交通費について

回答4 + お礼1 HIT数 448 あ+ あ-


2014/04/30 14:48(更新日時)

素朴な質問です。会社から支給される交通費って定期代で支給する会社と出勤日数分で支給する会社とあるのでしょうか。

14/04/30 13:46 追記
お馬鹿なのはわかっていますので誹謗中傷、荒しは固くお断り致します。

タグ

No.2089339 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

普通定期代を支給するんじゃないかな
日割りだと割高になってしまって、会社は損をするでしょう
短期の交通費💸だったら日割りでしか払い様がないだろうけどさ

No.2

私の場合は、日数で計算されていました。
一日いくらと決まっていたので、日数×一日分って感じで。
でも、足りないんですよね~

No.3

うちの会社はバスや電車で通勤する人に関しては定期代を支給します。車で出勤する人に関しては片道分の距離数で通勤手当を支給してますよ。

No.4

皆さん、レスを下さり有り難うございます。今日、新しい職場で給料明細を見たら日数分で交通費が出されていました。前の職場では定期代で支給されていたのでちょっとびっくりでした。まだ初めてだからかな…😰バス🚌は電車🚊より定期代が高いから敬遠されているとかかな。

No.5

社員は電車バスの定期券、アルバイト、パートは実費×日数で支給してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧