはもうある程度色々わかる年齢になっていて、環境を変えるのは良くないと判断されると思いますし、兄弟は基本離さない方がいいと考えます。
それに子供を置いて出て行った奥様ですし、簡単には親権は移動しないと思いますが...

心配なら弁護士さんに相談されたらどうですか?

No.3 13/12/28 15:02
お礼

>> 2 ありがとうございますm(__)m弁護士に二度相談に行きました。一人目は多分私が負けると言われましたm(__)m理由は子供が小さいからと言うだけの理由です(;´д`)二人目は私の方が多少有利と言われましたm(__)mそれは一度決まった親権というのと兄弟は離さないというのと母親有利と言われている世の中ですが私自身が上の子を今の下の子よりも小さいときからこれまで育ててきという実績があるからと言われました。それでも多少です…言ってることが人によって様々なので良くわからなくなってきました(;´д`)やはり母親に手を挙げてしまった事実や執行猶予等も直接的に関係してくるのでしょうか?

No.4 13/12/29 00:48
通行人4 

読みにくい&わかりにくい。

「親権者変更手続き」「親権者変更」などで検索して勉強して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧