注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

背中、腰張り

回答6 + お礼4 HIT数 2013 あ+ あ-

ゆず( 40 ♀ 4iBMCd )
14/02/03 20:12(更新日時)

中学1年の時ちょっとしたことで腰痛め、30の時ぎっくり腰のような痛みが背中に起こり、度々腰痛、背中痛に見舞われます。猫背、姿勢の悪さは自覚してます。接骨院、矯正以外で緩和する方法あれば教えてください。ストレッチはたまにしてます。やはり毎日でないと効果ないんでしょうか?関係あるのかわかりませんが、時々指先が痺れます。

タグ

No.2057514 14/02/02 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/02/03 12:47
お礼

>> 1 骨の歪みが関係しているかもしれませんね。 整骨院やカイロプラティックに一度行ってみることをお勧めします。 痛みの原因が分かると治療もしや… ありがとうございます。確かに歪みはあると思います。しばらく行ってないので行ってみますありがとうございました

No.7 14/02/03 12:50
お礼

>> 4 腹筋と骨盤回しはいかがでしょうか。 腹筋といってもロングブレス…のようにお腹に力を入れるだけ。 これなら毎日家事しながらでもできると思います… ありがとうございます。やはりストレッチ等継続しないといけないんですね、なるべく怠けず頑張りたいと思います。

No.8 14/02/03 12:54
お礼

>> 5 指先の痺れは首か腰のヘルニアの疑いが有るかもしれません。安易な民間治療は悪化させる恐れが有ると思いますから、一度骨の状態の検査をお勧めします… あ、ありがとうございます。骨の検査ですか。してみます。20代の頃、原付きバイクで事故りました。入院まではしませんでしたが、一月休職しました。関係ありますか?

No.10 14/02/03 20:12
お礼

>> 9 後遺症って(事故ったり)ずいぶん経ってから出るんですね。年数経ってますが治療してみますありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧