注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

幼稚園ボスママ

回答49 + お礼6 HIT数 25245 あ+ あ-

サラリーマンさん
14/01/26 07:11(更新日時)

妻が幼稚園のママ友との関わりで精神的に不安定になっています。子供は年中の男です。

昨年夏頃から、ある特定のママさんにいじわるをされています。話しかけても嫌な顔されたり、無視されたり、明らかにむすっとした態度でした。
そのママさんが現在ボスママとなっているようです。
通っている幼稚園は、お迎え後30分程園庭で遊べます。皆さん、時間いっぱい遊ぶというか、ママさん方も話し込んでます。よくも連日そんなに話せるなって思います。また帰り道も途中まで一緒のママさんが居て、妻、ボスママ、他のママさんで歩いていても妻へは無視だそうです。ママさん連中は、妻への悪意はないのですが、ボスママの目が気になるようです。
で、園庭で妻がママさんと話している所へボスママが来て妻が話していたママさんに話しかけ、妻には背を向けるそうです。妻がママさんと話しているのを割り込んで邪魔するそうです。直接何かを言ってくる事はないそうです。その様子を見て助けてくれる人はいないそうです。
そんな中、「今度遊びに行こうね」と何度か言ってくれるママさんが1人居たんですが、妻から誘うと都度ドタキャンされました。しかも、ドタキャンした翌日にボスママら数人と出掛けた事もあったそうです。妻は、あれだけ好意をもった言葉を掛けてきてくれてたのに裏切られたと言っています。
妻には攻撃対象になる覚えはないとの事です。園庭でのボスママに割り込まれる事も無視される事にも、ママさん連中は見てみぬふりです。ボスママから、はぶられるのが怖いんでしょうか。
妻は、声をかけてくれていたママさんに裏切られた事、ママさん連中の態度に嫌気がさし、精神的にまいっています。しばらく、幼稚園への送り迎えがしたくない(足が向かない)、幼稚園を辞めようか考えていると話しています。
同じような経験をして方いますか?アドバイス下さい。

No.2051932 14/01/20 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/01/23 19:46
通行人51 ( ♀ )

転園は気を付けてくださいね(;>_<;)

同じ家から通うなら知り合いの知り合いが行っている園とか。。

結構繋がっていたりします。\(゜o゜;)/

我が家は家を建てバスが来ないエリアなので、転園しましたが

後で年度の途中で同じ市内から入って来たから
『何か問題起こした人なの?』って

敬遠して様子見たりする人いるよ!と
言われました(><*)ノ~~

環境を変えるコトが良い方に転がると良いですね―♪

No.52 14/01/23 22:17
ロロ7 ( 30代 ♀ OlSLCd )

くだらないですね。大人になってもやってる事が幼稚ですね。
通っている保育園では話し込んだり長い時間の立ち話禁止です。
会話に気を取られて子どもの事故が起きるのを防ぐ為です。
皆迎えに来たらさっさと帰って行きます。挨拶は皆交わしますが。
園を変えるのくやしくないですか❔本人にしたらお辛いかもしれませんが、
負けて欲しくないですが。そもそも話に来る場所じゃないのに。。

No.53 14/01/23 22:27
通行人53 ( 20代 ♀ )

幼稚園ってやはり暇なママが多いようですね。私もそう思われたくないなあ。

No.54 14/01/25 18:46
通行人54 ( ♀ )

降園後の遊びは自由なんですよね❓
無理に付き合わなくても挨拶だけして帰っちゃえばいいのでは❓

No.55 14/01/26 07:11
通行人55 ( 30代 ♀ )

園バスはない幼稚園でしょうか。
多少園バスのバス停が自宅から遠くても園バスに乗せて貰うのはどうでしょうか?

それと他の意見にもありましたが、降園後の園庭遊びは自由なんだから帰ってはダメですか?
帰りにくい事情(子供が納得しない、早く帰っても時間を持て余す)があれば習い事をいくつか入れてさっさと帰るのはどうでしょう?月謝はかかりますが転園に比べたら安く済みます。

もしくは延長保育があれば毎日利用したら、お迎え時間をずらせます。

お子様は幼稚園で楽しんでいるなら今更転園は可哀相だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧