注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

貞操?男性側の問題?

回答5 + お礼1 HIT数 2123 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/01/05 03:55(更新日時)

質問板や知恵袋などの質問コーナーで

非処女の女性と結婚した事を後悔している、それで苦しんでいる

というものをいくつか見かけまして、処女にこだわっていたとかでなく、大好きな人だったからこそ、自分以外の人と経験があった事がショック…みたいなもので…
やっぱり男性は他の人に抱かれていた事とか気にしてしまいますか?

それを気にしてしまうのはその男性の心の問題?それとも経験のある女性が問題なんですか?

私は時既に遅し、今の彼とオーラルとかはしてしまっていて…
この恋愛がダメだった時(あまり考えるものではないですが)、将来結婚した相手にそういう悲しい苦しい想いさせてしまうと思うと、人生何が起こるかわからないし、今のとてもとても大好きな彼とも、これ以上そういった行為をする事が、わざわざ自ら汚れにいくような事なんじゃないかとか思ってしまいます…

したくてもするものではないのかもしれないととらわれてしまっています

そんな事したら将来レスになってしまうかも…

この罪悪感のような気持ちを軽くするにはどうしたらいいですか…?

本当にバカみたいですがアドバイス下さい。

タグ

No.2045435 14/01/04 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/04 06:48
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

処女に拘る男性は心や世界観が狭いちっぽけな人間じゃないかな〜

俺は若い頃から気にしたことないよ

出会った女性が誰に抱かれていようが関係ない、その時愛し合っていればいいのでは

No.2 14/01/04 09:41
通行人2 ( 40代 ♀ )

そういう男性は確かにいます。

でもね、それはその人の価値観だから。人それぞれ違って当たり前だよね。

だからって乱れた性生活を無理にすることはないけど、本当に好きな人との愛の儀式だと思えるようになったら、自然に任せちゃっていいと思う。

恋愛は頭でするものじゃないよね。人を愛するのも理屈じゃない。

心も体も捧げて思いきり愛しても、別れてしまうことだってある。それは仕方がないことだよ。

主さんがどうしても貞操を貫きたいというなら、それはそれで素晴らしいことだと思います。
けど、それだけに囚われてしまうのは、なんだか損しているように思えて仕方がない。

もう少し肩の力を抜いて、臨機応変に。柔軟性を持つと世界観も広がるよ。

一部の人の発言が全てじゃないからね。
もっと“自分”をしっかり持って。他人の言葉に振り回されないで。

No.3 14/01/04 10:22
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

しっかり愛して、全力で過ごして居たなら
相手が非処女だろうと、とんでも無いプレイを、やっていようが良いのさ

それが垣間見えれば、自分も、それぐらい愛されるように頑張ろうと思えるし

ただ、そこまで、しっかりしてたら、滅多な事では、別れるはずが無いのだから、前提として処女じゃなきゃ駄目だってことは、基本的に有り得ないこと

単に自分本意な、ヤリマンは要らんってことさ
男だってそうだろ

自分から離れるかも知れない人間の為に、時間と体を使ってる奴は

馬鹿だな

の幼稚で極端な言い方が

非処女は無いって表現

No.4 14/01/04 10:27
通行人4 ( 50代 ♂ )

過去は過去としてお互いに認めてあげないと!

今は彼が好きならそれでいいんじゃないです。
主さんの過去も含めて主さんを愛してくれる方と巡り合えば問題ないと感じています。

No.5 14/01/04 15:38
お礼

皆さん、優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

自分に自信がないのもあって、今みたいに全力で自分を愛してくれる人はもういないんじゃないかって思っています
お互い恋愛経験が乏しく処女と童貞なので、そういう事慣れていなくて上手く進められないのもあります
進むのに勇気がいる感じがして…
私の方が歳上なのと性格的にも私から積極的に引っ張っていかないといけないかもと思っています
でも男性不信な部分もあって…拒否してしまった事もあって、相手を傷つけてしまったもして…
だから尚更ハードルが上がってしまいます

流れ…というのが滞ってきてしまっている気がします

精神的にはお互い大好きなのですが…

ちなみに遠距離恋愛です

No.6 14/01/05 03:55
通行人さん ( 20代 ♂ 2VxLw )

みんながそんなこと気にし出したら、先進国の少子化はものすごい勢いで進みますね(^^;)数百年後には日本無いかも…。

まあ真面目な話、気にならないわけではなくて、男性はたぶん本能的に初めての方が嬉しいようです。(逆に処女は面倒という人もいるようです)

でも、そういうのも含めて受け入れてくれる相手でないと…そういう気がします。

自分だったら好きになった人が経験者でも、その過去まで(詳しくは聞かないとしても)受け入れたいし、逆に初めてだったらそれなりの責任感?を感じると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧