注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

パートさんとの相性

回答3 + お礼0 HIT数 1113 あ+ あ-

悩める人
14/07/13 16:06(更新日時)

パートさんが仕事雑だし小さい会社なので掃除も2人でやらなきゃいけないのに非協力的で困ってます。私は日頃家でやってるから的な考えなんでしょうか?休憩室の流し台の排水溝とか全然やってくれません。掃除機も。私が率先してやっちゃうのもいけないんでしょうか?でもやるのが当たり前ですよね?チェック表作って順番でやるように提案しようかな。仕事も上司にちゃんと確認しないでやっちゃうし。私がやっぱり確認してみようって言って確認したらやっぱり違ってました。

パートさんはここの会社長くて私が後から入ってきた身なんで色々言いづらいです。しかも人の悪口言ってたくせに表ではスゴい仲良さそうに話しててもう見てて辛いです(>_<)
私もきっと細かいだのなんだの言われてそうです。
私が真面目すぎな性格なので余計イライラしちゃうみたいです。上司に相談してみた方がいいんでしょうか?
冗談がたまにきかなくて怒ってるような感じの時もあります。仲良くやってたんですが最近目に付いて来て悩んでます。仕事やりづらい(´`:)

No.2115885 14/07/13 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/13 12:56
お助け人1 

まだ上司に相談されていないのなら、

それは是非上司に相談されるべきですよ。

後輩の立場から注意🚨されても、

中々素直には受け入れられないでしょうしね。

No.2 14/07/13 13:00
綾女 ( 30代 ♀ eKFJCd )

わかります。
私の以前の職場の既婚パートと既婚上司がそうでした。
「普段、家で掃除とかやってるから、仕事で掃除なんてしたくないわよねー。貴女は未婚だから気にならないだろうけど。」
ってその二人が言っていました。意味がわかりませんでした(笑)
めんどくさいこと、嫌なことがきちんとできる自分、偉いぞ!って自分に言いながら仕事をしたのを思い出します。
上司に話してみるのもひとつの手だとは思います。

No.3 14/07/13 16:06
OLさん3 

そういう性格のおばさんだと、後輩に言われるのは癪に障りそうな感じなので、上司に相談してみたらいいと思いますよ。二人しかいないのに相方がそれじゃあ主さん大変ですね・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧