美容室でスネイプ先生になってしまった

回答5 + お礼2 HIT数 3682 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/01/26 14:37(更新日時)

初めての美容室で失敗しました。。。
昨年末にそれまで通っていた美容室でパーマをかけましたがひどく痛んだだけで変なうねりしか残らず、仕方なく傷んだ部分をバッサリ切りました。ロングで胸くらいまであった髪を肩ぐらいまでです。
しかしそれでも傷んだところだけカットしただけな感じで気に入らず、近所のおしゃれな美容室へ初めていってみました。そこではアッシュの退色した髪を黒髪に、まとまりの悪いため、まとまりやすく長さは変えずにカットして欲しいと伝えましたが、、、
ハリーポッターの映画に出てくるスネイプ先生のような頭になってしまいました。。
毛先はパツンときられ前上がり気味のセミロングになりました。黒髪のため余計に毛先のパツン具合が目立ち、コテで巻いてもなんとなく古臭くダサいんです。。
その新しい美容室では特に指名せず予約したところ店長の男性が担当になりました。
明日で美容室へ行って一週間なのでお直しをお願いするにはギリギリかもしれません。無料でお直ししているのかホームページを見ましたが確認できませんでした。
施術が終わったあと、私が渋い顔をしていたら、なにかあればまたいらしてくださいと店長に言われました。

1、スネイプ先生にした美容室へ行きお直ししてもらう
2、イメージと違うし、切りすぎたことに納得いかないため返金してもらい他の美容室へ行く

どちらがいいでしょうか。

No.2053804 14/01/25 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/25 00:11
通行人1 ( ♀ )

失礼ながら笑ってしまいました(笑)

電話するだけしてみては?
一週間経ってるしクレーマー扱いされかねないけど

No.2 14/01/25 00:24
お礼

>> 1 自分でもスネイプ先生と表現して笑いましたが、ガックリきてます、、
その美容室に行った後に入院していたので一週間経過してしまいました。
今も入院中で明日退院です。明日朝一で電話してみます。。。
化粧をして髪を巻かないとスッピンスネイプ先生登場で、鏡を見るたびガックリしてます。。

No.3 14/01/25 00:29
通行人3 ( ♀ )

ハリポタそんな観た事ないからスネイプ先生ググって見たけど、そんな変な髪型じゃないと思うよ。
スネイプ先生だから似合うのかもしれないけど…。
店に行けなかった事情も有るんだから大丈夫だよ。
スネイプ先生ググったら、安部総理とコラボしてる画像があって、安部総理にはスネイプ先生の髪型は似合ってなかったよ。

No.4 14/01/25 01:34
通行人4 

本当にしたいことは、2の、返金。別の美容院へ・・・なんですが、そこを返金してもらえるかどうか・・・お直しも、同じ人だったらヘンにならないかな・・

No.5 14/01/25 02:23
通行人5 ( ♀ )

私もスネイプ先生知らなかったからググってみました。ああいう髪ならせめて黒髪を避けたらスネイプ先生から少し遠ざかりませんかね?
でもどんどん短くなって、しかも短期間でパーマ、カラーリングしてるからすごく髪傷んでるんじゃないですか?もう方向性を失ってる時点ではこれ以上いじらず髪を休ませてみては?

No.6 14/01/25 08:25
通行人6 ( ♀ )

単に主さんが気に入らないだけで、見るからに変とかじゃないなら返金は難しいのでは?
大体やり直しになると思います。

No.7 14/01/26 14:37
お礼

昨日退院し、美容院へ電話しました。
もともと傷んだ部分だけを切るつもりがぶつ切りにされ、結んだときに不自然に段が入っていてかっこ悪いし、うまくコテも使えないと言ってやりました。
店長がすべて担当していたので他の美容師に変えてもらうのも信用できないし。店長が下手くそだからその下の人もおんなじようなもんだろう。
返金を求めたら普通にあっさり、はい分かりましたー、で終了。すみませんでしたの一言のみ。向こうから、送り先をと言われたので取りに行かずに済んだだけよかったですが。。
三年近くかけて伸ばした髪がこの一ヶ月でセミロングになってしまいました。。ロングに飽きて、乾かすのもめんどくさいなとは思っていて切ろうかなーどうしようかなと悩んではいましたが、予定外だったので立ち直れません。。ポニーテールもボリュームがなくなって貧相になり仕事でまとめなければならないので憂鬱です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧