注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

性格なのか異常なのか

回答4 + お礼3 HIT数 1045 あ+ あ-

悩める人
14/06/21 02:54(更新日時)

私が入社した当時38歳主任だった人、当時から人の事を中傷して楽しむ癖が有り56歳で工事長になった現在は治るどころか逆に悪化。自らの発言に無責任で社員達との間で言った言わないの論争も度々。ここ最近20代の入社間も無い新人が続々と退職していて、退職話しを持ち掛けられる度に、俺の面子が潰れる‼俺が頼んでいるんだから辞めないでくれ‼等々兎に角社員の事より自分の面子優先。口喧嘩になると丸で小学生?中学生?とも思えるような感情表現と子供同士のような幼稚な発言を連発してヒステリックな女みたいな態度をとります。客観的に見てこの56歳男をどう診断しますか?
嫌われてる避けらていると感じると陰で中傷しまくり、取り巻き集めて飲みに行きそこで根回しに必死です。

14/06/20 20:32 追記
会社がどうのとかってレスやそんな人が工場長なんて😱みたいなレスはお控え下さい。

No.2107781 14/06/20 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/20 20:39
通行人1 ( ♂ )

可能性があるなら
自己愛性人格障害

これなら一生治らない

No.2 14/06/20 20:48
通行人2 

そんな人でも取り巻きがいるんだから、主さんの一面からしか見てない人物像とは少し違うのかもね

No.3 14/06/20 20:49
お礼

>> 1 可能性があるなら 自己愛性人格障害 これなら一生治らない ありがとうございます。 自分の立場が分かっていないと思えるくらい口が軽かったり安易に思った事を口に出したり。
56歳の年齢になって会社の20~30代の連中に友達感覚で接してしつこく誘う。
お気に入り社員と気に入らない社員とが仲良くしているのが兎に角気に入らないらしく、プライベートでどんな付き合いが有るかを取り巻き使って調べさせたり、本人に嫌みを言いながら付き合いしないように仕向けたりって感じです。

やっぱり何らかの精神障害を疑いますよね。

No.4 14/06/20 20:56
お礼

>> 2 そんな人でも取り巻きがいるんだから、主さんの一面からしか見てない人物像とは少し違うのかもね ありがとうございます。 取り巻きは、飲食にお金を出して貰えるからって利点で要領よく立ち回っている感じです。その人と個人的に二人だけで飲食に行く人は皆無で、誘われた人が二人だけじゃ嫌だからまた他の人を誘いって感じで増えて行く感じ。

No.5 14/06/20 23:29
通行人5 

人を貶めて自身の努力を惜しんだ結果でしょ。
人を貶めても自分の実力が上がるわけではないから、下々からすぐ追い越せるところにいるのがわかっていない。

でも、そういう生き方しかしていないから治らないと思う。

放っておけばいい。それでも悔しいと思うのなら、日記でもつけておいてそいつの口真似をさらっとしておけばいい。
しれっとそれを流行らせたら面白そう。

No.6 14/06/20 23:36
お礼

>> 5 ありがとうございます。年取って立場も変われば少しはマシにと思っていたけど、悪化の一途です。昔から居た取り巻きは工場長になってからの優柔不断で頼りなく信頼出来ない態度に呆れて次々辞めて行きました。現在の取り巻きは工場長と同時期に入社した当時20代と数年前に入社した訳有り社員達です。

No.7 14/06/21 02:54
通行人7 

やっかいな上司ですね、もう一生そのままで変わらずに生きていくのかなと思いますが
同じ職場で働く立場としてやってやれない気持ちになりそうですね😵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧