この求人は昇給なし?

回答9 + お礼0 HIT数 1352 あ+ あ-


2014/04/04 05:56(更新日時)

先日面接を受けた会社を
辞退しようか悩んでいます。
お仕事紹介の会社を通しての求人で、
勤務時間や仕事内容は問題ないのですが
給料の件で、
・月給18万~(試用期間900円)
・健康保険、厚生年金、雇用保険
・日、祝休み、年間休日105日
のみ記載されていました。

これは昇給、賞与はないと考えるべきですか?

気になっていたのですが
面接で聞くと印象が悪いと思い聞けず…

この求人は私がしたいことで
面接官の方もとても印象が良かったので
働きたいと思うのですが、
事情により稼がないといけない現状なので
最初は給料が少ないことは覚悟の上ですが
せめて昇給がないと厳しいと思い悩んでいます。


タグ

No.2079710 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

昇給など、求人の時点で書かれていないのでしたらないと考えていいと思います
でも何か事情があって書いてないかもしれないので、職場の先輩に聞いてみる、とか😥

No.2

試用期間後は正社員になるんですよね。それだったら、自然と賞与は付きそうな気もしますが、、、例えば退職金無しとかはよく書かれていますね。

No.3

求人の際に会社が雇用条件を悪く書く必要はないでしょうから、昇給💰や賞与💸がある場合は、その旨をきちんと書いている場合が多いと思われます。

No.4

賞与、昇給ありかなしかは条件変わりますよねー。試用期間もあるし採用になったらとりあえずいってみて、契約書取り交わすときに聞いてみてはどうですか?それか採用連絡あったときに電話で聞いてみるか。

No.5

会社としても求人だすときはお金がかかりますから
昇給とかボーナスなどあるとしたら書きますね。
書く事で応募する人が多くなるのを期待してです。
今回のお仕事の場合は、絶対とは言えませんが昇給やボーナス
が期待できない会社かもしれませんね。😫

No.6

18万〜となっていますから、ある可能性あります。
面接で聞いていいことだと思いますよ。

No.7

自分がその給料以上に仕事出来るなら他を探したらいいだけです。

No.8

僕は就活中ですが面接の後半に必ずハロワで紹介状もらった所や他のやり方で面接してもらっても、必ず昇給、賞与はあるなしは絶対聞きます、必要ですから自分の印象が悪くなっても

No.9

まあ金銭面でどうしても妥協出来ないならば断るなり面接で聞くなりすれば良いと思うけれどこれだけは言っておきます。今時、給料・昇給面が充実してて尚且つ仕事内容、雰囲気含めた人間関係も満足出来る会社なんてまともに存在しませんよ。仮に給料面が主さんの希望通りだとしても今度は仕事内容や人間関係の方で難がある会社なんてザラですからよくよく考えてから結論出して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧