注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

押し売り的な企業増えたな

回答5 + お礼0 HIT数 1148 あ+ あ-

通行人
14/06/06 01:09(更新日時)

最近はこちらが不快になってしまうようなしつこい企業が増えたな、と思ってます。
もちろん全部じゃありませんが、客の意志に任せてくれないとこが増えてきたなと。

お店ならまだわかるのですが、先日、歯医者さんで不快な思いしました。
事情あって治療途中から今までと違う歯医者さんに行ったのですが、先生と相談した結果、素人の私の曖昧な記憶の話ではプロの判断と事実が噛み合わず、前の歯医者さんにもう一度電話で詳しく聞いて、内容次第では治療をうちでするかどうか自体も考え直した方がいいと言われました。

そして受付で次の予約について聞かれたためそう言うと、「え?どういうことですか?」と聞きたがって保険証返してくれない。
「いや先生と話して前の歯医者さんに聞いてから決めた方がいいってことになって」
「どこでもやること同じですよ?うちでできますよ?」
何を言っても「それはつまりどういうことですか」「なんでですか?」って感じで。
「保険証返してください」と言ったらやっと返してくれました。
「とにかく先生と話してもう一度確認してからなので今いろいろ言われても決められません」と言っても「前の歯医者さんと話しても同じですよ?」
ありえないくらいしつこかったです。
最後は強引にもう帰りますと言ったら「まあそうおっしゃるのであれば」と納得いかない様子でした。

普通はこういうとき「他と相談してから」と言えば「そうですか」であっさり帰らせてくれるから、何を言っても引いてくれないしつこさにびっくりしました。
どう思いますか?
しつこい企業が増えてると皆さんは感じてますか?

タグ

No.2102295 14/06/05 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/05 18:46
案内人さん1 

患者さんを取られたくない一心で、引き止めていたんだと思います。
歯医者さんって、独特の雰囲気があって、他に行くことをものすごく嫌がる感じがします。

No.2 14/06/05 20:24
通行人2 

不況だから、お客の選択の自由を許す余裕がない雰囲気は確かに感じることがあります

私は主さんと同じでしつこく食い下がられたら嫌になって、他へいく性格です

でも日本には意志が弱くて誰かに決めてほしい人も多いから、その手段でお客を確保してるのかもしれませんね

No.3 14/06/05 22:21
通行人3 

それはしつこすぎますね😱
そんな受付の人いるんだ。

患者さん減らしたくないんでしょうけど、しつこすぎて嫌な印象受けちゃいますよね。逆効果なような😥

No.4 14/06/05 22:46
通行人4 

そもそも、治療途中で他の歯科を受診する事自体が非常識ですね。

No.5 14/06/06 01:09
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

>4
頭大丈夫か?

そんな考え方だと、誤診で早死にするぞ。

主の言い分もおかしい。
企業がしつこいと医者のプライドに何の因果関係あるの?
そういう奴に限って、あっさり「そうですか。そうしてください。」って言われると、誠意がないだの、やる気が無いだの言うんだよな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧