更年期障害では?

回答4 + お礼4 HIT数 1513 あ+ あ-


2014/02/10 17:06(更新日時)

今、一緒に働いている48才の女性がいます。
上司の奥さんです。
聞くに最近閉経したようで、今豹変してしまっています。
上司夫婦の娘さんも一緒に働いています。
もともと喜怒哀楽が分かりやすい人だったんですが、最近酷いです。
ヒステリックというか、何度も関係ない私にまで被害が。
結果ストレスで円形脱毛症と不正出血。
今はずっと胃の調子がよくないです。
はっきり言えます、あの人がストレスの原因だって。
娘さんがいる時は私をかばってくれるのですが、いない時は最悪です。
本当に手のつけられない子供のように回りを巻き込み当たり散らします。わがままで、自分がよければそれでいい、本当に困っています。
私は更年期障害ではないかと娘さんと話していますが、娘さんがそれを言ってもそんなわけないと。
ぶっちゃけ辞めたいです。
更年期障害は落ち着くときが来るんでしょうか?
本当にしんどく、娘さんがいない仕事の日は胃痛で目が覚めたりします。

No.2060496 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

更年期障害だって本人が気づいて、治そうという努力をしなければ治るものではないと思います。まずは病院に行ってもらいたいですね。

No.2

>> 1 ですよね。
絶望的です。
もう半年も生理来てないのに、またくると信じています。
冗談だと思ってたのですが、どうやら本気みたいで。
娘さんがいくら説得しても、ダメみたいで。
生理が終わる=女ではなくなると思い込んでいるみたいで。
美に対して凄まじいところがあるので認めたくはないみたい。
このままじゃ私がおかしくなりそうです。

No.3

更年期障害だと思いますね💧

自分でもわかりづらいのかなぁ…?

私は自分で怒りっぽくなったし、やる気が出ない、イライラ感半端なくて、ん?普通じゃないなと思って薬飲みだしたら、気分が落ち着いて来ました☺

娘さんもお母さんの年齢を受け止められる方がいいです。


閉経前後が体調が変わりやすいのです。

病院に行くか、市販の薬を飲むといいですよ😊

主さんもめげないで下さいね。

早めに対処してあげて下さい。

No.4

ただでさえイライラしているのに、周りから「更年期では?」なんて言われたら、よけいにイライラするのでは?なんとなくは解っていても、まだ自分は若い!と思いたいからね。

社長に「更年期」とはいわないで、「最近の奥様はイライラされていて、私にはあたります。私も体調を崩してしまいました。どうにかなりませんか?」と相談してみたらどうですか?周りも見ているなら、理解してくださるのでは?

No.5

>> 3 更年期障害だと思いますね💧 自分でもわかりづらいのかなぁ…? 私は自分で怒りっぽくなったし、やる気が出ない、イライラ感半端なくて、ん?普… また生理が来ると信じている人への説得は…
娘さんが頑張ってくれてはいますが、、、

客商売なんですが、夫婦ケンカしていて、私は胃が痛くなりトイレへ。逃げ出したい逃げ出したいと思っていたら、ガツガツと足跡が近づいつきて、私はそこで恐怖を感じました。
ドアがバァン!と開き、ノブを力一杯ガチャガチャガチャと物凄い音を立てながら。
私のハンカチが置いてあるので私が入ってると気づいたハズなのに。
そのあとドアを足げりして、しまいには電気を消され真っ暗に。
私は怖さとショックでしばらく硬直してしまいました。手探りで手を洗い、出て電気を付けたら木のドアが凹んでました。
もちろんあとあと謝るなんて事はないです。

私…大丈夫かな。

No.6

更年期障害って個人差が大きい。女性ホルモンが少ない人とか男性関係に疎遠な人は、症状がでやすいみたい。顔が赤いとか火照りなどがないなら、微妙だけど。

No.7

>> 4 ただでさえイライラしているのに、周りから「更年期では?」なんて言われたら、よけいにイライラするのでは?なんとなくは解っていても、まだ自分は若… 私は絶対更年期では?とは言いません。
生理が来ないなぁ~と言われても、体調悪いんですか?1度婦人科でみてもらっては?的な遠回り作戦が精一杯で。
娘さんも1週間に1度くらい、機嫌が良さそうな時かなんかにうまく言うようにしているようで。
イライラしている時は目にみて分かるので。
上司も私が当たりの的になっているの分かってるのに今ではそれが当たり前になっているというか、上司自体も奥さんと関わりたくないみたいです。
ましてやイライラの元率No.1の旦那になんか言われたらまたヒステリックになってケンカになって、私がまた挟まれて当たり散らされるのは目に見えています。
娘さんも私の為にかばってくれたり、奥さんを説得しようとしてくれたりして、もう迷惑かけられないし。
娘さんがいなかったら私はとっくに胃に穴が開いてツルッパゲかも。

No.8

>> 6 更年期障害って個人差が大きい。女性ホルモンが少ない人とか男性関係に疎遠な人は、症状がでやすいみたい。顔が赤いとか火照りなどがないなら、微妙だ… ん~汗はいつもかいてるような。
でももともと汗っかきだからな。
男性関係?
旦那もいて50近いんですが、友達とかですか?
お客で若い男性も来たりするし、会話も楽しそうにしてたり。
少なくはないと思うんですが。
あと韓流にハマってます(笑)ドキドキ毎日しているようですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧