これは風邪

回答4 + お礼4 HIT数 1751 あ+ あ-


2014/01/28 20:52(更新日時)

昨日の夜中に喉が痛い‼多分風邪引いたよな‼って思いながら朝会社に行きました。徐々にアチコチの関節が痛くなり半日で早退して食事して市販薬のんで速攻寝ました。ハンパない寝汗で目が覚め着替えてまた寝て今また起きてしまいました。関節痛い他は、喉痛いのと頭痛です。食欲は有ります。
これは単なる風邪でしょうか?

14/01/28 02:56 追記
寝返り打つのもしんどい位の関節痛です。咳、鼻水、くしゃみは出ていません。

14/01/28 20:52 追記
耳鼻咽喉科に行って診察の結果、扁桃腺炎だと言われました。インフルエンザじゃなくて良かったかな?

No.2055136 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

高熱は出ていませんか?
扁桃腺がすごく腫れて、炎症を起こしているとか??
風邪にもいろんな種類がありますからね。
高熱は危険ですから病院へ。

No.2

>> 1 ありがとうございます。毛布がベチョベチョになる位の汗をかきましたが、今は熱は無い感じです。

No.3

体温計は持ってないの⁉

関節痛って高熱が出た時にも起きるけど今の時期だったらインフルエンザを心配するべき

No.4

皆さんレスありがとうございます。
喉の痛みですが、内科か耳鼻咽喉科のどちらが適正だと思います?

No.5


それは風邪で間違いないとおもいますよ😥
喉が痛いのでしたらとりあえず耳鼻科に行くのがいいと思いますが、
熱計ったほうがいいかも

No.6

>> 5 ありがとうございます。とりあえず耳鼻咽喉科に向かいます。あ~頭痛が😱

空腹なのに喉が痛くて😣


あっ、体温計無いんですよ😭

No.7

風邪のひき始めか、最悪インフルエンザか・・・
扁桃腺が腫れたりすると高い熱が出ることがよくあります💦
ただ、熱が一度に出てそのあとスーっとひくこともありますよ。
寝汗かいた寝具は交換して、衣類も乾燥した暖かなものに着替えてくださいね。
あと、喉にもお腹にも優しい栄養のあるものを食べてください。

No.8

皆さんレスありがとうございます。
扁桃腺炎でした😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧