注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

結婚してます。が、上司を好きになりました。

回答13 + お礼10 HIT数 3650 あ+ あ-

ぷりん( 28 ♀ YhONCd )
14/08/08 17:49(更新日時)

既婚者子持ちです。
職場の男性に恋をしてしまったかもしれません。
私は結婚して8年、主人だけを愛してきました。
とくに出会いもなかったですし遊びにも行かないので
自分でも主人以外を好きになることが信じられません。
そして主人に罪悪感でいっぱいです。
相手は同年代の職場の方です。男性はその方お一人で
他わ私たちより一回り以上年上の女性ばかりの職場です。
今の職場に入社して3年になります。
彼は私より早くから居て上司的な立場になります。
3年もたつのに今更恋に落ちました。。
プライベートでは連絡取り合いませんし業務連絡のみで親しいわけではないです。たまに話す時は笑いながらムダ話もしますが。
周りがご年配の方ばかりなので、色々と気にかけてくれたりわからないことを聞くと優しく教えてくれたり本当にいい人すぎるくらいいい人です。もちろん周りの方にも同じように接しています。
そんな彼を最近気になる自分がいて、今日わ苦手なパソコンを教えてもらいましたが、距離が近すぎてドキドキして全く頭に入らず、、。(;_;)
どこをクリックするかわからなくマウスだけ持ってると
上から握ってくれて場所を教わり、、
恥ずかしくて恥ずかしくて変な汗ばかりかいてました(;_;)
今日改めて、好きだなあ。と実感し、今でもドキドキしてます。
彼は、彼女さんがいるようです。全くそんな話しされないのですが、何度か見かけたことがあります。
私も結婚してる身なので、アプローチすることは無理だとわかってます。
結婚して初めての気持ちです。どうしたらよいかわかりません。
子供はまだ小さく有難いことに子供関係のことはすぐにお休み頂けて融通がきく会社なので、退職は考えてません。
私のような方がいればアドバイス頂きたいです。
長々とすみませんでした。

タグ

No.2123914 14/08/05 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/05 18:03
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

憧れでとめておくべきですね。貴女は幸せな平凡な毎日のなかで、会社という閉ざされた空間の中で、他の選択肢が無いという条件下で、彼に好意を持っただけですよ。いわばゲレンデの恋と同じです。別に、年齢と容姿がそこそこなら、彼でなくても良かったはずです。今は、恋に恋してる状態ですね。貴女がもしそれでも、自分の感情や行動を抑えられないようでしたら、退社すべきでしょう。旦那様、子供さん、彼に対して決して貴女は責任をとれないのですから。

No.2 14/08/05 18:49
先輩2 ( 30代 ♂ )

まともな人間なら、既婚者とどうにかなろうとは思わないので、その甘酸っぱい気持ちを秘めておけば済む話です。

下半身優先の男でもない限り、独身男からしたら、既婚の子持ち女性なんてのは単なるオバチャン枠、人のお母さんにしか見えません。おまけに子供絡みでの欠勤が多く何かと制約もあり、ぶっちゃけ、非常に扱いにくい存在です。勿論子持ちを雇う以上はそういう事情だと割り切ってるし、口には出しませんが、まぁ、本音はそんなもんですね。

まぁそういう本音であると知ることができれば、少しは冷静になるのでは?

No.3 14/08/05 19:23
お礼

>> 1 憧れでとめておくべきですね。貴女は幸せな平凡な毎日のなかで、会社という閉ざされた空間の中で、他の選択肢が無いという条件下で、彼に好意を持った… ありがとうございます。そうですね、その場合は退職ですね。相手にも迷惑かかりますし気持ちを伝えるつもりはありません。胸の奥にしまっておきたいと思います。
この先どうなりたいとかそういうのはありませんが、少しでも気になってもらえてたら嬉しいなあ。という思いはあります。夢のような話ですね。

No.4 14/08/05 19:28
お礼

>> 2 まともな人間なら、既婚者とどうにかなろうとは思わないので、その甘酸っぱい気持ちを秘めておけば済む話です。 下半身優先の男でもない限り、… そうですね…そう考えると…なんとも…。
女とは見られてないと思うと少し残念です。
確かに私は子供関係で欠勤があるので
本音はわかりません。
そうかあ、一人のお母さんと見られてるのかもですね。
今日は舞い上がりすぎただけかもしれないです。
時間が解決してくれるかな。

No.5 14/08/05 19:30
通行人5 ( 20代 ♀ )

たぶん主さん、好きだからといってどうこうなりたいと行動起こすような人ではないと思います。行動起こす人はここに悩みとして書き込まないです。行動した後やっちゃった相談をするものです。

今までご主人一筋だったから罪悪感も感じてみえるのでしょうが、他に目が行ってしまうことなんかありますよ。
それを行動にうつすと問題ですが、会社でときめくくらい許されるんじゃないですか?もし罪悪感があるならその分すこしご主人の好物を作ってあげるとか。

私もですが、妻であり母である前に一人の人間です。自由に感情を持ち抑圧を嫌います。あまりいけないいけないと抑え込まずに、上司と話したりしたらちょっと今日はいいことあったな!くらいで楽しんだ方が楽だと思います。

No.6 14/08/05 19:41
通行人6 ( 20代 ♀ )

恋愛感情だ!って意識するのではなく、ファンなんだ、と思えば罪悪感も薄れるかな?

だれだって、それこそ結婚生活数十年のベテラン主婦のおばさまでも、韓流スターだとか、ジャニーズとか、りょーくん、まーくん、羽生くん!とかにお熱になったりしますよ。ドキドキしたり、デートしたい!一目会いたい、握手したい、それ以上もしたい!ってさ。

だから、私は恋してしまったのでは?!って早とちりするんじゃなくて、きっとファンになっちゃったんだわ!私のオアシスね!って、とりあえず落ち着くこと、ですよ。

No.7 14/08/05 19:47
お礼

>> 5 たぶん主さん、好きだからといってどうこうなりたいと行動起こすような人ではないと思います。行動起こす人はここに悩みとして書き込まないです。行動… ありがとうございます。
同じお年と思えないくらいしっかりされていて
有難い意見です。
行動にうつすことはしない。というか、
勇気が、、ないです。
そうなるともう働けません。
気まずくなってお互いに仕事がやりずらく
彼に迷惑かけちゃいますので。
主人とは離婚など考えてないですし
やっぱり家族が優先です。
でも気になってしかたなくどうしたらいいか
わからないくらいです。
どうかなりたいという気は全くないです。
好きになってもらえたら嬉しい。
とは思いますが夢のような話です。
彼は現代の男性では珍しいくらいに
すごく気を使われる方で今までボディタッチ
なんてありえなかったのが突然急接近で
私も舞い上がりすぎました。
自分の気持ちに勘違いしてるのかもしれないですね。

No.8 14/08/05 20:02
お礼

>> 6 恋愛感情だ!って意識するのではなく、ファンなんだ、と思えば罪悪感も薄れるかな? だれだって、それこそ結婚生活数十年のベテラン主婦のおば… なるほど!そう思う方法もありますね!
私は既婚。彼は彼女もち。
もう手の届かないことはわかりきってますので
芸能人感覚ですよね。
でも小さな会社で毎日顔合わせ、常に近くにいて
気持ちを抑えれるかどうか。

No.9 14/08/05 20:17
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

少し、お礼を読んで雲行きが怪しいと感じています。妄想は自由ですが、試しに、現実に不倫をして旦那様にバレた場合の事を考えてみませんか?離婚の場合彼から旦那様への慰謝料二百万円、貴女から旦那様への慰謝料、百万円。親権は旦那様。財産分与無し。彼と彼女が婚約でもしていれば、もう少し慰謝料は増えます。貴女は実家からは勘当、職も彼ともどもクビです。どうでしょうか?

No.10 14/08/05 20:26
通行人10 ( 30代 ♀ )

まぁよくある話。

会社に行く楽しみができたと思えばいい。
人間だからそういう気持ちになってしまうのもしょうがないといえばしょうがない。だからと言ってどうにかなりたいとはないんでしょ?

現状維持現状維持。
どうにかしたいと思った時にまた悩みのスレ立てればいい。

今のところ特に問題なし。

No.11 14/08/05 20:35
通行人11 ( 50代 ♂ )

世代が違いすぎて申し訳ないですが~

僕は結婚してだいぶ過ぎましたが、いつでも気になる女の子、いっぱい居ますよ。って言うか、素敵な女性が多すぎるな!と。

私的には、こう考えています。心は身勝手だしコントロール出来る物じゃないし、自由でいいじゃんってさ。
そこから先は理性の話しだし、相手の事が大切なら傷つける様な事は望まないだろうし、正直浮気なんてメンドクサイからさ。

なんか子供っぽいけど、淡い恋心ってな感じで楽しく過ごしています。

人を好きになるって、とっても素敵な事じゃないですか。だからこそ、大切に綺麗なままに、そっとしておきます。

No.12 14/08/05 21:35
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

主さんへ。No.9さんのレスを読み私も少しだけ、心配になり、レスします。

職場に女ばかりで、その中に男一人でしたよね?そりゃぁ、普通ぐらいでも、かっこいいやら、優しいやら、みえますよ。主さんの今の感情は、もう、恋心です。だけど、ただの恋心。既婚者だって、淡い恋心ぐらいいだきます。ただ、愛とは違う。旦那さんや子供たちを捨ててまで、その上司と、結婚するんですか?

飛躍しすぎの言葉に思えるでしょうが…。泥沼不倫にしたいのですか?
行動や、より一層感情を高ぶらせると、結果は、そうなりますよ。慰謝料をお金を主さんは、沢山あるの?上司は、人妻に手をだして、仕事なくすわ、慰謝料払うわ。子供たちは、どうなるの?

それとも、旦那にバレずに、上司と不倫するの?子供たち可哀想だね。旦那も可哀想。結局、バレて、しまうと思うし。

それとも、旦那の死を願うの?
ちょっと、大げさな、書き方だと思うでしょうね。だけど、淡い恋心を燃えさせたら、行き着く所は、紅蓮地獄と血の海の地獄だよ。

淡い恋心なんて、薄れさせて、とにかく、今、何のために、働いているかをよく考えて、家庭の幸せだけを祈り暮らしなさいな。働いているのは、お金がいるからでしょ?家庭費用や子供たちの食べものや、自分のものを買うために、働いているんじゃないの?

その会社で、働きだした目的を見失わずに、淡い気持ちのままで、たち消えさせてね。母親のした悪は、貴女のもっとも、いってほしくない所に、悪いこととして、起こるわよ。

私は、子供が一番大事だから、命だから。私の悪業は、たぶん、子供にいって、私をのたうち回せるんだろうなぁ。

まぁ、憧れだけにしときなね。

No.13 14/08/05 21:57
通行人13 ( 50代 ♂ )

分別ある大人なんですから、相談しなくても自から答えは出るモノですよ?

全ては自己責任なんですから。

No.14 14/08/06 08:51
専業主婦さん14 ( 20代 ♀ )

私も子供いますが、忙しくてそれどころじゃないですが。

というか、私わ→私は
ですよ。

30前なんですからちゃんとした言葉使いましょう。

No.15 14/08/06 17:49
お礼

>> 9 少し、お礼を読んで雲行きが怪しいと感じています。妄想は自由ですが、試しに、現実に不倫をして旦那様にバレた場合の事を考えてみませんか?離婚の場… そこまで、、
告白するつもりないですし
まず相手が好きになる可能性も
低いので進展はありませんから
ご安心を
妄想くらい楽しませてください

No.16 14/08/06 17:52
お礼

>> 10 まぁよくある話。 会社に行く楽しみができたと思えばいい。 人間だからそういう気持ちになってしまうのもしょうがないといえばしょうがない。… ありがとうございます
私が一方的に好意があるだけで
進展はありませんから
ここどまりです。
気になってくれたら嬉しいなあ。
くらいですね。
アプローチするつもりはないので
このままですね。
好きな気持ちはあってもいいですよね

No.17 14/08/06 17:56
お礼

>> 11 世代が違いすぎて申し訳ないですが~ 僕は結婚してだいぶ過ぎましたが、いつでも気になる女の子、いっぱい居ますよ。って言うか、素敵な女性が… ありがとうございます!
素敵ですね!
割り切ってる感じがいい!

わたしもそんなふうになれたら、、。
憧れの人。として大事にします。
今日はとくになにもなく
なんとなく寂しかったですが
それも毎日何があるかなーと
楽しめたらと思います。

No.18 14/08/06 18:01
お礼

>> 12 主さんへ。No.9さんのレスを読み私も少しだけ、心配になり、レスします。 職場に女ばかりで、その中に男一人でしたよね?そりゃぁ、普通ぐらい… 憧れだけです
わたしは、アプローチするつもりないと
言いましたよ
奪うつもりも家族見捨てるつもりもないですが

家族が大事、彼の今の幸せも願ってます
そんな中で、きになる存在になってしまったので
悩みを聞いていただきたくスレたてました
誤解はよしてください

No.19 14/08/06 18:02
お礼

>> 13 分別ある大人なんですから、相談しなくても自から答えは出るモノですよ? 全ては自己責任なんですから。 そうですね、ありがとうございます

No.20 14/08/06 18:05
お礼

>> 14 私も子供いますが、忙しくてそれどころじゃないですが。 というか、私わ→私は ですよ。 30前なんですからちゃんとした言葉使いま… 私は忙しくて~との意見ですが、
そういう方の意見は御遠慮ください
私のスレと回答がズレてますが?

わ→は
失礼しました

No.21 14/08/06 21:14

そうですね。同じ様な人間に回答してくれでしたね。

大変失礼致しました。

No.22 14/08/07 08:17
通行人22 ( 20代 ♀ )

私は独身で、既婚者の上司と付き合ってるけど、
彼のことをずるいなと感じます。

私がもし結婚してる方の立場なら、
不倫なんてできません。
そもそも二股なんてできません。

たとえもう恋が情に変わって
家族としての愛情しかなくなったとしても、
旦那様とお子さんは大切なことには
変わりないはずですから。

こんな私が言うのはおかしいかもしれませんが、
人を裏切ってまで恋を叶えるのは、よくないで す。

私は、それをしてしまった彼のことを
大好きだから、見ないふりをしてしまってます。
付き合う前、密かに想っていたときは、
万が一彼から行動を起こされたら
幻滅しちゃう、なんて友達に話してたのに、
いざそうなったらそんな理性は吹っ飛びました。

主さんは、自分からは行動しないけど、
もし彼が主さんにアプローチしてきたら、
不倫してしまいそうな人だなと思います。

私も、アプローチはまったくしなかったけど、
始まりがそうでしたので。

ただ密かに思いを寄せることは
許されると思いますし。
不貞行為がなければ不倫ではないし、
いいのではないかなと思います。

てか好きな人がいるとやる気が出ますし、
好きになることは悪いことではないです。

ひとついえることは、
付き合ってる今より、付き合う前のほうが
私のモチベーションは高かったです。
好きな人に会える、褒められたい、話したい、
仕事を頑張ると叶うので。

付き合っちゃうとプライベートで
いくらでも叶ってしまうんです。

やっぱり、不倫はよくないですね。

No.23 14/08/08 17:49

もしかしてキモイスレ立ててる?
ソックリなのがいる(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧