注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

部内恋愛禁止条例

回答3 + お礼3 HIT数 5798 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
14/04/13 23:33(更新日時)

私はバスケ部でマネージャーをしています。
そこそこ強い部活で大会で優勝したこともあったと聞きました。

私がマネージャーをやることになったのは人手不足からです。
強い部ということはそれだけ練習もハードで、マネージャーの仕事もキツイですから、辞めてしまった子も多くいるそうな。

それで2年に上がってすぐ私の一つ年下の幼馴染が入部したらしく、堅物で可愛気もない幼馴染にお願いだからマネージャーになってくれないかと頭を下げられて渋々承諾したのです。

顧問の先生にも歓迎され、やる気にもなっていざ初日を迎えれば相当人手が足りないんだと痛感しました。
結構な人数の部員に対してマネージャーが私も含めて3人しかおらず、1人の仕事量がとんでもないことに。

一度引き受けたんだからと惰性で続けていく内に仕事にもなれ、部員とも親しくなりました。

特に同じ2年の多いレギュラーとは関わる機会も多く、その内の一人と恋仲になりました。
しかし、うちの部は部内恋愛を禁止しています。強い部ですから、恋愛などで部活が疎かになってはいけない。特に部内恋愛などもっての他だという概念が昔から深く根付いており、それで部活をやめたベンチの子とマネージャーもいました。
部活後の部室で、真面目な彼は当然部活を引退してから正式に付き合おうと言いました。
私は勿論それに賛成だったのですが、この会話をしているのをまだ個人練習で残っていた1年数名に聞かれてまったらしく、私と彼が付き合っているという少し違った形で部内の噂になってしまいました。

話を聞いていた一年の中には堅物の幼馴染もいて、その子とその親しい友人は付き合うのは引退後だって言ってたじゃないかと庇ってくれたようですが、話題になる噂の方がみんな好きに決まっています。
その庇いは結局無駄になってしまいました。

このままでは顧問の耳に入るか、これを信じてよく思わない部員がチクってしまうかだろうと判断した私と彼は話し合いの末、顧問に言ってしまおうということに決めました。

彼は顧問に、俺達はお互い思いあっています。ですが付き合うのはちゃんと引退してからだと決めています。それでも駄目だったら、この話は忘れて下さいと話すことにしました。そして、それでも駄目だったらと言ったところで、顧問は続きも聞かずに焦った様子で、仕方ない、高校生なんて多感な時期にこんな条例無理があるんだ。だから優秀なお前達2人は辞めないでくれといいました。

辞めると言い出すと勘違いしたんだと思いますが、私も彼もなんだか腑に落ちなくてモヤモヤしました。
実際、これで辞めた子達が半年程前にいるというのに。
私達マネージャーはスタメン昇格とレギュラー昇格メンバーを決めるのを手伝うのでわかりますが、彼は3年からスタメンだと決まっていてその優秀な部員と数少ない働き手のマネージャーを逃したくないという理由で顧問はそう言ったのです。

3年になれば、最後の大会や合宿、様々なことが沢山あります。勿論まだ付き合う気はありませんが、こんなの、よく思わない部員だってたくさんいるはずです。

また、お互いこんなにモヤモヤしたままで付き合うというのも気が引けます。
どうしたらいいのでしょうか?

14/04/13 23:33 追記
やはり部内では私達が付き合っていて、それが顧問公認のものだと思い込んでしまっている人が多くいるようです…

No.2080322 14/04/04 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/04 21:48
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

良く思わない部員てなんだ? それは付き合ってからの話でしょ
顧問もいろいろと突かれてるだろうなと思うよ
たぶん

というかそんなまったく恋愛に関係無い問題でなぜモヤモヤするの?
普通に考えたらそこは「なんか、先生勘違いしてたね(笑)」でいいんじゃないの

No.2 14/04/04 21:56
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

付き合っているとみんなが思いこんでしまっているため、2人は付き合っているのになんで退部しないんだ、前のカップルはさせられてたじゃないかと不満を持つのではないかとおもっています。

勘違いということは、顧問が私たちが付き合うことを承諾したということに繋がります。それで焦っているのです。

No.3 14/04/05 05:07
通行人3 

いいのではないでしょうか?今まで正直に言う、という手段を取った人達がいなかったというだけで
主さん達が良い意味で部活の歴史を変えたのかもしれませんね☺

No.4 14/04/08 12:29
お姉さん4 ( ♀ )

まだ高校生なのに,芸能人カップルみたいな過酷な状況…。お疲れさまです😥。
でもお二人、正々堂々としていて素敵です✨。
ここは、顧問の先生に頼んで、先生から部内に言ってもらいましょう。
そういう責任を引き受けるのも、禁止をかけた側の大人の仕事のうちと思います。

No.5 14/04/08 23:07
お礼

>> 3 いいのではないでしょうか?今まで正直に言う、という手段を取った人達がいなかったというだけで 主さん達が良い意味で部活の歴史を変えたのかもし… レスありがとうございます。

そのような受け取り方もアリですね!
少しは前向きに考えていきたいと思います!ありがとうございました!

No.6 14/04/08 23:10
お礼

>> 4 まだ高校生なのに,芸能人カップルみたいな過酷な状況…。お疲れさまです😥。 でもお二人、正々堂々としていて素敵です✨。 ここは、顧問の先生… レスありがとうございます。

気遣いの言葉、たいへん嬉しく思います!
そのように言っていただけるとこちらも気持ちが楽です!笑

顧問に頼む、という対処もありなのですね!教えていただきありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧