注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

仕事探し、毎日泣いてばかり

回答30 + お礼31 HIT数 9733 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/30 11:31(更新日時)

20代前半無職です。

子供の頃からずっと引きこもりがちで、仕事をしてもストレスに耐え切れず長続きしません。
バイトしては引きこもってを繰り返し、今年に入ってから半年以上ニートでしたが、この頃ようやく仕事探しをするようになりました。

ちょうど生保レディの方からの勧誘があり、今は毎日職場見学に行っていますが、不安でたまりません。
情緒不安定で毎日泣くようになりました。

要領も悪く、人との関わりやコミュニケーションも物凄く苦手で、見学に行ったときに自分には出来そうにないと悩みを話すと、そういう人ほど この仕事をして欲しいと言われました。

どうしよう自分には出来ない…と毎日悩み、将来の不安や本当にこの先 自分に仕事なんて出来るのか…
自分はもしかしたら発達障害なのでは、と悩むようにもなり
しまいにはどこか遠くに逃げたい、消えてしまいたいと思ってしまいます。

そういうのを盾にして甘えてしまっているとは思います…。

見学に行き書類を色々と書きましたが、書類をいつの間にか汚したり、何度も書き間違えたり書き方や意味、漢字が分からなかったり…
本当に自分は世間知らずでどんくさくて、悔しさと恥ずかしさで泣きそうになりました。

自分の車に乗った途端不安過ぎて涙があふれ今日もたくさん泣きながら帰りました。

でもこのままでは駄目、変わりたい、前に進みたいという気持ちはあります。
気分の波が激しく、やる気になったり落ち込んだりを繰り返しています。
どうしたら乗り越えられると思いますか?

いつか自分に合った仕事を見つけたいです。

タグ

No.2141505 14/09/25 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/09/29 09:27
通行人51 

【やってみるべき】

最初が怖くて不安なのは誰だって同じ。
会社で働いた経験があったって、転職先に行く当日まで不安で行きたくない。
でも、行かなきゃ始まらないから行くんです。
きっと2ヶ月間は何も言われません。
3ヶ月目、辛くてたまらなかったら辞めれば良いだけのこと。
ただ、歯をくいしばって3ヶ月は耐えてみてください。
その頃には何かが変わっています。

ちなみに、もし、4ヶ月目に辞めたとしても、保険会社に勤務したという、あなたとあなたの履歴書に『箔』がつきます☆

最後に…
漢字が分からないとかありましたが、みんな調べながらやってるだけですよ(笑)
私なんか、漢字ドリル買おうかと思うぐらい

書類が汚れるのは良くないから、掃除して回りを整えてから書くといいですね。
仕事するときも、今の頭の中が机の上に現れます。
忙しくても書類は整理して置くよう心がけると良いですよ☆

全員に好かれようと思わなくてOK!
そんなのはあり得ないんです。
あなたが好きな人、あなたを理解してくれる人ができればラッキー♪的な感じて充分。

私は一匹狼(笑)

ではでは。

No.52 14/09/29 15:09
通行人52 ( ♀ )

おーい?

やりたくもない仕事になんか興味示さなくていいんだよ

だから辛くなるんじゃんか

私も、だいぶ前に勧誘されたけど

無視したよ

焦って探したってろくなことないさ

No.53 14/09/29 15:59
経験者さん53 

こういう子供を持つと、親御さんは苦労しますね。

No.54 14/09/29 16:04
通行人54 

探せば合う仕事は沢山あります
根性で見付けて下さいよ

No.55 14/09/30 10:56
お礼

>> 48 主さんとっても、人に気遣いをされる、優しい方のように感じます。 焦らずに ゆっくりゆっくりで行きましょう(^-^) まずは今、大きな苦… お返事ありがとうございます。
そう思って頂けて嬉しいです!励みになります。
少しずつでも努力して行けるようがんばりたいです。
30さんも良い仕事に出会えると良いですね、応援ありがとうございます!

No.56 14/09/30 11:02
お礼

>> 49 生保は思いとどまったようで、良かったです。 友人が一時期苦労していたので・・・ 生保はよっぽど図太いか切羽詰まった人じゃないと出来ないと… お返事ありがとうございます。
やはり生保は厳しく大変な仕事ですよね。
工場や仕分けですね、その辺りも探してみようと思います!
試食販売の仕事は、派遣などで募集があるんでしょうか?
機会があればチャレンジしてみたいです。
励まして下さり嬉しいです!

No.57 14/09/30 11:07
お礼

>> 50 私は1さんより年上の20代後半の女です。 職歴なしで今までバイト経験しかありません。 バイトをしては辞めてニートして、それの繰り返しを2… お返事ありがとうございます。
私と同じような状態から抜け出しバイトなさってるんですね!見習わなければ。
ハローワークはいつもネットで検索しただけで自分には出来ないと諦めてばかりだったので
ちゃんと相談しに行こうと思います。
段々また勇気が出てきました。

No.58 14/09/30 11:15
お礼

>> 51 【やってみるべき】 最初が怖くて不安なのは誰だって同じ。 会社で働いた経験があったって、転職先に行く当日まで不安で行きたくない。 … お返事ありがとうございます。
生保の方にもアドバイスをいただきました、
あなただけではなく不安なのは誰でも一緒だし、みんなそれを乗り越えてきてる…と。
きっと他の人の経験した苦しみより自分の苦しみなんて小さなことなのかもしれません。
そうやって頑張っていかなきゃいけないのだなと思うことが出来ました。
今回はお断りすることになりましたが、自分が人間的に成長してやってみたいなという時がきたら是非チャレンジしてみたいです。

No.59 14/09/30 11:21
お礼

>> 52 おーい? やりたくもない仕事になんか興味示さなくていいんだよ だから辛くなるんじゃんか 私も、だいぶ前に勧誘されたけど 無視したよ … お返事ありがとうございます。
やりたくない、自分には出来る訳がないとしか思えなく、でもこの機会に自分を変えたいという思いもあって、考えれば考えるほどどうしたいのか分からなくなり苦しかったです。
今は焦らずコツコツと前に進めば良いと考えたらだいぶ楽になりました。
ありがとうございます。

No.60 14/09/30 11:28
お礼

>> 53 こういう子供を持つと、親御さんは苦労しますね。 お返事ありがとうございます。
両親や家族には迷惑や苦労をかけ申し訳ないと思います。
本当に私のような子どもを持ってしまった親の気持ちを考えると…悔しくて悲しいです。
それにもかかわらず家も追い出さずに私なんかをおいてくれて有難いです。
これからは、たくさん恩返ししなければなりません。
その為にも少しずつ前に進んでいきます!

No.61 14/09/30 11:31
お礼

>> 54 探せば合う仕事は沢山あります 根性で見付けて下さいよ お返事ありがとうございます。
頑張って仕事探しします!
私は根性が足りないなと思うので、これから少しずつでも耐えて頑張る力をつけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧