扶養内か外れるか
二月の半ばから女性ばかりが多数の工場でフルパートで働いてます。
四月から残業無くなり副業も禁止なところです。扶養を外れたら、社保や給食代など色々引かれる事になり扶養が良いのか外れて損得ギリギリラインで働くのどちらが良いですか?時給のいいとこに転職か副業オッケのとこに転職して掛け持ちか…今のとこで八時間勤務だと22日働いても控除前で14万程度です。交通費も殆どでないです。アドバイスや経験者様からの助言お願いします。
No.2073388 2014/03/16 21:07(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
14万程度なら扶養内で働いた方がいいのでは⁉
逆に正社員でバリバリ稼ぐのなら外れた方が得でしょうけど、
副業も考えているんですか?
だとしたら、扶養内で働いて自宅でパソコンで稼ぐ方法もありますね。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧