次のステップに進めません。
お世話になります。
去年から製造業で出荷の実務や事務の仕事をやっています。
そこでの自分の今後の将来について悩んでいます。
残業代はなし、取引先に嘘をついてそれを関係ない人のせいにしている会社です。ただ、人間関係はなんとかやっています。
入社当初、現場での下積みということで出荷の現場作業や事務の補助を行いました。
会社からの研修はなく仕事の中から物事を学んでいく形でした。
そして、「いい印象をもたれるために何でもやらなければならない」と思い、自分の仕事のほかに先輩の補助などもしていて結構遅くまで働いていました。
1年がたち上司が「君にはそろそろ僕の仕事や生産管理の仕事をやってほしい。忙しい朝以外は俺のところに来てくれ。現場はいいから」と言われ、一時期は現場から離れました。
しかし、自分が事務系の仕事になった途端現場が騒ぎだし上司への猛抗議の上、現場に戻ることになりました。経営者や上司は「これでは君のスキルが止まってしまう」と言われました。
それから、幾度となく事務仕事に戻ったり現場に戻ったりということを繰り返しています。自分は事務や生産管理(出荷、計画)の仕事を希望してそれを現場や上司に行っていますが、現場が騒ぎ出したり仕事をしなくなったりと回らなくなり、戻ったり行ったりの繰り返しです。仕事が回らなければまず私が責められます。
また、同期が数名いますが容量だけはよくいつもサボっているためそのフォローに入らなければいけません。自分のやっていることって何だろうと思っています。
私はこの会社にいたら、一生、現場や事務を行ったり来たりする人生でしょうか。
また、入社して1年5か月が経過しようとしています。会社の待遇のこともありますが転職を考えています。職種はとても好きなので今のような生産管理・出荷の仕事がしたいです。転職活動は自分で何とかするとして、この状況からして1か月以内で辞めることはできるか否か、客観的な意見をいただきたいです。
よろしくお願い致します。
新しい回答の受付は終了しました
一生懸命やっても必ずサボる奴がいる。要領よくね。
どんなに教えても覚えない。
できないことはできないと声高に言うよりも、「あいつがいないせいだ!」と声高に叫ぶ。
マニュアルを作成してもマニュアルの中身よりも、見にくいなど文句ばかり。
そんな環境が思い浮かんだ。
若いうちは見切りを早くつけても悪くない。
石の上にも三年・・・そんな言葉があるけどそんな言葉で明日の食事が入る胃に穴が相手は話にならない。
やめて他に行けばいい。そのほうがいいよ。
>> 2
一生懸命やっても必ずサボる奴がいる。要領よくね。
どんなに教えても覚えない。
できないことはできないと声高に言うよりも、「あいつがいない…
ありがとうございました。
私が今の部署に入って出荷の現場に入ったころからこのような現象が起こりました。
今日も現場と事務を行ったり来たりで上司も頭を抱えていました。一度は上司に強制連行をされましたが抗議の末、連れてかれました。
そして、作ったマニュアルも見ないで誰でもわかることを聞きに来ます。
まさしく、回答者様が想像した世界です。
自分で言うのもなんですがまだ23歳だし、異業種、別の職種でも25までには名とかなりそうです。
ただ、原則今の職種を続けます。
転職活動頑張ります。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧