注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

優しくていい彼だけど別れたい

回答5 + お礼1 HIT数 6593 あ+ あ-

ぴこ( 18 ♀ qFyNCd )
14/04/08 00:07(更新日時)

私には同い年の彼氏がいるのですが、優しすぎてずっと気を使われていて、一緒にいて楽しくないと思うようになりました。

遠距離なのに彼からは連絡くれないし会いたいと言ってません。
私から連絡してデート誘ってみたらよろこんで来てくれますが、私には連絡くれないわりに、男友達と毎日ゲームしながら電話してる、男友達と遠出した、など友達自慢ばかりされてイライラます。

行きたいとこある?と聞いても別にないんだよねーみたいに言われ、やっと前回自分からショッピングモールに誘ってくれたのに、入った瞬間別にやることないけどね宣言。ずっと私の後ろをついてくるだけです。本人は楽しめたと言ってますが、これなら一人で買い物したほうがましです。

そんなにわたしに遠慮しないでほしい、もっと連絡したい電話とかしたい、これじゃ付き合ってる感じがしないと伝えたらちゃんと話を聞いてくれて、自分も同じこと思ってた。気をつけるねと言って別れ際に数ヶ月ぶりにキスをしてくれたのですが、それから相変わらず連絡ないまま3日目です。

相手がわたしを大事にしてくれるのはすごく伝わりますし、高校のときからの友達で悪い人じゃないのは分かります。

ですがいつまでも奥手で気弱、完全に受け身な彼に疲れてしまったし、毎日連絡くれたり積極的にスキンシップしてくれてる友達や妹の彼をみるとうらやましくてしかたがないです。

いつのまにかもう好きという感情も薄れて、会うのがめんどくさい、彼といても楽しくないと思うようになりました。
優しくて良いひとで、傷つけたくはないのですが、もうお別れした方がいいですよね…?

タグ

No.2081154 14/04/07 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/07 01:01
先輩1 

自分が求めてる付き合い方が違うから別れたいってことですか?
彼はそれで納得いくかな?
主さんがしたいようにやってみたらいいよ。彼の大切さ、あとで後悔しない?

No.2 14/04/07 01:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
別れたい気持ちと後悔するかもという気持ちで毎日苦しんでます。

わたしにとって彼が初彼で、こんな優しい人がわたしをすきになってくれたのに、振ってしまうなんてという気持ちもあります。わたしは可愛くないため今後良い人があらわれるかもわかりません。

ですが、これ以上一緒にいて疲れる相手と時間を共にする意味がないとも思い、だんだん別れの方に気持ちが傾いています。

No.3 14/04/07 01:08
お姉さん3 

イエスですね。
その彼はいい人っていうより、自分に都合がいい人って感じ。優しいっていうよりただの優柔不断って感じ。
どんなにいい人でも魅力無いなら好きでいられませんよ。
その彼は人間としての魅力全然ないですもん。
一緒にいてもつまらなそう。

別れる時は絶対相手を傷つけるけど、好きじゃなくなってるならもうその時点でお付き合いは成立してないと思うんです。
もう関係は終わってしまったんだと相手に伝えないとずっと問題なく続いてるんだと彼一人で勘違いしたままってことになってしまいます。
だから気持ちがなくなったら相手を傷つけることになるけど、言わないとお互い前に進めません。

私はフラれたこともフったこともあるけど、フラれても関係が終わった事は結果的によかったと思ってます。
フラれる立場も辛いけど嫌だよ!とか何で?とかを相手にぶつけられるだけマシな所はあります。
フる方も沢山悩んで、傷つけるだろうと悲しくなって、嫌とか何でを受け止めてあげないといけないからなかなかキツいですよね。

No.4 14/04/07 01:23
通行人4 ( ♀ )

待つのって辛いですよね。
まだ悩んでいるなら少し距離置きたいと彼に伝えて考えさせてみたら?

No.5 14/04/07 04:43
通行人5 

それは楽しくないね。
どこが優しいのかわからないけど、魅力がない男に思う。私なら会うのがめんどくさい、いてもいなくてもいいと思ってしまうようになったらすぐ別れます。
無駄な時間って思っちゃうから。

No.6 14/04/08 00:07
通行人6 

気持ちとしては彼氏さんのこと
好きなのは、好きなんですよ。
それは、彼氏さんも同じだと思うし。
ただ、お互いの恋愛に対しての価値観が違うため好きなのにどうして?って悩んじゃうのかも。
同じような価値観をもってる人と付き合うほうが楽なのかも知れないけど、違う価値観に触れることで、刺激になる関係もいいんじゃない?
自分と違う感性(考え方とか、表現の仕方とか)に触れることで新たに気づける事って
あると思うよ。そうすれば、物事や他者に対して広い視野をもてるようになるよ。
相手があってのお付き合いなので、自分の気持ちを伝えたら、そのぶん相手の気持ちをくみとってあげてください。
応援してます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧