自分でも気持ちがわからなくなりました
批難、中傷はご勘弁ください。
どちらがよいのか悩んでいます。
一年付き合っている年下の彼氏
未婚、バツなし、転勤族
結婚の話も進み中
遠距離でほぼ会えない
性格は合うが価値観が違う
喧嘩になりやすい
体の相性が合わずEDのため関係も希薄
社会人経験もまだ浅い
17年の付き合いがある同級生の男友達
離婚歴有りバツ1、子ども二人奥さんの方へ
転勤制度もあるが地元思考で地元勤務
実家が同じ市内
お互いの悩みを話せる
性格や価値観が同じ
体の相性が良い
社会人経験もあり、昇進中
彼氏とはお付き合いしていますが、友達とは特に結婚の話はでていません。友達は彼氏がいることは知っています。
将来の子供の計画まで考えると今の彼だと不安になります。
友達は、深い傷があるので包んであげたい反面、現実どうなのだろうかと思ったり。
友達は新しい家族として子供は持ちたいとのこと。
最近彼との喧嘩ばかりで信頼関係が崩れ、自分の気持ちがわからなくなりました。
すみませんがどちらとも別れましょうという選択肢はなしでお願いします。
みなさんなら、どちらに思いを馳せますか?
新しい回答の受付は終了しました
はっ?「彼」と「友達」のどちらかと結婚?
はっ?彼は彼で、友達は友達以外に何が考えられるの?
主、おかしな事を言ってるね?
何で友達が結婚相手になるんだ?
友達と、何故セックス出来るんだ?
理解不能……
主さんの気持ちは決まってるよね。
後押しがほしいみたい。
ただ、その同級生の彼は、あなたとの未来を考えてるのかな?
彼氏いながら他の人とエッチする人を、未来の伴侶にする意志があるのか。
そこが最重要項目であって、主さんが聞いてみたら解決するでしょう。
ちなみに、私ならこういう展開にはならないから、2択で選べなくてごめん。
3さんと同じく主の気持ちは決まってるように思います
友達だと表現してる後者でしょ?
17年付き合ってるって
不倫関係でもあったって事になりますよね?
不思議なのは今更何故結婚なのでしょう?
子供が欲しいからですか?
二股かけてつきあいながら
なんだかなあ です
先ずは
独身彼と別れましょう
見えてくるものがあるんじゃないですか?
私は×あり子持ちは絶対に無理だなあ。
子持ちでも好きになってしまったらしょうがないよねと昔は思ってたけど(そんな経験はありませんよ)結婚して子供をもって初めてわかったけど、結婚した相手に自分との以外の子供がいるというだけで無理。それに養育費、月一ペースで子供と会ったり、子供に何かあったら元奥さんと連絡取り合ったりするんでしょ?そういうの考えただけで無理だなと思ってしまう。
よほどの覚悟がないと子持ちとは結婚できないと思いますよ。
現にミクルでもそういうの耐えられないって相談多いですし。
お互い×あり子持ちならまだ気持ちわかってあげられるかもしれないけど、初婚でわざわざ苦労するの目に見えてる相手選ばなくてもいいと思う。
貴女はすでに後者の方を選んでるようですから、悩む必要ないのでは?
二股はいけない事ですが、このまま年下彼氏をだまし続ける事の方が罪悪感も強いハズ。
正直に今の気持ちを伝え、早めに別れてあげることをお薦めします。
なぜ騙してまで彼とつきあうのですか?
彼と付き合いながら友達とセックスして体の相性が良いなどと戯れ言を。
二股かけるくらいならフリーになったらどうですか。
そして体の相性がいい友達と一からお付き合いすればいいと思います。結婚はその後でしょう?
恋人を裏切りどちらと結婚したらいいかと計算して、自分だけがかわいいあなたはとても不誠実です。
誹謗中傷言うぐらいなら、
投稿せずに放っておけばいいのに。
本人なりに悩んでることを勇気を持って投稿してるのに、人の悪口言って何か解決するとでも思ってるのでしょうか…。
主さん。
主さんの現状がどうであれ、
私が同じ立場であったら後者を選びます。
何故ならば、一緒に生活して行く上で、お互いの価値観がとても大切だと思うから。
最初のすきすきの時はいいけれど、
落ち着いてきた時に、その価値観のズレに衝突することが出てくるかもしれません。
人生の正解なんてないと思いますが、
私だったら後者を選びたいです。
後者には、前妻との子どもはいるかもしれません。
金銭的に大丈夫な方であれば、前妻との間の子どものことなどを話し合いをし、焦らず進んでいけばいいと思います。
無理に自分の気持ちを持っていこうとすると、苦しくなってしまうので、時間をかけて少しずつ進むしかないと思います!!
主さんの幸せをお祈りします。
うーん、悩むね!
でも前者の彼氏とやらは私の中ではありえない。別れます。
喧嘩してばっか…って、結婚したら余計ひどくなるよ。edだとレスになること見えてるし。離婚が目に見えてる。
後者の友達とやらを慎重~っに検討するかな。
すぐには答え出せないことを相手に伝えた上での付き合いになるけど。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 574HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 211HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1582HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 298HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 466HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 232HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧