注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

この夢の意味わかる方、お願いします。

回答2 + お礼2 HIT数 505 あ+ あ-

通行人
14/02/13 13:28(更新日時)

電車に乗っていました。
気付くと全然 知らない場所を走っています(目的の駅があったのですが、過ぎてしまった様子です)

急いで違う車両に乗っていた知り合いに伝えに走りました。

その知り合いは、昔の元カレです。
なぜか、昨年 辞めた職場の嫌いな女性とイチャついていました。

怒った私は、次の停車駅で降りて、知ってる駅まで戻ろうとしていますが、戻り方がわかりません。
(現実でも、電車の乗り換えや電車に乗る事は苦手です)

戻り方がわからなくて、不安でいっぱいになってパニックになっているところで、目が覚めました。

何か意味はあるでしょうか?
調べてもみたのですが、よくわかりません。

ちなみに、たまに見慣れない駅で「この電車に乗っていいのか」不安な状態で電車に乗り込むような夢を見る事があります。

電車が苦手なこともあり、夢の中では不安でいっぱいです。

タグ

No.2061509 14/02/13 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/13 00:55
通行人1 

夢の内容そのものには意味は全くありません。

ただ、思い入れの深い場所や物(人物)などの夢は比較的、ストレスが溜まりはじめている時や、その事物を精算出来ていない為に何かしらのキッカケで見ることが多いように思います。

つまりは元カレがまだ気にはなってはいるけれど、足を引っ張るようなコトがあり思うようにカレとは進展しなかった・・・それが未だ心残り。

といった無意識があるのでは?

No.2 14/02/13 01:14
お礼

>> 1 ありがとうございます(__)

元カレは、お互いに初めて付き合った相手で、長く付き合った人です。
楽しかったし、付き合えて良かったと思える人でしたが、
私の親の過干渉が原因で辛い恋でもありました。

とても、不安定な時期があり、1年ほど前に連絡をとってみましたが、返事はきませんでした。

年齢も年齢なので、結婚しているのかな…とも思います。
もちろん、もう一度付き合いたいとかではないので、幸せな結婚が出来ているのなら嬉しいです。

今、いくつか不安事があります。
自分の力で乗り越えていけるのか不安です。

そういう、不安感もでてしまったのかもしれませんね。

No.3 14/02/13 11:19
経験者さん3 

私も電車に乗る夢を以前はよく見ていました。
後から意味を加えるなら、
やはり主さんと同じ様な解釈で
行先のわからない不安😨が
夢🚃の形になって現れたのだと感じます。

No.4 14/02/13 13:28
お礼

>> 3 真っ黒い塗装の駅に、上り下りの階段が、至るところにいくつもあって、どこのホームに行くか迷っていたり、来た電車も真っ黒で「これに乗っていいのか」迷っていたりします。

あるときは、外にあるホームで白いホームが1つだけ 人が1人だけ歩けるくらいの幅のホームがポツンとあり、そこを歩いていたりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧