主人の服を

回答5 + お礼0 HIT数 869 あ+ あ-


2014/02/02 18:49(更新日時)

主人が土曜日、お仕事で、私がパートは休みだったので、1人で買い物に出掛けました。
主人は同じ服をずっと来ていて、あまり持っていないので、
私がたまたまセールでブランドでかなり割安なってる服を買いました。
帰ってから、主人にお土産だよ♪着てみて♪って言ったら、疲れてるから明日でいい?って言われましたが、見て欲しいとお願いしました。
そしたら、4着すべて、気に入らなかったらしく、
返品、返品、着ないのにお金が勿体ないと言われました。確かにサイズが合わなければ返品も可能ですとお店の人は言ってましたが。私が1時間ぐらいかけて悩んでプレゼントした品をこうもあっさり言われると、悲しくなってきました。
服は気に入った物がそれぞれあるのはわかってます。が、少し言葉を選んで欲しかったです。
ワクワクとしていた自分が惨めになります。
相手が喜ぶことが一番なんですが。
嘘でも、部屋着で着るよぐらい言って欲しかったです。男は袖をおってまで着ないし、気に入らない物を持ってるのは気持ちが重いそうです。
あまり悪気がないみたいなのでモヤモヤとした私の気持ちに決着がつきません。主人には、もう言ってしまったし、どうすればいいの?と言われましたが。。
人からの贈り物、気に入らないの一言で済ませる、
男性は普通でしょうか?
いつもは優しい人なので、この先が少し不安になりました。
2度と彼の服は買わない!と思うとそれはそれで、
悲しくなりますね。

No.2057390 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

センスの違いですか?私は、男性にプレゼントした服などけなされたことは一度もないです。主人も気に入って着てくれています。

No.2

その日、旦那さんがお仕事で、主さんは休みで買い物に行ってたんですよね?
疲れてるから明日でもいい?って言った旦那さんに、無理を言ったのも悪かったのかもしれませんね。

No.3

きっとですが、元々ファッションに興味がなく、その上疲れてる時に着てみてくれと言われてちょっと虫の居所が悪かったんじゃないかと思います。

No.4

普段着は自分で試着して購入するようにしています。たまにネットで妻が買ってくれますけど殆ど下着やマフラー、など小物にしてもらっています。

やはり色や形自分の好きなもの選びたいたいです。

No.5

仕事で疲れて「明日でいい?」と言ってるのに、「今 見て」と自己中な事を言ったから不機嫌になったのでしょう

ご主人のお願い通り、翌日にしていればこのような事にはならなかったかも知れません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧