注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

彼と一緒に生きていきたいけど、

回答6 + お礼5 HIT数 3084 あ+ あ-

楓( 34 ♀ EUYNCd )
14/09/24 02:02(更新日時)

好きな人がいます。もう片思い25年です。歳が離れていたので彼にとってはずっと妹のようなもの。彼が歳の差をあまり感じなくなるまで、せめて大学生になるまでは待って告白しようと思っていたら、私が大学生になる前に彼は結婚してしまいました。そして私は彼の幸せを邪魔してはいけないと、彼と連絡を取るのをやめ正確には電話番号を変えました。言えずじまいのまま年月は流れ、彼を忘れるために数人の人とお付き合いし、彼を忘れることは出来なかったけど結婚して子供が生まれれば忘れられるかもしれないと、彼に一番私に対する接し方が似ている人と結婚しようと決めました。結婚する前にもう一度会いたくて連絡すると、彼は私と急に連絡が取れなくなったので物凄く心配していたこと。いつ私から連絡があるかわからないからずっと番号を変えなかったことを話しながら泣き出してしまいました。彼は、元気で良かったと私を昔のように何度も頭を撫でて泣きながら、抱きしめてくれました。私はやっぱり一生彼を好きなままだと思いましたが、彼がどれだけ家族思いかを知っていたので、彼の幸せを大切にしてあげたくて、妹でもいい、と諦めたつもりでした。そして私は結婚し、季節の折々に挨拶する程度の付き合いを続けて6年。その間も夫には申し訳ないけど彼を一途に好きで、子供も出来ず。気持ちにキリをつけないとと思い、彼は凄いおじさんになってるかもしれないし会えば逆に気持ちにキリがつくかもと会うことに。ところが現れた彼は昔以上に格好よくて落ち着いた大人の男性になっていて、瞬間ミスった!と思いました。彼は昔と全然かわらず私の頭を撫でたり抱きしめてくれて、どうしようもなく更に強く彼を好きにならずにはいられませんでした。幼い頃からほとんど彼の影響を受けて育ってしまったからか、私の趣味や価値観、尊敬できる人や性格までほとんど彼と同じ。会ってから彼のことばかり考えてしまい寂しくてメールをすると、彼が実は昔から私を妹ではなく一人の女性として愛していたこと、けれど当時大学生だった彼にはそれがいけないことのような気がして、否定し続けて苦しんだこと。会ったとき、やっぱり昔感じた気持ちは、その通りだったことを確信してしまったこと。を告白してくれました。私は凄く嬉しかったのと同時に、今の2人の立場を思い苦しくなりました。彼は、一緒にはいられないけれど心はいつも繋がっていよう。と。自分が歩いてきた過去と、連れ添ってくれた家族に対しての責任があり守るべき倫理がある。としばらく会うのはよそう。会えば理性を保てない状況になることもあるから、と、私のためにもその方がいい。辛い思いや悲しい思いをしないで一生幸せだけ感じて生きて欲しい。自分のせいで辛い思いをさせてごめん。と謝って。彼は責任感が強く社会的地位もあります。私も彼にはもちろん幸せでいてほしいですが、私はもう二度と彼を失うのは嫌で。彼も私も不倫のような無責任なことはしたくありません。けれどどうにか彼が私を手に入れたいと思うようにしたいのです。私は彼の心が決まればいつでも離婚する覚悟はあります。どうしたら彼に重いと思われずに彼をその気にできるのでしょうか。彼が子供と会えなくなるならそれは絶対に嫌なので諦めますが、彼の子供たちはもう大学生と社会人です。旦那が可哀想なのは分かり切っているので、そのこと以外でアドバイスお願いします。

No.2141051 14/09/23 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/23 23:16
案内人さん1 

この先に進むことを彼は拒みました。
気持ちはあっても、今の状況でお互いに幸せになることはないです。
素敵な過去までも失うことになるでしょう。

No.2 14/09/23 23:26
通行人2 

卑怯な思惑は、悟られずに 彼が家族を棄てて主を選ぶには、どう立ち回ればいいか…
って、無理でしょうね。
今の家庭も、確実に彼が離婚するって確信するまでは、キープですか。
随分安っぽいドラマ仕立てな話に書き上げていますが、彼も主も、そんな自分達に酔ってるだけ。
主が結婚しているから、安心して、そんな安いセリフが吐けるんです。
自分達は違うと言うのなら、回りくどい事はせずに、先に主が離婚して、真っさらな身で、彼に飛び込みなさい。
それでも彼の言葉が今と変わらなければ、本物の愛なんでしょう。
それ以外の方法はありませんが、多分主は出来ないから、このまま不倫に進むんですよね。

No.3 14/09/23 23:29
悩める人3 

彼の気持ちは彼だけのもの。
それをどうこう変えたいという考えがおかしい。
一見、一途で美しい恋愛のようだけど、中身はいろんな人を傷つけているだけ。利己的。

No.4 14/09/23 23:34
案内人さん4 

当たって砕ける意気込みも無く、傷付く事もせずに何かを得るのは無理!

結局その程度の思いなんでしょう。

彼は離婚する事に依って失うものは多いですが、主には、その穴埋めできるだけのモノがありますか?
その価値あります?

No.5 14/09/23 23:39
通行人5 

難しいですが、現実問題、今の状態では主さんの御主人が気の毒ですね。そんなに好きなら、今の御主人とは離婚して略奪をするべき。

No.6 14/09/23 23:44
お礼

>> 1 この先に進むことを彼は拒みました。 気持ちはあっても、今の状況でお互いに幸せになることはないです。 素敵な過去までも失うことになるでしょ… その通りですね。彼のことはよい思い出のまま、温かい思い出としておけるように気持ちを切り替える努力をします。ありがとうございます。

No.7 14/09/23 23:46
お礼

>> 2 卑怯な思惑は、悟られずに 彼が家族を棄てて主を選ぶには、どう立ち回ればいいか… って、無理でしょうね。 今の家庭も、確実に彼が離婚するっ… そうですね、私が本当に卑怯ですね。とりあえず旦那とのことをちゃんと見つめ直してまっさらになります。
不倫はしないので、彼のことは大切に胸にしまっておくだけにしようと思います。アドバイスありがとうございます。

No.8 14/09/23 23:48
お礼

>> 3 彼の気持ちは彼だけのもの。 それをどうこう変えたいという考えがおかしい。 一見、一途で美しい恋愛のようだけど、中身はいろんな人を傷つけて… 彼の気持ちは彼のもの、本当にそうですね。利己的でした。本当に彼を思うなら、彼の気持ちを大切にするべきですね。ありがとうございます。

No.9 14/09/23 23:50
お礼

>> 4 当たって砕ける意気込みも無く、傷付く事もせずに何かを得るのは無理! 結局その程度の思いなんでしょう。 彼は離婚する事に依っ… 私にそれだけの価値がないのは、自分勝手な質問を見てわかる通りです。まず自分から正そうと思います。彼や彼のご家族、私の旦那さんへの思いやりもありませんでした。気づかされました。というか気づかないことが問題でしたね。ありがとうございました。

No.10 14/09/23 23:51
お礼

>> 5 難しいですが、現実問題、今の状態では主さんの御主人が気の毒ですね。そんなに好きなら、今の御主人とは離婚して略奪をするべき。 私に、彼を幸せにできる価値がある人間に、まずはなることから始めます。ありがとうございます。

No.11 14/09/24 02:02
通行人11 

旦那さんがかわいそう...
まぁそんな好きがなくなった瞬間ばっさり切るとゆうか
人をモノ扱いしそうな性格がばれてるから
えらばれなかったのかもって思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました