注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

ご近所さんの行動に理解不能、もう無視してくれたらいいのに!👊

回答4 + お礼3 HIT数 3188 あ+ あ-

悩める人( 45 ♂ bbA7w )
14/07/19 20:09(更新日時)

失礼勝手言いますがレスは専業主婦の方かパート・アルバイトの主婦の方、限定と致します。

理由は対象者がそうなので同じ環境や少しでも近いシチュエーションで意見等を聞いてみたいからです。

レスの際は必ず記載して欲しいです。

それ以外の方はスルー&ノーレスでお願い致します。

前置きすみませんでした。
さて本題ですが悩み・相談というのは我が家の前のお宅、専業主婦をKさんとします。
そして左斜め向かいの奥さん(パート・アルバイト)をYさんとします。

KさんもYさんもどうやらうちの事を監視しているんです。
証拠は不自然な動きを毎回します。偶然ではないです。ここまでくれば必然です。何例か挙げてみます。

うちが出かける時、ほぼ毎回用もないのに不自然に出て来てはこちらを何気にじっと見ている。
ちなみに時間帯や曜日、朝、昼、晩、問わずです。
家族全員対象となってますが特にキツイのが私と娘みたいです。
思い当たる理由としては私が複数の病気の為、一年半前から無職になって自宅にいるせいか。
娘は二年前にイジメに遭い不登校の末に転校を余儀なくされ精神も未だに不安定なままです。因みにイジメと直接関係はなかったみたいですが当時Yさんの息子と同じクラスだったのでそのせいか。
当時転校当日の初登校の日も洗濯物干すフリして二階のベランダからジーッと見られ続けたのも忘れられません。
挙げればキリがないです。
皆さんは(上記説明の主婦の方が対象)ご近所さんが不幸やトラブルや、うまくいってないようだったら気になるんですか?

他人の不幸は蜜の味でそんな感覚や興味から人を見るんですかね?

毎日しんどいです。

14/07/17 18:56 追記
補足です。中古戸建で二年半前に引っ越してきました。Yさんは二年前から、Kさんは一年半前からうちに対してこの行動がでてきて今に至ります。勿論家族以外の複数の証人もちゃんといてます。

No.2117410 14/07/17 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/18 13:13
匿名 ( 30代 ♀ uBy0w )

専業主婦です。

私が以前、住んでいた所で同じような方がお一人、居ました。

どんな風に過ごしているのか、気になるのでしょうね。

私は無頓着というか、寧ろ見ないようにしてしまう方なので、見る方の真意は分からないのですが(._.)

No.2 14/07/19 06:27
お礼

>> 1 貴重なレスありがとうございます。

返事大変遅くなってごめんなさい。

もう毎日毎回そういう態度をされるので昨年はストレスからくる慢性胃炎と診断され今年に入ってすぐ500円玉6つ並べたぐらいの大きな円形脱毛になりました。

徹底的にそういうことされるのでほんと毎日苦痛です!

特にKさんの奥さんよりもYさんの奥さんの方が執拗で執着的で怖いし気持ち悪く感じます。

もう堪忍してほしいです!

レスどうもありがとうございました。

No.3 14/07/19 14:10
ドナルド ( 20代 ♀ qUTJCd )

専業主婦です。
主さんとは状況は違いますが、うちも隣のおばあさんにしょっちゅう見られています。
うちは集合住宅なんですが、やはり洗濯干す時とかじーっと見たり、変にうちに干渉した質問を聞かれたりしたので、最近はそのおばあさんを見るとあからさまに嫌な態度をとってしまいます。
近隣が変な人だと嫌ですよね。

No.4 14/07/19 18:35

監視って嫌ですね。
対処方も分からないし、こちらが気にしないで済むならまだ良いですけど、主さん相当のストレスですね。

監視と症状の因果関係が証明されるなら、何らかの措置が取れるのかな(?)

お役に立てなくて、申し訳ありません。
何はともあれ主さん、お大事にして下さいね。

No.5 14/07/19 18:39

(NO.1=NO.4です。
書き忘れ、失礼しましたm(_ _)m)

No.6 14/07/19 19:50
お礼

>> 3 専業主婦です。 主さんとは状況は違いますが、うちも隣のおばあさんにしょっちゅう見られています。 うちは集合住宅なんですが、やはり洗濯干す… 返事遅くなってすみません。

確かに我が家に対してはあからさまに嫌な態度してるんですが、しかしいかんせん家的には立派な構成でこの二軒とも旦那さんは一部上場の大企業勤めでKさん宅は3年前に、Yさん宅は2年前に自治会の役職に就いていたぐらいのきちんとした方で近所からは信望は厚いみたいです。

旦那さんはともかく奥さん方が問題ありなんですよね。

人の気持ちや考えなんか計りしれないそこに何があるかなんかわかりませんが…

うちの事がとにかく目につく鼻につく嫌で仕方ないんでしょうか。

そのくせ二軒ともすごくおかしいんですよ。

うちが庭先にソーラーライトを何個か付けると二軒とも知らぬ間に同じ感じのように付けたり、うちが庭の草ひきや庭の剪定をしだすと同じようにすぐしだしたりと……なんかほんとのほんとにおかしいんですよ。

すごく意識してるのかそれが過剰とさえ思います。

たまたま偶然が重なったんだろうと言える範囲では決してないです!

ごめんなさい、愚痴になってしまいました。

レス下さってどうもありがとうございました。

No.7 14/07/19 20:09
お礼

>> 4 監視って嫌ですね。 対処方も分からないし、こちらが気にしないで済むならまだ良いですけど、主さん相当のストレスですね。 監視と症状の因… レス頂きほんとにありがとうございます。

たとえ少人数であろうとも貴女様のように御理解、御
認容いただける方がいらした事が何よりうれしく思います。

心が少し休まりました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧