注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

仕事探し、毎日泣いてばかり

回答30 + お礼31 HIT数 9732 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/30 11:31(更新日時)

20代前半無職です。

子供の頃からずっと引きこもりがちで、仕事をしてもストレスに耐え切れず長続きしません。
バイトしては引きこもってを繰り返し、今年に入ってから半年以上ニートでしたが、この頃ようやく仕事探しをするようになりました。

ちょうど生保レディの方からの勧誘があり、今は毎日職場見学に行っていますが、不安でたまりません。
情緒不安定で毎日泣くようになりました。

要領も悪く、人との関わりやコミュニケーションも物凄く苦手で、見学に行ったときに自分には出来そうにないと悩みを話すと、そういう人ほど この仕事をして欲しいと言われました。

どうしよう自分には出来ない…と毎日悩み、将来の不安や本当にこの先 自分に仕事なんて出来るのか…
自分はもしかしたら発達障害なのでは、と悩むようにもなり
しまいにはどこか遠くに逃げたい、消えてしまいたいと思ってしまいます。

そういうのを盾にして甘えてしまっているとは思います…。

見学に行き書類を色々と書きましたが、書類をいつの間にか汚したり、何度も書き間違えたり書き方や意味、漢字が分からなかったり…
本当に自分は世間知らずでどんくさくて、悔しさと恥ずかしさで泣きそうになりました。

自分の車に乗った途端不安過ぎて涙があふれ今日もたくさん泣きながら帰りました。

でもこのままでは駄目、変わりたい、前に進みたいという気持ちはあります。
気分の波が激しく、やる気になったり落ち込んだりを繰り返しています。
どうしたら乗り越えられると思いますか?

いつか自分に合った仕事を見つけたいです。

タグ

No.2141505 14/09/25 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/25 13:31
通行人1 

コミュニケーションが苦手な人が生保レディは難しくないですか?ノルマとかあるなら余計プレッシャーがあるだろうし。でも敢えて苦手なことにチャレンジするのは悪いことではないと思います。

No.2 14/09/25 14:52
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうなんです…結局元々コミュニケーションが好きな人でないと向いていませんよね。

はじめは人見知りだったけど〜という人でも、やっぱり元々コミュニケーションは通常通り取れる人なんだと思います。
人が苦手、会話が苦手で何かそういう病気があるのかも、と正直に伝えましたが、だからこそ是非営業の仕事をして鍛えられて欲しいと言われました。

私も敢えて苦手な職種で無理に頑張った方が良いのかもと思いましたが、まだ研修がはじまってもいないのに辛くて不安で苦しいです。
面接中にも涙が出そうになって困りました。
色々考え過ぎてしまいます。

No.3 14/09/25 15:01
学生さん3 ( 30代 ♀ )

生保は営業でしょ??中でできる事務職とかのほうがいいんでないのー??
わたしもなんだけど、ストレス耐性が弱い人って生き辛いですよね、、だから、わかりますよ〜。
できないのは、主さんの能力じゃなくて自信がないだけだと思うの。ちゃんとやらなきゃ!って焦って余計に失敗しちゃったり。
今の状態で、無理矢理仕事をしてもまた辞めることになるだろうしさらに自信をなくしてしまうんじゃない?同じことの繰り返し、ってか、どんどん悪くなってくよ。
まずは短期とかの簡単なバイトとかでもいいし、人とあまり会わないような淡々とやる工場とか、データ入力とかさ。。

No.4 14/09/25 22:30
先輩4 

保険会社で働くのがちょっとハードルが高いと思うんです。
しかも、ノルマとかでてきますよ。
他の仕事探した方がいいです。
もっと主さんに合う仕事があります。

No.5 14/09/25 23:15
通行人5 

私はうつ病ですが医療事務やってます。

受付だったり電話応対だったり苦手な事たくさんありますがなんとかやっています。

主さんの不安で辛いお気持ちよくわかります。

生保レディーってノルマがあると聞くし保険の診査で顧客を連れて来院するのをたまに見ますがお話好きのおばちゃんって感じの人が多いです。

しかも親戚、友人はもちろん、知り合いの知り合いみたいな微妙な間柄の人にも積極的に営業しているみたいで向いてる人もいるかもしれませんが主さんには向いていないような気がします。

生保レディーに勧誘されたのも主さんの身内や友人に保険に入ってもらうのが目的ではないでしょうか?

No.6 14/09/26 01:00
働く主婦さん6 

生保レディー経験者です。確かに、内気だった人が粘り強く頑張って成功する例もあります。
でもその前に辞める人が何倍も多いです。
精神的に厳しい仕事なので、病む前に辞めた方がいいかも知れませんね。
仕事は他にもありますよ。
辞めないように説得されるでしょうが、本当に辞めたければ体調が悪いと言って行くのをやめましょう。
「主治医に辞めるように言われた」とか‥。
そのくらい言わないと辞められないかも。

No.7 14/09/26 08:28
通行人7 

私は3年前まで2年間保険の仕事をしていましたが、かなり大変でした。
ノルマノルマで休みも働き、女だらけで人の陰口がすごい会社でした。情緒不安定になりました。

入ってしまったら、合わないから辞めたいと言ってもなかなか辞めさせてもらえないですよ。
新人さんを勧誘する時は、みんな良いことを言います。
不安に思っているなら、もう少し他に自分に合う仕事も探してみてからの方がいいと思います。

No.8 14/09/26 11:46
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

生保レディは貴方には向いていません。やめましょう。まずは工場勤務が良いかと思います。ライン仕事だと、あまり喋らなくても出来ると思います。

No.9 14/09/26 11:48
通行人9 ( 30代 ♀ )

気持ちは分かりますよ。
私も仕事辞めて五ヶ月、まだ仕事探す気にもなれない。どんどん落ちてきますよね。でも、今の主さん自分をかえたいって思いが必死だから泣いたりするのでしょう。出来ないからといって、開き直ってる訳ではないし。
私の友達も精神を病みながらもがいて、ストレスの少ないあった仕事が見つかり元気になってます。大丈夫ですよ!ハロワの前に生保の人よくいますよね?私も勧誘されましたけど、私が一番無理な仕事だったので断りましたが‥ぐいぐい来るのでとりあえず、話聞きに行ってしまうのもわかります。
何と無く辞めといた方がいいのでは?
過去に出来なかった自分をこれからのルール常識にしてはいけません。
まぁ、私も失業してるんですけど‥

No.10 14/09/26 15:42
通行人10 

生保レディ…よりによってなんでそんなハードルの高いものを…。
人とあまり話さなくていいとか人数少ないとことか
慣れるまで短期バイトとか
小さいハードルから徐々に慣らすといいのでは?

No.11 14/09/26 16:32
通行人11 

生保レディ、大変だと思う。目標達成しないと、厳しい。又引きこもりなる可能性大
事務的な仕事は駄目かい?

No.12 14/09/26 17:21
お助け人12 ( ♀ )

生保レディはやめたほうがいいです。厚かましい性格で話し好きでないと辛いです。
それに、知識がかなり詰め込まれる仕事なので勉強量もすごいから…
医療保険の部分では看護師並の疾患を習わせられます。
私の母親は話し好きで厚かましい性格だったので長くやってましたが、ノルマでよく夜中うなされてました。
おススメしません。

No.13 14/09/26 20:46
お礼

>> 3 生保は営業でしょ??中でできる事務職とかのほうがいいんでないのー?? わたしもなんだけど、ストレス耐性が弱い人って生き辛いですよね、、だか… お返事ありがとうございます。
営業は一生選択することのない職業だと思っていました。
本当にストレスに対してすぐ負けてしまいます。
励まして下さりありがとうございます。
保険の方にも、このまま今までと同じような仕事してもすぐに辞めて同じことの繰り返し、ここはサポートできる環境だから鍛えられて変わろうとアドバイスを貰いました。
変わりたい思いはあるけれど、今の状態では余計に自信をなくすという想像しかできません。
やっぱりまずは単純作業系の仕事で慣れるのが良いですかね…

No.14 14/09/26 20:54
お礼

>> 4 保険会社で働くのがちょっとハードルが高いと思うんです。 しかも、ノルマとかでてきますよ。 他の仕事探した方がいいです。 もっと主さんに… お返事ありがとうございます。
そうですよね、人も会話も全く駄目で引きこもりがちの人間の今の私には乗り越えられそうにないと思ってしまいます。
合う仕事頑張って見つけたいです。

No.15 14/09/26 21:01
お礼

>> 5 私はうつ病ですが医療事務やってます。 受付だったり電話応対だったり苦手な事たくさんありますがなんとかやっています。 主さんの不安… お返事ありがとうございます。
お辛いなか頑張っているんですね。見習いたいです。
ノルマの世界ですもんね…仮に生保レディになったとしても私は絶対に家族や友人知人には声をかけたくないです。
やっぱり積極的に声かけなどするのはそういう目的がありますよね…

No.16 14/09/26 21:13
通行人16 

生保レディはハッキリ断った方がいいですよ!無理です。
身内を保険に入れたい事もありますが、人を仕事に勧誘するノルマもあるんですよ!だから貴女に声かけて仕事に誘ったと思います。

No.17 14/09/26 21:17
お礼

>> 6 生保レディー経験者です。確かに、内気だった人が粘り強く頑張って成功する例もあります。 でもその前に辞める人が何倍も多いです。 精神的に厳しい… お返事ありがとうございます。
そうなんですね、実際に辞めていく人は多いと聞きました。
でもやってみて損はないよと説得をされました。
今も断りづらい雰囲気で、いつも話を聞いてくれたり見学に行くたびに交通費も頂いているのでどんどん断りづらくなってしまっています。
とりあえずやってみよう、一歩踏み出そうという気持ちになれない自分が悔しいです。

No.18 14/09/26 22:44
お礼

>> 7 私は3年前まで2年間保険の仕事をしていましたが、かなり大変でした。 ノルマノルマで休みも働き、女だらけで人の陰口がすごい会社でした。情緒不… お返事ありがとうございます。
大変だったんですね、やっぱりお休みも仕事…夜遅くまでも働いたりもしますよねきっと
良い面も沢山あると思いますがやっぱり私のような人間にはリスクが高いですよね。

No.19 14/09/26 22:49
お礼

>> 8 生保レディは貴方には向いていません。やめましょう。まずは工場勤務が良いかと思います。ライン仕事だと、あまり喋らなくても出来ると思います。 お返事ありがとうございます。
やっぱり向いてないですよね。
工事で働いた経験がないので、まずは働くこと自体に慣れる為にやってみたいと思います。

No.20 14/09/27 18:21
通行人20 ( ♀ )

不安はあってもなんとか一日一日乗りきればなんとなく気分も変わってくるかもしれませんよ。

私も現在無職ですが、近々無職の長いブランクを乗り越えて職探しする予定で今からものすごく不安です。以前、働いていた頃は毎日辛かったですし、また逃げてしまいそうなのも不安です。

私もコミュニケーション苦手ですが、接客業とかもしてました。色んな職を経験してみるのももしかしたら自分に合うのが見つかるかもしれないし良い経験になるかもですね。

No.21 14/09/27 18:34
通行人21 ( ♀ )

生保を10年やってました。

新人さんを誘う時は、主さんのお礼にあるような言葉で入社させますよ。みんなに同じ言葉でね。

私は、一人も勧誘はしませんでした。

ちゃんと仕事するには、年金制度・医療制度・福祉制度とか膨大な知識が必要です。

軽い気持ちで、入社して迷惑なのは お客様だから…。

私は、会社の社長とかにも活動してたので、異業種の情報や言葉使いに態度。

とても日々大変でしたよ。

成績 上げたら、同僚の陰口!

結局、うつ病になり通院しながら仕事してました(お客様に迷惑かけたくないから)

そんな気持ちも、限界になり退職しました。
私には、楽しい仕事だったし社長と対等に会話出来るまでになって残念な退職。
主さん…違う仕事を探して見てください。現状でストレスあるなら無理だわ。

その 20倍以上のストレス職場だよ。

No.22 14/09/27 18:45
通行人22 ( 20代 ♀ )

あえて厳しい事を書くと、子供の頃から引きこもって、嫌な事から逃げてた分の苦労は何年後かにくるのは当たり前、どこかで腹くくって、辛くても踏ん張らないと、また何年後かに同じ事になる…
逆に踏ん張れれば、自信になり、明るい道も開けてきます。
主さんがこのままではいけないと踏み出したのはすごい勇気だと思います

その苦労や辛さは後々の自分の人生に絶対にプラスになります。
引きこもってる事は何にもなりません。
ただ生保レディはお勧めしません。
生保レディを辞めたら食べてけない、生きてけない、という位強い気持ちがないとムリだと思います。
生保レディやって、やっぱりダメだった、と傷ついてまた引きこもってしまわないか心配です。
まずは、焦らず自分にあった、アルバイトでもいい、簡単な仕事から始めたほうが主さんにはいいと思います。
私も人間関係が苦手で仕事が辛いですが、逃げたら生きてけないし、自分の為にならないので、必死に踏ん張ってます。
人は助けてくれない、変わらない、自分が変わらないとどこで働いても同じ壁にぶちあたると実感してるこの頃です。

No.23 14/09/27 19:13
通行人23 

よかったら、ウチで…バイトしない?

No.24 14/09/27 21:02
通行人24 ( ♂ )

保険屋の実体。
新人が飛び込みで営業かけても契約など取れるハズも
なく、結局、一族郎党&友人知人に入ってもらう。それで打ち止めで契約取れなきゃポイ・⌒ ヾ(*´ー`)そして、保険会社にはしっかり契約だけが残る。

そうやって集めたカネで株やって儲ける。損失出したら配当を減らすだけ。
それが一流と言われる会社がやってること。

No.25 14/09/27 21:34
通行人20 ( ♀ )

生保レディじゃありませんがサービス系の社員だった時、やはりノルマみたいなのがありました。毎月ではなかったですがイベント時に一定数売らないないといけないので身内に協力してもらった経験があります。商品の勧誘したくないなら自腹購入しないといけませんでした。生保よりは楽だったかもですがそういうのがあるのも嫌でした。あと、工場勤務の経験もあります。確かに客相手じゃないのでお客さんと話す必要がないので楽ではありましたが、従業員同士の連携が大事で、休憩時が皆和気あいあいで自分だけういててなじめずにとても苦痛でした。一人でも気が合う人がいればいいんですけどね。やっぱり仕事はなんでも大変なんですよね。

No.26 14/09/27 22:10
案内人さん26 

研修中積極的に話してみてください治療だと思って少しは楽しめますよちょっとしたチャンスだと思ってつらさを喜びに変えましょう

No.27 14/09/27 22:54
通行人27 

皆さんがおっしゃってるみたいに、生保レディを何年も続けられる人は、ほんの一握り。誰でも出来る仕事じゃないと思う。私もハローワークの前で生保の求人勧誘されたけど断りました。自分には絶対ムリとわかってたから。
主さんが続けてみて、限界来るようだったら辞めたらいいと思うし、それで、自分は駄目な人間だ、とか落ち込まないでほしい。そのくらい特殊な仕事だから。
まずはリハビリとして、簡単な仕事からスタートしたらいいんじゃない?あんまり喋らなくてもよいお仕事から。とりあえずバイトでも仕事という名のつく物は、自分を成長させてくれるよ。主さんの歳なら、いくらでも希望ありよ。あせらず頑張って。

No.28 14/09/27 23:21
通行人28 ( 40代 ♀ )

生保レディは主さんには無理❗
(私も無理…💧)イトコで1人いるけど、親戚中が悩まされます💧
どなたかが言うように、私のイトコもかなり厚かましく心臓も強く(厚かましい方の意味で…)
トーク好き(口がホントに上手いのよ…)
そんなオバハンでも、やっぱりネタ切れになるから終いには親戚に「名義貸し」を頼みに来る騒ぎ💢
つまり、💰保険料は自分が支払うから契約してほしい…
ってコト。
私が主さんのお母さんなら、(土)(日)🇯休みで午前中だけのお仕事を探すように言うかな。
後、婚活も同時進行にどうかな❓

No.29 14/09/28 03:47
通行人29 ( ♂ )

介護は楽じゃないけど、主さんはデイサービスなどで働くのが適職な気がしました。

なんか優しそうだし。

No.30 14/09/28 09:10
通行人30 ( ♀ )

良く頑張って、就職活動しましたね(^-^)
かなり前進してますよね♪

まずは、社会に慣れる~というのから挑戦してみたらどうでしょうか?

私は接客10年やって色々疲れてしまい一度思い切って辞めて

倉庫内の単純作業→コールセンターを経験しました。

対人が苦手なら、最初は単純作業とかでもいいのでは?V(^-^)V

少しずつ社会や人に慣れてから、接客するのも
いいと思いますよ♪

応援してますV(^-^)V

No.31 14/09/28 10:38
お礼

皆様たくさんのお返事ありがとうございます!
お礼が遅くなってすみません。
皆さんの意見も参考にし色々考えた結果やっぱり生保の仕事はお断りしようと思います。
今からお返事させて頂きます。

No.32 14/09/28 10:47
お礼

>> 9 気持ちは分かりますよ。 私も仕事辞めて五ヶ月、まだ仕事探す気にもなれない。どんどん落ちてきますよね。でも、今の主さん自分をかえたいって思い… お返事ありがとうございます。
仕事探さなきゃ変わらなきゃと焦ってしまうのですがその恐怖や逃げたい気持ちに負けてしまいます。
その繰り返しで苦しくなってしまいます。

自信がない辞めたいと何を言ってもぐいぐいと引き込まれてしまい、自分には絶対に出来ない話術や積極性だなと思いました。
お互い良い仕事に出会えると良いですね!

No.33 14/09/28 10:54
お礼

>> 10 生保レディ…よりによってなんでそんなハードルの高いものを…。 人とあまり話さなくていいとか人数少ないとことか 慣れるまで短期バイトとか … お返事ありがとうございます。
そうですよね、生保の方もハードル高いし厳しいと言ってました。
だからこそ今の私に逆に良いのだと言っていました。
自分的にも無理せず少しずつ社会に慣れて行きたいなと思っているのですが、それは甘えだとも思ってしまい自分の中でぐるぐる悩んでいました。
でも今回はお断りしようと思います。

No.34 14/09/28 11:50
お礼

>> 11 生保レディ、大変だと思う。目標達成しないと、厳しい。又引きこもりなる可能性大 事務的な仕事は駄目かい? お返事ありがとうございます。
かなり厳しいですよね…。
適正検査をしたところ、事務的な仕事も良いと思うとアドバイスを貰ったことがあります。
事務職も人との関わりは重要だと思いますが、生保のお仕事って人との関わりが最重要ですもんね…やっぱりハードルが高すぎますよね。

No.35 14/09/28 11:55
お礼

>> 12 生保レディはやめたほうがいいです。厚かましい性格で話し好きでないと辛いです。 それに、知識がかなり詰め込まれる仕事なので勉強量もすごいから… お返事ありがとうございます。
話好きには私は一生なれないと思うので苦痛を感じる日々しか想像できません。
お母様も大変だったのですね。
改めて本当に厳しい世界なのだなと思いました。

No.36 14/09/28 11:59
お礼

>> 16 生保レディはハッキリ断った方がいいですよ!無理です。 身内を保険に入れたい事もありますが、人を仕事に勧誘するノルマもあるんですよ!だから貴… お返事ありがとうございます。
はっきりと断ろうと思います。
この間もやっぱり辞めたいと言いましたが説得に負けてしまいました。
その勧誘のノルマも大変なのでしょうかね…本当に厳しいのですね。

No.37 14/09/28 12:04
お礼

>> 20 不安はあってもなんとか一日一日乗りきればなんとなく気分も変わってくるかもしれませんよ。 私も現在無職ですが、近々無職の長いブランクを… お返事ありがとうございます。
そうですね、つらくても何とか毎日続けて変わる努力は大切ですよね。
私はなかなか息抜きが出来ずすぐに駄目になってしまう性格なので、何とかその性格を治したい…
結局どこかで苦しい思いをしなければ変われないですよね。
20さんも良いお仕事見つかると良いですね。

No.38 14/09/28 12:11
お礼

>> 21 生保を10年やってました。 新人さんを誘う時は、主さんのお礼にあるような言葉で入社させますよ。みんなに同じ言葉でね。 私は、一人も勧誘は… お返事ありがとうございます。
やはりそうなんですね。
見学に行ったとき、誰にでも仕事への
勧誘の声かけすること、という文をたまたま見てしまい複雑な気持ちになりました。
相当な知識とそれを説明する器用さが必要ですね。
私にはお客さんから説明を求められてあたふたする姿しか想像できません…。

No.39 14/09/28 12:19
お礼

>> 22 あえて厳しい事を書くと、子供の頃から引きこもって、嫌な事から逃げてた分の苦労は何年後かにくるのは当たり前、どこかで腹くくって、辛くても踏ん張… お返事ありがとうございます。
逃げていてもいつか絶対に今より苦しい思いをしなければならないときが来ますよね。
勇気を出して一歩踏み出す努力をします。
実際に関わった方も、家庭があり子どものいる人ばかりで
みんな家庭や子どもの為に必死で辛くても自分を犠牲にして働いていると言っていました。
私にはそういう覚悟がまだ持てません。
自分で少しでもできそうだと思えるような仕事や、短時間のバイトなどを探してみます。

No.40 14/09/28 12:22
お礼

>> 23 よかったら、ウチで…バイトしない? お返事ありがとうございます。
お誘いありがとうございます。仕事探し頑張ります!

No.41 14/09/28 12:26
お礼

>> 24 保険屋の実体。 新人が飛び込みで営業かけても契約など取れるハズも なく、結局、一族郎党&友人知人に入ってもらう。それで打ち止めで… お返事ありがとうございます。
やはり誰にでも声をかけるということは人との繋がりが目的なんですよね。
私は絶対に家族友人知人には保険の話はしませんし、結果的に長く続けられるような仕事ではないですよね。

No.42 14/09/28 12:31
お礼

>> 25 生保レディじゃありませんがサービス系の社員だった時、やはりノルマみたいなのがありました。毎月ではなかったですがイベント時に一定数売らないない… お返事ありがとうございます。
いくら仕事とはいえ自分でお金をたくさん払ったり身内に頼んで…というのはあまりしたくありません。
ノルマがあると本当に大変なのですね。
どんなに1人でする仕事でも、人との関わりはどこにでも存在しますもんね。
まずは人に慣れなきゃいけないなって思いました。

No.43 14/09/28 12:34
お礼

>> 26 研修中積極的に話してみてください治療だと思って少しは楽しめますよちょっとしたチャンスだと思ってつらさを喜びに変えましょう お返事ありがとうございます。
今のままだと研修中も泣きっぱなしになりそうです。
でも苦しさを喜びに変える、本当に大事なことですよね。
それが出来たら乗り越えられることたくさんできそうです。

No.44 14/09/28 12:41
お礼

>> 27 皆さんがおっしゃってるみたいに、生保レディを何年も続けられる人は、ほんの一握り。誰でも出来る仕事じゃないと思う。私もハローワークの前で生保の… お返事ありがとうございます。
実際に関わってみて、みんなやる気があって話もうまくまるで別世界の人に見えました。
入って数ヶ月の方とも少しお会いしましたがやっぱり別世界の人のようでとても自分には無理だと思いました。
励ましのお言葉ありがとうございます。
まずは短時間や週4以下のバイトなど探してみようと思います。

No.45 14/09/28 12:47
お礼

>> 28 生保レディは主さんには無理❗ (私も無理…💧)イトコで1人いるけど、親戚中が悩まされます💧 どなたかが言うように、私のイトコもかなり厚かまし… お返事ありがとうございます。
名義貸しですか、契約できなければそんなこともしなければならなくなるんですね…負担もとんでもないことになるのではないでしょうか。
私にもとても出来ません…
午前中だけや午後だけ…ならまずはフルタイムより働きやすいですよね。
探してみます!

No.46 14/09/28 12:53
お礼

>> 29 介護は楽じゃないけど、主さんはデイサービスなどで働くのが適職な気がしました。 なんか優しそうだし。 お返事ありがとうございます。
介護のお仕事も大変ですね。
家に介護の方が来てくれていますが、尊敬します。
でも私なんかが軽い気持ちでしてみたいと思って良い仕事ではないなと思っています。
でも知り合いの介護職の方はその仕事を楽しんでいて、良いな凄いなと思います!

No.47 14/09/28 13:00
お礼

>> 30 良く頑張って、就職活動しましたね(^-^) かなり前進してますよね♪ まずは、社会に慣れる~というのから挑戦してみたらどうでしょうか? … お返事ありがとうございます。
少しずつまずは人に慣れていくことをした方が良いですよね。
一度接客から離れてまたお客さんと関わるお仕事に戻られたんですね!
接客は何回か経験があり、本当に苦手だと思ったのでずっと避けてきたのですが
少しずつ人と関わっていくうちに慣れたらまたやってみようかなという気持ちになれました。

No.48 14/09/28 19:57
通行人30 ( ♀ )

主さんとっても、人に気遣いをされる、優しい方のように感じます。

焦らずに
ゆっくりゆっくりで行きましょう(^-^)

まずは今、大きな苦痛がなく働けそうな所から徐々に慣れていったら、
社会や人との関わり方も学んで、自信に繋がると思います♪

私も就職活動中でf^_^;

頑張ってみますV(^-^)V

応援してます!
焦らず一歩一歩V(^-^)V

No.49 14/09/28 23:49
OLさん49 ( 30代 ♀ )

生保は思いとどまったようで、良かったです。
友人が一時期苦労していたので・・・
生保はよっぽど図太いか切羽詰まった人じゃないと出来ないと思います。

他の方もおっしゃっていますが、主さんは接客より黙々とやる仕事の方が向いている気がします。
まずは社会に出るリハビリと思って、工場や宅配の仕分けなどが良いのではないでしょうか。
どんな仕事でも職場の人間関係はありますが、お客様相手より気が楽だと思います。

もし接客にチャレンジしてみたいなら、試食販売のマネキンはお勧めです。
単発なら1日~2日だけの仕事もあるので、少々嫌なことがあっても「明日はここに来ないからいいや!」と思ってその日だけ乗り切ればOKです。
私がやっていた時はノルマもなく、プレッシャーもありませんでしたよ。

新しいことを始めるのは勇気がいるかもしれませんが、主さんは素直で真面目な人のようなので、きっと大丈夫です。
焦らず、少しずつ頑張って下さい。
自分にあった仕事がきっと見つかります。
今の自分から変わりたい、なんとかしたい、そういう気持ちがあれば大丈夫です。
まだ若いのだから、まだまだ大丈夫。

No.50 14/09/29 08:51
経験者さん50 

私は1さんより年上の20代後半の女です。
職歴なしで今までバイト経験しかありません。
バイトをしては辞めてニートして、それの繰り返しを20歳から今に至ります。
ニートしてたら、働く意欲もなくなり引きこもりになり、精神的に不安定になりました。
いざ、仕事探しをしても、怖くて面接すらしませんでした。
かなりのマイナス思考なので、そして過去の失敗や嫌な思い出を思い出す度に、働かない方がいいと自分に言い聞かせて、一年ニートしてました。
まだ私は若いと思っていたけど、現実はそうではなく、私の同級生は結婚や就職などしているのを見て、ヤバいと感じて、まだ数ヶ月ですが、短時間のバイトをしています。
短時間のバイトを希望したのも家のこともありますが、フルタイムや就職しても今の自分では無理だと感じたからです。
自分は年なのに、世間知らずですし、今は時給安くても働くと言うことを学び直してます。
一度、1さんハローワークで相談してみてください。
それか、短時間のバイトをするか。
生命保険の仕事は、辞める人が多いので、今の1さんには難しいかもしれません。
まずは、小さいことから相談から焦らないで、挑戦してみて下さい

• << 57 お返事ありがとうございます。 私と同じような状態から抜け出しバイトなさってるんですね!見習わなければ。 ハローワークはいつもネットで検索しただけで自分には出来ないと諦めてばかりだったので ちゃんと相談しに行こうと思います。 段々また勇気が出てきました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧