注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

非常識な家族💢

回答6 + お礼4 HIT数 4444 あ+ あ-

悩める人
14/07/20 01:30(更新日時)

去年のちょうど今頃も投稿したものです。
アパート住まいですが、下の階の家族(大家さんの娘夫婦と子供達)が相変わらず夜遅くまでうるさく、眠れません。
今日はいとこ達も来てるようで、大盛況です。今も窓を開けっ放しで何故か掃除機をかけていて、大人も子供達もギャーギャー騒いでいます。
呆れます。
これから管理会社の24時間コールセンターにまた苦情の電話を入れます。
今日も眠れない…

No.2118149 14/07/20 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/20 00:21
通行人1 ( ♀ )

こんな時間まで騒いでるなんて( ̄ー ̄)しかも子供もまで(-_-;)大家さんに言えないのですか?

No.2 14/07/20 00:34
働く主婦さん2 

窓開けて掃除機?この時間に?? ありえない…ありえないですね。薬とか飲んでハイなんですか?その住人は。じゃなきゃ、ある意味勇気入りますよ、こんな時間に。。近所迷惑、いや、一歩間違えば警察に通報されてしまいますよ。
誰も注意しに直接行かれないんですか?他の階や、部屋の人は?

No.3 14/07/20 00:36
お礼

うちはすべて管理会社に言わなければならず、大屋さんと直接やり取りできません。
大屋さんに言ったところで、大屋さんの可愛い娘と孫達ですからね…。
さっき、他家から窓越しに『うるさい💢』と言われたようで、旦那さんが大きな声で『すいませーん』とこちらも窓越しに謝っていました。
一時静かにはなりましたが、子供達がまだ遊びたいと言っているのと何かを叩いている音が聞こえてきます…

No.4 14/07/20 00:45
お礼

普段から騒音だけではなく、家の前はガラクタだらけ、人の駐車場の前に車や自転車を置きっぱなしにしたり、家の前の道路でヒドイ騒音のラジコンカーを操作し、通る車も止めるような人達です。
ご主人がヤンキーあがりでしょっちゅう大声で怒鳴っているため、怖くて直接は言えません。
管理会社も手を焼いています。

No.5 14/07/20 00:50
働く主婦さん2 

警察に通報は?

No.6 14/07/20 01:02
通行人1 ( ♀ )

なんていう親(-_-;)ほんと迷惑ですね。管理会社も御手上げ状態って…そしたら警察しかないですかね!しかし警察に通報するのもちょっと恐いですね(T-T) 近所の住人と話し合ってみたらどうですか?

No.7 14/07/20 01:07
お礼

今まで、どんなにうるさくても警察に通報しようと思った事は無いです。
何か直接的に危害を加えられた訳では無いし、周りも騒音では通報まではしていません。
…でも、うちが通報したとわかる訳ではないから、それもありかもしれませんね。
騒音の件ではないけれど、常習的な路上駐車の件では通報した方がいて、警察に注意されていました。
が、何日かするとまた元に戻っていました。
今はうちのお隣が耐えかねて先週引っ越ししたので、その駐車場がガラクタと2台目の車置場になっています。

No.8 14/07/20 01:08
通行人8 ( ♀ )

昨年から継続して騒音に悩まされているなら、もっと手を打てた気がしますが…

主さん家だけが迷惑を受けてるのですか?


それだけ非常識でガラ悪く騒いでると、誰かが通報してもいいレベルだし事情はあるでしょうが引っ越しを視野に入れてもおかしくありませんよ。


No.9 14/07/20 01:19
お礼

入居して丸四年になりますが、引っ越し費用がどこからも捻出できません。
なので、4年間我慢しています。
騒音に悩むのは、窓を開けて寝る時期です。
引っ越ししたいのはやまやまなんですが…。
下の住人に言ってみても、関わりたくないのか、あまり相手にしてもらえません。
唯一お隣りさんが味方だったのですが、さすがに2年も居られなかったようです。
4世帯しか入っていないアパートです。

No.10 14/07/20 01:30
通行人10 

他の住人に声かけしたり管理会社に連絡してないで、さっさと警察に通報すりゃいいじゃん。これは弁護士に相談だけど、同じ家賃の家に引っ越す費用を騒音主に請求できるかもよ。
弁護士雇ったついでに、何度も苦情言っているのに改善されないことを苦情を言うとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧