注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

強くなる方法 *長文

回答5 + お礼5 HIT数 1463 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/01/30 15:35(更新日時)

ずっと迷惑だし私がおかしいからだと思い心のなかだけで死にたい消えたいと言っていました。それを口にすることは弱く恥ずかしいことだと言い聞かせて。しかし家族なんだからちゃん話さないといけないとと思い、死にたい、生きる意味わからない。と話しました。度胸なくて泣いて終わりになったけど包丁でお腹刺そうとしたり首吊りしようとしたことある。と話すと「ふ~ん腕見してみ?はぁ?何も傷ねえじゃねぇかww本当に死にたかったらリスカとかしてくれよ~いや、救急車で運ばれるようなことくらいの自殺未遂してからこと口にして?俺ら働いてるんだ、お前かまってられないよかまってちゃんなんだよお前は」そう言って私を呆れました。
確かにそうだよな…死ぬのビビってる。私がやっぱりおかしいんだ。未遂にもならない未遂をして。度胸なし。甘いんだ。世の中には私より辛い人はたくさんいる。家族も仕事とかあって大変だもん。私はダメだ。甘い。何で相談したんだろ。おかしいな。でも毎回私が反省して直そうとすると過去の私の話を出したり謝ってもお前に発言権ないんだと私の話を、聞いてくれません。過去の話を出すから私も出してどうしてそんな行動を取ってしまったのか説明をしようとすると全く聞いてくれず、反論できずマシンガンのようにズバズバ言ってきます。"殻に閉じこもってるんだおかしい自分に気づけよ。"とっくに気づいています。だから破ろうと頑張ってきました。しかし私は気づいたんです。私は自信がない。だからいじめられるんだと。何をしても遠慮がち、人のために馬鹿みたいに一生懸命で自分のことになると1人で解決しないととネットで調べて行動。どうして人に頼ることができないのかなぜ自分に自信がないのか本気で考えました。今まで自分のせいにしていましたが、いじめられたときも状況説明もろくに聞かずお前が悪いんだ、反論すると「働いてないお前が言うな。金稼いでから言え。お前がおかしいから今こうなんだろ」バイトですが稼ぐようになると「お前の量じゃ今までの金は一生返せない。発言するな」やっと話を聞いてくれると思いきや「はいどぞ~はいはい。で?wwだから何?ww」私の立場になって聞いてくれず、周りの味方ばかりでした。
私は笑われるような人間ですか?笑われるような人間にしたのは家族ではないでしょうか。就職されてお金を稼いでいる方は立派です。しかし死にたいと言って死なないからって意を決して話した人間を笑って良いのですか?
私は自信を持つために兄と距離を置こうと思っています。着信拒否しました。しかし脅されるから不安と恐怖で押し潰されそうです。私の行動は正しいか本当に怖くて仕方ない。親戚の前で一生懸命で優しい兄になってるから親戚はみな兄は偉いと思っています。味方がいないんです。兄は「反抗していいが何もしてやらないからな家族に頼るな1人で生きろよな」こう言い脅します。今までそういや独りだからこんな言葉に怯えた自分が馬鹿馬鹿しくなりました。1人で生きる自信を持ち生きたいと思います。強くなりたい。でもまだびくびくしています。どうせダメ無理だ失敗してほら見ろと笑われると頭の中で言ってる自分がいます。こんな弱い心を無くしたいです。長文すみませんでした。アドバイス頂けたら幸いです。

No.2056105 14/01/30 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/30 14:07
通行人1 

アドバイスじゃないけど、主さんのご両親の態度はどんな感じなの?

No.2 14/01/30 14:15
通行人2 

家族って支えてくれる人達ばかりじゃないですし、相談や悩みは友達にしたら
いいと思いますよ
人のために頑張れる主さんの話だったら親身に聞いてくれるはず😼

No.3 14/01/30 14:26
お礼

>> 1 アドバイスじゃないけど、主さんのご両親の態度はどんな感じなの? 兄妹仲良くできないなら縁を切れって感じです。しかし実際縁を切れないから勝手に私が落ち着いただろうと判断されて何かと兄に会わせてきますが。そしてまた振り出しに戻ります。

No.4 14/01/30 14:29
お礼

>> 2 家族って支えてくれる人達ばかりじゃないですし、相談や悩みは友達にしたら いいと思いますよ 人のために頑張れる主さんの話だったら親身に… 回答ありがとうございます。
しかしこのような相談できる友達はいません。

No.5 14/01/30 14:38
通行人5 

キツイ事を言いますが…
一番の原因は兄さんではなく主さん自身だと自覚はありますか?

兄から言われる大きな原因は、主さんがたまにしかバイトしなくて、充分な稼ぎがないから言われるのですよね?
なら安定した会社で安定した給料を貰い働いて行くと言う考えはないのでしょうか?

お金があれば1人暮しも出来るし、嫌な事を言う兄も遠ざける事が出来ますので、安定した収入を得て自立するのが一番の解決法ではないですかね。

No.6 14/01/30 14:39
通行人6 

主さんの兄は、モラハラだと思うよ。外面が異常にいいのもあっているし。兄とは今後は距離を置いてモラハラの共存者にならないようにね。

No.7 14/01/30 15:06
お礼

>> 5 キツイ事を言いますが… 一番の原因は兄さんではなく主さん自身だと自覚はありますか? 兄から言われる大きな原因は、主さんがたまにしかバ… 回答ありがとうございます。
書かなかったことが悪いのですが私は大学を先日辞めたばかりでこれから就活をします。

No.8 14/01/30 15:21
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

どうして他人に頼れないのか…びくびくしてしまうのか、原因に気付かれたんですね。
スゴいと思います。自分の事を冷静に考えるのって難しいですよ。
今まで自分の意見を否定され続けていれば、自分のすることに自信が持てなくて当然だと思います。
でも、原因に気づいてしまえば、大丈夫です。
兄は何でも否定したいだけです。貴女が間違っているからじゃありません。
思いやりの欠片もない人の意見なんて誰も聞きませんよね。
貴女も自分で一つ一つ色んな事をやっていく内に自信が出てきますよ。

No.9 14/01/30 15:21
お礼

>> 6 主さんの兄は、モラハラだと思うよ。外面が異常にいいのもあっているし。兄とは今後は距離を置いてモラハラの共存者にならないようにね。 回答ありがとうございます。
モラハラって兄弟間でもあるのですか…
初めて知りました。しかしモラハラ言うと怒られますね…暴力振るわれます

No.10 14/01/30 15:35
お礼

>> 8 どうして他人に頼れないのか…びくびくしてしまうのか、原因に気付かれたんですね。 スゴいと思います。自分の事を冷静に考えるのって難しいですよ… 回答ありがとうございます。
早く自信が持てることを見つけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧