注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

上司の口臭がひどい!!

回答5 + お礼1 HIT数 1468 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
14/06/15 18:02(更新日時)

今月から新しく務めた会社で、私の教育担当?になった男の人がいますが(50代くらい)、とても口臭がひどくで困ってます。

その匂いが我慢できるのならいいのですが全くで、その後のご飯も進みません。

冬なら風邪だのと言ってマスクすればいいんですが、もうこの季節でマスクもおかしいし…

何と言うかもう「げっ」と思ってしまって、なるべく息を止めてたり、たまに違う方向 向いて息継ぎしたりも…

口臭がひどい人に対して何か対策とかないですかね?

No.2105843 14/06/15 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/06/15 18:02
お礼

一括でお礼致します。

上司の口臭を吸うときもあり正直吐きそうです。
たまにコーヒー飲んだ後に説明受けますが最悪です…

私自身、歯磨きしたらフロスもするし勤務中はガムやアメを舐めたり(これに関しては会社はOKです)しています。

歯槽膿漏の匂いでもなく(以前に同じような匂いの人が数人いました)、内蔵からの匂いと、私も思いました。

他の上司には、まだ入社したばかりとか長く勤務しているから…とか関係なく言えません…(-_-)

>1さん?が言ってたメンタム、明日やってみます。

ありがとうございます!

No.5 14/06/15 14:01
経験者さん5 

内蔵が腐っている可能性があります。

No.4 14/06/15 13:24
おばかさん4 

あまりにも酷い場合は
会社から言ってもらいたいね。

No.3 14/06/15 13:13
悩める人3 

こんにちは。私も、隣の席の上司の異常な程の口臭と体臭に悩んでいます。
会社全体の社員が気づいていますが、私のように毎日隣で被害を受けるわけではないのでみんな何も言いません。
その上司の同僚に何度か注意してもらいましたが、全く効き目はありません。私はもう4年堪えています。マスクもしてみましたが、横の隙間から口臭が入って来てあんまり効き目がありませんでした。
気を抜いた瞬間、口臭を口から吸い込んでしまい、吐きそうになる事も毎日あります。
彼は以前は営業でしたが、見なりがだらしないとお客様からクレームが堪えず、今は万年内勤です。それでも、本人は全く気づいていません。
風呂にも入らない、歯もきちんと磨いてない、Yシャツの下に着ている下着も靴下も、毎日同じ色柄の物を着ていて明らかに替えていない。机の上はフケだと思われる白い粉が…。最悪です…。
夏になると、口臭体臭に加えて、足の臭いもひどくなります。
私も、毎日地獄です。
どうしたら改善されるか?…私もいい改善方法があれば、是非聞きたいくらいです…

No.2 14/06/15 12:51
通行人2 

しんどいですね。
入社したてで上司の前、度々顔そむけたりしてると主さんの印象も悪くなる可能性もあります。
でも言える事でもないし…。
提案は効くか分からないですが鼻の下(鼻の量穴の下)にメンソレータムを塗る。リップタイプのやつが簡単かも。
透明だから気付かれないし、メンソールの香りで多少紛れるかも…。
確か司法解剖の時とか…遺体の臭いにやられないよう…?鼻の下にそういった物を塗ってたように何かで見たか聞いた記憶があります。
ダメ元でやってみてもいいかも。

No.1 14/06/15 12:33
通行人1 

入社したての会社で教育担当だと口臭が酷いとか言えませんからね。
ここは、我慢というか早く仕事を覚えて一人で仕事を出来るように
頑張るのが一番だと思います。🙊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧