彼との今後。
遠距離の彼と付き合って一年半で一ヶ月に一回会えるか会えないか状態です。
彼とは年が離れてて、向こうは結婚しなきゃマズイ歳なのに、まだ意識してないみたいですが、私はすごく結婚したいです。私は少し人と遅れてる学生で来年、専門に行こうか決めてる最中です。
昨日、彼に私たちのこれからが不安。どう思ってるの?ってメールしたら、まだ先の事は考えてない。今を大事に生きたい。って送られてきました。私は彼のことが大好きで一緒になりたいんですが、まだ自分の基盤がちゃんとしていなく、まだ付き合って一年半は、私たちはまだまだこれからでしょうか?彼との結婚を意識しすぎて苦しいです。話変わりますが、付き合い当初はよくメールをよこしたり電話をかけてきてくれたのですが、今は必要以外はメールをしてこないし、電話もなくなりました。。
浮気はないのですが、向こうはいい年をした成人男性なので、心に余裕があるのでしょうか。二つの話についての意見を聞きたいです。
新しい回答の受付は終了しました
結婚って、あっさりしちゃう人は出会ってすぐですし、人それぞれだと思いますよ。ただ、主さんの言う、結婚しなきゃマズイ年齢ってのがわからなくて。
別に老人じゃないでしょうし、彼の年齢は気にしなくても良いと思います。
それよりも、主さんの年齢が問題なんじゃないのかな?
年を重ねれば色々な意味で、心や気持ちに余裕が出来ます。だからこそ、仮に彼が結婚を考えたとして、年の離れた若い彼女を縛り付けて良いものかどうか、悩むんじゃないかなぁ?
19歳と言ったら、まだまだ考え方や価値観が定まらない年齢です。年上から見ると、そこは気になります。
少なくとも、私には、そう感じられます。
※19歳での結婚が悪いとは思いません。そして未発達とも思いません。
これからの経験で大きく気持ちや価値観に変化のある可能性がある年齢、と言う意味です。
つまり、まだまだ夢や希望を実現出来る可能性を持ち、またそれを実際に手に入れるだけのパワーがあると言う事。
成人男性って20代ですか?20代ならまだ結婚とか意識しない男性は多いですよ。うちは付き合って2年経たないうちに出来婚でも無くて結婚しましたが、急いでもいい事ってないです。私はもっと独身時代を有意義に過ごしておきたかったと後からあとからそういう思いが出てきました。若ければ若いほど尚更です。やはり結婚は20代後半から30代が一番いいかなって思いますね。やり残したこととかありそうなので。
考えが甘すぎですよ(^-^;
主さんは結婚急いでるみたいですけどただ結婚がしたいだけですか?
自立もできてない、学生になる?ような人と普通に考えれば結婚なんて無理でしょうね。
単純にお荷物でしょう。
メールが減ったのだって高々遠距離で10数回しかあってないのに今後のことなんて彼が重く感じたのでは?
女性には妊娠含めての適齢期ありますが男性には適齢期なんてあってないようなもの。
必要性がなければ無理に責任被らないでしょう(´Д`)
彼に主さんと結婚するメリットあるのかな?
まだ学生でマトモに働いた事もなく じゃあ彼に稼ぎがあるとして、主さんを専業主婦にして養うとしてどの程度家事が出きるのか、家計やりくり出きるのか。年が離れてるなら彼の親の年も離れてるし考え方もかなり違うし親戚もうんと年上の義叔父叔母だろうし上手く付き合いできるのか。介護もしてくれるだろうか(自宅で寝たきりの、とかじゃなくてもこころよく送り迎えしてくれるだろうかとか、いざという時の覚悟を持てる人だろうかとか)。
私でさえ 19の主さんの考えがわからないのに 主さんの義親の年齢ならもっと理解不能じゃないですか?
結婚を考えるような年の彼だからこそ↑の様なことを思ってるじゃないですか?まずは主さんが 大人の女性としてしっかりする事じゃないですか?結婚相手に学生は論外でしょ。まずは最低卒業してから考える話では?
そうですね。
世間知らずでした。
彼は私の、ふたまわり以上離れていて親と年齢がとても近いです。結婚の話も時々するのですが、彼は収入が良く今まで自由に遊んだりしてたみたいで、これからも一人で自由がいいみたいです。今までも結婚を意識したことあまりないみたいで、この先もないみたいです。彼は先の事を考えず、いま私との関係を大事にしたいみたいです。私はまだ学生と言う身分にも関わらず、まだしなきゃいけないことが沢山あるのに、大好きな彼氏と結婚したいために一人で盛り上がってました、、
同じような経験をしました。
20歳学生時に
35歳の彼と出会いました。
彼はいい歳だし
私のまわりも結婚してる子は
多くいたので付き合い始めから
結婚願望はありました。
その後就職し、同棲しましたが
歳の差というか
経験の違いというか…
まだ社会人として
いろんなことが未熟な私は
彼に対して結婚するメリットが
なくなってきたんですよね。
お互いが成長できて
敬えないと結婚てできないですよ
彼を失ってから気づきましたが
大人にならないとだめです。
まずは自分を成長させて
彼にいい女だなと言わせられるよう
頑張ってください
私も人のこといえない(;^_^A
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧