注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ママ友(軽い付き合い)の誘い

回答4 + お礼3 HIT数 2080 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/02/26 09:07(更新日時)

幼稚園のプレで顔を合わせればお喋りするくらいのママがいます。4月から幼稚園も始まるからなのか、2月中にお互いの友達も誘ってランチしようと言われました。またメールしてと。前からランチしようとは何度か誘われてたのですが具体的な話に進まず、社交辞令で言ってくれてるのかなくらいに思っていました。
しかし今回の件に関し、ランチの件には触れずに2月は色々あってバタバタしている、会えるのは来月かなとメールしたところ返信がずっとなく…。ランチの話も進めた方がよかったのかと思い、再度、バタバタが落ち着いたのでみんなに声掛けてランチ行く?プレの後に行くのもいいよね みたいなメールをしてみましたが…。

正直、プレで軽く話すくらいのママなのでランチの話についてどこまで本気なのかも分からず、でもメールしてと言われた以上しないのも悪いしと思ったり…

皆様のご意見ください。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2066626 14/02/26 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/26 08:08
通行人1 

もう主さんはメールをしたのですから後は返事を待つしかないと思います。
そして例え返事が来なかったとしたらこれは社交辞令だったと
思って気にしないことをおすすめします。💡

No.2 14/02/26 08:26
働く主婦さん2 

これ以上、私からは足を踏み入れないです。あとは相手からメールが来るなり何かしらアクションがあるまで放置します。軽い付き合い程度の人との距離とか難しいですよね。

No.3 14/02/26 08:30
案内人さん3 

軽い付き合いであるなら、

二人でのランチ🍝程度に最初は留めたいかな。

他人を巻き込むのは相手の事を

もう少し知ってからにしないと面倒な気が。

No.4 14/02/26 08:39
お礼

>> 1 もう主さんはメールをしたのですから後は返事を待つしかないと思います。 そして例え返事が来なかったとしたらこれは社交辞令だったと 思って気… レスありがとうございます。

そうですよね。あとは返事を待つしかないですよね。
色んなママがいて、入園後もうまく付き合っていけるか心配です…(+_+)

No.5 14/02/26 08:41
お礼

>> 2 これ以上、私からは足を踏み入れないです。あとは相手からメールが来るなり何かしらアクションがあるまで放置します。軽い付き合い程度の人との距離と… レスありがとうございます。

ほんとですね。軽い付き合いのママとの距離って難しいですよね(>_<)プレではそういうママが多いので、付き合いに悩まされること今までも時々ありました(*_*)
でもうまく付き合っていかなきゃですよね。

No.6 14/02/26 08:46
お礼

>> 3 軽い付き合いであるなら、 二人でのランチ🍝程度に最初は留めたいかな。 他人を巻き込むのは相手の事を もう少し知ってからにし… レスありがとうございます。

正直、その通りなんです。私のママ友誘っても、ママ友は面識ない人が何人かいる状況になっちゃうし、みんな互いに気を遣いますよね。だから正直ちょっと疲れそうだなと思い、やんわりうちがバタバタしてるのでってメールしたんですが…。ママ友の付き合いって難しいですね。

No.7 14/02/26 09:07
専業主婦さん7 

私ならそれ以上の連絡(メール)はしないと思います✋

正直、軽い付き合いのママとは、二人でランチとかも無理ですね・・・

途中で話が続かなくなりそうで・・・。

もっとよく知り合って、自分の気心がしれてからしか行かないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧