母についてと私は今後どうすればいいんでしょうか?
自分の会社に就職をすることしか認めない母がいます。
私は前の会社を辞めて今はアルバイトしてます。
職業安定所にも行きましたが、母と行ったら
いろいろみたけどうちの会社のアシスタン ト?清掃員?になりなさい。
と言われました。
私は母と同じ会社は嫌なので嫌だと伝えましたが、
その事を伝えた辺りから口を利いてくれなくなりました。
その代わり家で私に聞こえるように
あーー、家賃払わないならとっとと出てってくれないかなぁー?邪魔なんだけど?高校生でもないんだからさーー!
と言うようになりました。
確かに、就職をせず、家においてもらっているので家賃は払うべきだと思います。
ですが、前の会社のお給料は母に迷惑料として貰うから!
と言われてお金がないです。
アルバイトのお金もケータイ代と食事代で消えます。
なので、家賃を払うことができません。
ですが、母の言う家賃は実家の家賃丸々です(50000です。)
プラス、電気代とかを請求してきます。
食事代は自分で払え。と言われて自分で払っているので家にある食べ物は食べていません。
私はもう家にいても精神的におかしくなりそうだし
実家にいても近くになにもないので働くところもないから家を出ようとしていました。
ですが、突然、
あいつのケータイ明日でとめてくるわ!親と口聞かないクズのケータイ代なんて払ってやんねーよ!
と言われました。
家出先の知り合いにはケータイ止まるなら家出しないで。
と言われました。
ちなみにケータイ代は母に言われた金額を母に毎月渡しています。
今月も渡しました。
親と口聞かないというのは私が話しかけてもクズに話しかけられた。だのきもい。だの空耳とかいって聞いてもくれません。
母は妹と私の悪口を言うことがストレスの捌け口だと思うくらいに日々私の悪口をいいます。
もう、どうすればいいのかわかりません。
いっそのこと死ねたらどんだけ楽なんだろうと考えてしまいます。
どうすればいいのでしょうか?
母の会社に就職すれば全ておさまるんでしょうか?
14/06/18 13:50 追記
家を出ることも考えましたが
私はまだ高校をでたばかりで未成年なので
何をするにも「親」「保証人」が必要だからどうにもできないです。
こんな家は早く出ていった方が良いことは薄々わかっているんですが、
肉体的な暴力はされていないので、どこかの保護施設にも行けません。
新しい回答の受付は終了しました
典型的な毒親ですね。
読んだ限り、貴方から搾取する為に手元に置きたいという印象です。
お母様の会社には絶対就職してはいけません。
何かに付けて理由を付けて、お給料は貰えないと思ってください。
タダ働き必至です。
とりあえず、すぐにでも出て行きましょう。
出来れば携帯の番号も変えて関係を断ちましょう。
無理なら携帯を変えなくてもいいですが、住所や勤務先は教えないように。
特に資格も何もないのでしたら寮付きの会社なり工場なり見つけて、数年働いてお金を貯めて、資格(看護師など)を取ってみてはいかがですか?
働きながら資格が取れる資格もあります。
まずはお母様と距離を置きましょう。
まずお母さんから離れるために寮付きの仕事などするのがおすすめです。
レス見た限り言動からして同じ会社に入ったとしたら稼いだお金なども
何かと理由つけてとられるのといつも監視されている状態で
ストレスから心身壊すリスクもあります。😨
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 420HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 259HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…31レス 510HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 162HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 181HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 236HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧